その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# アグレッシブなバッグ(娘談)

勢いに乗って、型紙も作らずにフリーハンドで、バッグを作りました。

そしたら、上の娘に「攻撃的なバッグだね。。。」と言われました(T∀T)

んー。。。この革で、やっと作る気になったんだけど。。。攻撃的?



bag 001
全体像っす(。・ω・。)ノ


bag 002
正面っす(。・ω・。)ノ


bag 003
内側っす(。・ω・。)ノ


bag 005
後ろ側っす(。・ω・。)ノ


bag 004
肩ひもっす(。・ω・。)ノ


やっぱり、この革が攻撃性を醸し出してるんでしょうねー。
東急ハンズでみつけた「トクシュカワ」と書かれた革。
ヤギなのかなぁ?
吟すりシャーク(鮫革)っぽく仕上げてあるんだよね。

んー。。。実物を見に来て、感想を聞かせて欲しい感じ。。。(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:フリーバンド?

やっぱ スゲー!! 私の為に型紙を…(笑)よく、デザインが、浮かんできて、やれてしまうのが、流石よ♪

写真で見る感じだと、どの辺りが、攻撃的なのかな?

色目もデザインもワタシは、好きよ…

そうなると やはり 革の質ってこと?


実際 会えるのが、楽しみだわ\^o^/



  1. 2011/09/03(土) 23:09:47
  2. URL
  3. Takeちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:勢いがあるね

全部の写真、大きくして見ちゃった。

この革、裏が白っぽいのね? バックの中に裏革をつけず、そのままなんでしょう?

レースもこの革で作った、よね。

私は大胆だなあって思った。でも、その中でレースで縫いながら微妙に出る色を変えているでしょう。なかなかだと思う。

肩紐も面白いし。

こんなんどうよ!って思いっきり作っちゃったって感じがいい。

でんちゃんなら持って歩けると思う、と言うか雰囲気だよ。私にはこういうデザインのバック絶対に似合わないから作らないけれど、でんちゃんのこういうセンス、好きです。

バックにしても陶芸にしても書道にしても(いきなり書道でごめん)、作っている人の感性とか人となりとか、創作態度とか、すごく出るよね。書道で線が走っているとか、食い込んだ線とか、練習に練習を重ねて、ヨッシャって思いっきり筆を運んだ時に初めてそういう線って出せるんだと思う。

何が言いたいかっていうと、スリッパやビーズ織の作業から、爆発したようなパワーを感じるの。その中にでんちゃんの今までの蓄積された経験がうかがえて、面白い作品に仕上がっていると思う。

陶芸のクラスが始まって、なんかこういうモードになっている私です。
  1. 2011/09/03(土) 23:25:08
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: フリーバンド?

> Takeちゃん

フリーハンドだよー(^_^;)
線も書かずに、感覚でカッターでひと息に切るのだ♪

うん、この革の質感なんだろうねー(>_<) (攻撃的)
でも、Takeちゃんがそう言ってくれるなら、使っちゃおーヽ(*⌒∇⌒*)ノ
さんきゅね❤
  1. 2011/09/03(土) 23:49:14
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 勢いがあるね

> Kaoruちゃん♪

丁寧に見てくれて、ありがとねーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

なるほどねー、確かに、チマチマと精巧な物を作ってて、
何かが溜まっていたのかもしれない(笑)

この革、Kaoruちゃんが来た時に見せたと思うんだけど、憶えてるかな?
思いっきり大胆なバッグを作りたくて、でも、なかなかデザインが決まらなくて。
やっと形になったんだ(*^_^*)

肩ひもは、バッグを仕上げてから、残ってる革でイロイロ試行錯誤して
こうしてみたんだ(*^^)v

8か月ぶりの陶芸ってのにも驚いたけど、カンは鈍ってなかったってのにも
驚いたのよねー。
でも、基本をせっせと身体に叩きこんでおけば、突然でも出来る物なのね♪
なるほど。。。深いわぁ.::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

これからも精進しますっ<(`^´)>
  1. 2011/09/03(土) 23:59:49
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こういうのが勢いで出来るとこなんざぁ
流れる石ですな。

攻撃的っていうかマッチョなイメージ?
ターザンのパンツみたいだからかなぁ

それにしても糸も金具も使ってないんでごわすね。
面白~い^^

後ろのドアが手作りっぽく見えるのは気のせいか(*´ё`)
  1. 2011/09/04(日) 10:12:00
  2. URL
  3. 双葉がでた、吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:ななななんで?

アハハ おはようです。

フリーハンドと書いたつもりが、(; ̄Д ̄)?何故バンド?(///∇///)恥ずかしい
使おうよ♪

使わないなら ワタシ お買い上げしに行くよ(o≧▽゜)o

肩紐のとことか かなりワタシ 好きよ。



  1. 2011/09/04(日) 10:20:45
  2. URL
  3. Takeちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

> 本葉が1枚出た吉田さん♪

たまにこう、定規を一切使わずに感覚だけで作るのさぁ♪(。☉౪ ⊙。)ノ゛

以前、尊敬してやまない心理学の教授に言われた事があるの。
「君は、こうして作品を作る事で自分を表現できる才能があっていいね。
 自分を表現する手段は、人それぞれあってね、
 それは、自分を解放してあげる事なんだよ。」
って(*^_^*)❤

。。。そうか、ターザンになってみたかったのか、わたし(T∀T)


わが家は、16年以上前に建てた「注文輸入住宅」なんっす(。・ω・。)ノ
わが家の扉はすべて、アメリカの家と同じ物っす。
だから安っぽいのさ。。。
  1. 2011/09/04(日) 10:55:40
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: ななななんで?

> Takeちゃん

おう、タイプミスだったか(^_^;)

うん、自分で使うよーヾ(〃^∇^)ノ♪

今回の学校の懇親会(学年保護者のランチ)は、初めて学校のカフェテリアで行われるから、これ持ってってみよっかな(*^m^*)
いっつも名古屋の一流レストランだもん、キチッとした服装でないとあかんかったの(-"-)
ったく、やっとれんぜ(`へ´)=3

  1. 2011/09/04(日) 11:06:10
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:大変だね…

バッグ懇親会でデビュー イイネ!

今時の私立の学校って 母親の会って普通にあるんだね…

ある知り合いの方が、今でも子供の中学なり高校の母親の会みたいなので 毎年集まってると聞いて~ (@ ̄□ ̄@;)!!ビックリした次第です。 お子様は、すでに大学生で東京に行き名古屋には、いません。
集まりは、ミッドランドで今年は、やってたかな…

まったく未知の世界だが、母の付き合いもまだまだ大変なのね~

緊張しいのワタシは、(^^;)(;^^)o(T△T=T△T)oそういうのあたふた 当日 腹痛かも。



  1. 2011/09/04(日) 22:49:22
  2. URL
  3. Takeちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 大変だね…

> Takeちゃん♪

うん、でも出入りの激しい学校だからねー。
そこまで続く事は無いと思うわ。。。(^_^;)

それよりもふざけてるのがさ!
今日は、豊田市の西部に「大雨警報」が出てるから、休校なのよー(>_<)
あーぁ。。。
  1. 2011/09/05(月) 08:11:08
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/110-6d25fe7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
