その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 雪の結晶の*ポーチ*

前回の抜き型の、雪の結晶も同じ様に切りだして、ポーチにしました(*^_^*)


雪ポーチ 001

白い革の方は、そのまんま。
水色の革の方は、ちょっと手を加えて、中心に△も入れてみました♪


雪ポーチ 002

この小さい△は、マイナスドライバーを3回打ちこんで開けたの(*^m^*)


雪ポーチ 003
この、デカ過ぎるファスナーチャーム(笑)

「もしかしたら出来るかもしれない。。。」
と、クッキー型をモウルで打ちこんでみたものです。。。

でも、強引な事はしない方が良い事が判明しました。

結局、革は抜けないまま、型の接ぎ目が剥がれてしまい、とんでもない事になりました(T∀T)

痕は付いたので、カッターで切りました。

ペンチでせっせと形を直したので、本来のクッキー型としては使えるようになったけど、
もう2度と打ち込む事はしません(。・ω・。)ノ

。。。と言う訳で、スタンプしてカッターで切りだす事にしたのでしたー( ̄∇ ̄*)ゞ

関連記事

コメント

[title]:クッキー型

弱い型だったらそのまま天に召されてたかも~~w

でもなんでもやってみようというやる気が素敵^^

もうあっというまに冬がきちゃいそうだね。





  1. 2011/09/15(木) 01:15:04
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

△抜いてある方がそれっぽくていいす。

クッキー型の先っぽを少し研いで、
厚めの板に挟んで、自動車のジャッキなんかで
じわっと圧力かけたらいけるかも。

まぁでも、抜けても2~3回だろうし、
カッターで抜いたほうが早いねきっと。

  1. 2011/09/15(木) 08:18:42
  2. URL
  3. 寒いのは苦手な吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: クッキー型

> アユンちゃん♪

。。。うん、実はメープルリーフの型は修復不可能になって捨てたの( ̄∇ ̄*)ゞ

あんまり強引過ぎる事をやっちゃダメだねー。

でもでも、失敗を繰り返して学ぶものさっ<(`^´)>
  1. 2011/09/15(木) 08:39:18
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さま♪

> △抜いてある方がそれっぽくていいす。

やっぱり?
。。。めんどくさくなって、白い方は止めてしまったの(^_^;)

こゆのって、何キロ位掛けたら抜けるのかしらね?
私、かなり体重あるし。。。と思って、
型の上にゴム版を乗せて、体重を掛けてみたけどムリだった。。。

うん、カッターでチマチマと作業する方が良いかも( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2011/09/15(木) 08:50:21
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/119-4d713d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
