その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ぺったんこの*ペンケース*

今日、上の娘がダイニングテーブルで(珍しく)勉強してました。

そしたら、2年程前に自分で作ったペンケースが、有り得ない程ばっちぃ物になってたΣ(゚Д゚;)


これ。。。

pen case 001
もとはブルーグレーのキレイな色でした。
Kaoruちゃんにもあげて来た、あの革です。
イエローストーンから帰って来てから作った、あのバッグと同じ革です。
信じられない経年変化でしょう。。。


あまりにもみすぼらしいので、同じ形で作ってあげました。



これ♪

pen case 002
最初、このお花3つをファスナーの下に並べて付けようとしたら、むっちゃ嫌がられたし。



ファスナー方向から撮影♪

pen case 004
。。。これは、ばっちぃ方。(^_^;)
ヨレヨレだし(笑)



こっち♪

pen case 003
ファスナーを縫いつけてから、折り返して、ボンドで接着してあります(*^_^*)

さっそく中身を入れ替えて、ストラップも付け替えてました(笑)
いくつになっても子供って可愛いのよねー❤



。。。ファスナー部分。。。


pen case 001
上から見ると、こうなっててね。

pen case 002
内側は、こうなってるの。
ファスナーを縫いつけてから、
上の部分1cm程を折り返して、ボンドで止めてあります(*^_^*)

pen case 003
んで、こんな感じにできあがるのだ(*^^)v


革本来の色が撮れて、ちょうど良かった♪(*゚ー゚)

関連記事

コメント

[title]:ボンドだけ?

Haruちゃんなんかな?自分で作った ペンケースなんだね♪♪♪
愛着あって 大切にしてた証だ(^^)v

母の作ってくれた ペンケースで次は、頑張って勉強して くれるでしょう(^∇^)♪♪♪♪


ファスナーは、お財布作った時の縫い方だよね~?

ボンドでくっつけるって… 縫ってないの? あの 革と革くっつける 強力な缶に入ってた ボンドかな?

これなら 形は、いびつになるかもだが、やれそうだなフムフム(^.^)

お花可愛いね~~

大活躍な抜き型だね(^^)v(^^)v
  1. 2011/09/05(月) 08:30:10
  2. URL
  3. Takeちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ボンドだけ?

> Takeちゃん♪

ううん、お財布とは別の付け方してあるの。

記事に写真をうpしておいたんで、見てみてね(*^_^*)

このお花は、あの時に買ったのなんだよ(*^^)v
ほら、10個で¥100って、型抜きしてあるのをさばくってたっしょ?
。。。んで、数も数えられない私は、おじちゃんに
「10個ねっ♪」
って渡したってのに、おじちゃんが数えたら11個あって。。。
「いいよ。ひとつおまけしといてあげるよ。」
って言ってもらった。。。うん、あの時のお花だよ。。。(T∀T)
  1. 2011/09/05(月) 08:48:06
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ありがとう

ファスナー のとこ そうよね… 同じ訳ないねf^_^; 冷静に考えたら 違うわね。
わざわざ、写真UPして追加してくれてありがとう♪ なるほど…革の色もうんよくわかります。

数数えれなくて儲かりましたなぁ(o≧▽゜)o 人混み凄かったしね… あの抜き型のお花買った時 暑かったしね…理由は、色々ある(笑)今月 29日にも 同じ場所であるみたいよ。規模は小さいと思いますが…、革あるかわからないけど~ 10時30からだよ!



  1. 2011/09/05(月) 12:12:34
  2. URL
  3. Takeちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

なるほどねぇ。
こうやってねぇ。ふむふむ。

ところで、気になってたんですが
こういったファスナーや布なんかも
菱目打ちで穴あけちゃうんスか?


  1. 2011/09/05(月) 12:53:38
  2. URL
  3. せいせいする吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ありがとう

> Takeちゃん♪

29日か。。。木曜日だね。
ダンナ放っといて出掛けちゃおうかなぁ(*^m^*)
最近、体調が悪いらしくて、ずーっと不機嫌だから、
様子を見てから決めよう。。。(^_^;)
  1. 2011/09/05(月) 13:20:43
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さん♪

うん、ボンドで固まってるから、ほつれたりしないのよ(*^ー゚)b

でも、あまり大きな切れ目にならないように気をつけてます!
  1. 2011/09/05(月) 13:22:53
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/111-68a552a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
