その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# よつばの*ポーチ*

昨日、百均でお弁当用の抜き型を見つけました(*^_^*)

よつばのポーチ 001
4つセット♪
使えそう。。。(*^m^*)


よつばのポーチ 002
スタンプパッドで。。。


よつばのポーチ 003
うん♪
やっぱり押せたー(*^^)v


よつばのポーチ 004
カッターで切りぬいて。。。


よつばのポーチ 005

ポーチのお飾りにしましたぁヽ(*⌒∇⌒*)ノ



そして、あまりに簡単に出来てしまったので。。。

ファスナーチャームも作りました(*^_^*)


よつばのポーチ 007
ボディの黒い○二つは、同じ大きさの○で抜いて、黒い革をはめ込んだの♪

頭の部分は、なまこんの触角を作った抜き型を、
スリット部分を向き合わせて抜いたの♪(*゚ー゚)
雪だるまみたいな形にしたのね♪
○の片方には、一回り小さい○を開けました。

んで、赤い革の方の裏を、重なる部分だけ薄くしてはめ込んで。。。

よつばのポーチ 006
裏側に縫いとめました(*^^)v

まったくもって、工作です(。・ω・。)ノ

楽しかったヽ(*⌒∇⌒*)ノ
関連記事

コメント

[title]:

雪の結晶は大変そうだなぁ(笑)

スリット入りのパンチも
活躍できてよかったね。

  1. 2011/09/13(火) 08:07:35
  2. URL
  3. みの虫を見つけた吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さま♪


実は、雪の結晶が主たる目的だったり。。。(*^m^*)
ラムの張りのある薄い革で、デザインナイフを使って切り出します!

ところで「みの虫」!
わが家の玄関ドアに、長さ6cmもあるのがくっついてましたよ!
あんなに大きいの、初めて見たよー(@_@;)
んでまた、こげ茶色のドアだから、登ってった軌跡が
線路のように付いてました。。。
こんな風に移動するのね。と勉強になりました♪
  1. 2011/09/13(火) 08:38:26
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:よっこらしょ・・・っと。

ふー。やっと遊びに来れたわ~♪
相変わらず あれやこれやと沢山作ってますね~♪(^^*
型抜きをインク使って写して、それを切り抜くとは・・・さすが。
私だったら 力(ちから)づくで その型でカットするかも(爆
※ポンチのようにww
  1. 2011/09/13(火) 15:02:18
  2. URL
  3. docile #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: よっこらしょ・・・っと。

> docilさま♪

いらっしゃーい♪
お仕事をしていない私だから、いくらでも作っていられるのねー(^_^;)

うん、私もクッキーの抜き型でカットできないものかと、置いて金槌で叩いてみた!
でも、クッキー型が変形しただけだったー(T∀T)
人間、失敗して学ぶもんだよ。。。
  1. 2011/09/13(火) 17:18:11
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:すてき^^

私、denちゃんの肩の力抜いてひょいっと作る作品の雰囲気大好き~^^

影響うけてるよーー

今日の抜型作戦、参考にします^^
  1. 2011/09/13(火) 23:00:05
  2. URL
  3. あゆん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: すてき^^

> アユンちゃん♪

ありがとーヾ(*´∀`*)ノ゛

私もアユンちゃんに刺激を受けて彫金。。。には手を出せないケド、
配色とか細かい仕事の参考にさせてもらってますー♪



  1. 2011/09/13(火) 23:31:36
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/118-62c9bb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
