その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# バブーシュのピエール*実物大*作ってみたけど。。。

バブーシュにはヤギか羊の革を使うって書いてあったから、
手持ちの羊の革を使ってみたのが失敗だったのかも。。。

なんだかね、学校の名前が入ったスリッパみたいな質感になってまった(T∀T)

でも、とりあえず。。。

ばぶしゅ 001
中表で縫って。

ばぶしゅ 002
ひっくり返して、癖付けして。

ばぶしゅ 003
こっちが表。

ばぶしゅ 004
縫い代の部分だけゴムのりで接着して落ち着かせる事にしました。

ばぶしゅ 005
まずは甲の部分ができあがり。


ばぶしゅ 006
管理が悪いから、陽に焼けてしまったサドルで芯を作り。

ばぶしゅ 007
底になる革にゴムのりで貼りました。

ばぶしゅ 008
中敷き(?)になる部分の革もゴムのりで接着。
つま先は、カーブを作りながら貼ったよ。

ばぶしゅ 009
甲の革を合わせて、感じを見てみました。
。。。この時点で、すっかり安っぽいビニルスリッパの風合いだし(T∀T)

でも、いちおう作ってみよう!と、仕上げました!(片足だけ)



ばぶしゅ 010

。。。どう考えても、革の選択ミスだね、こりゃ(>_<)
履いてみたら、底がペタつくし。。。

他の革で作りなおしますー(´;ω;)

関連記事

コメント

[title]:

こ、これは・・・
旅館の便所スリッパやん!(;゚;ж;゚; )ブッ

でも こんな便所スリッパな旅館
泊まってみたいかもかもかも
  1. 2011/09/02(金) 08:19:27
  2. URL
  3. docile #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ブハハッ、ホントに。
学校か、便所か、公民館だな。

いっそのこと、高級学校スリッパにしちゃうのも
受けるかも。
でもいちいち説明しなきゃ、気づいてもらえないか^^;

24センチ^^


  1. 2011/09/02(金) 08:53:18
  2. URL
  3. 吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:> docilさま♪

> 旅館の便所スリッパやん!(;゚;ж;゚; )ブッ

。。。そ・れ・だっ!!

こんなんトイレのスリッパだったら、余計に履きたくないしっヽ(`Д´)ノ

いいの。。。
別の革でリベンジしてやるっ!!
  1. 2011/09/02(金) 08:54:43
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> 吉田さま♪


> 24センチ^^

そう。足のサイズ的には完璧だったのよ。

この革の色と質感が敗因に違いないんだわっ!!

くーーーーっっっ!!!

絶対にオサレな物をこしらえてやるっヽ(`Д´)ノ
  1. 2011/09/02(金) 09:00:07
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:色だね

あら あら 珍しく 痛い(T_T) 仕上がりだね。

やはり、色だと 思いますね。敗因って表現 かなりワタシのツボに入った!


なるほど 敗因ね これから 使おう。


リベンジ 頑張って。
  1. 2011/09/02(金) 09:35:07
  2. URL
  3. Takeちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 色だね

> Takeちゃん♪

。。。でしょ?(T△T)ォォォー。。。

これは封印してしまおう。。。
  1. 2011/09/02(金) 09:42:33
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:履くべきだよ

なんかワンポイントの飾りとか付けてもだめ? 私にはそんな風には見えないけれど。。。

いきなりだけど、お試しで履いたほうがいいと思う。器作っていてもバック作っていても、実際に使ってみないと問題点って見つからないのよね。でも、そこに貼る素材、もったいない? あっでも、片方しか作っていないのか。

ところで、足の甲に当たる部分の裏側、どんな革を使っているの?

というのも、どうして気が付かなかったんだろう。家、日本人のお客さんも来るじゃない、スリッパが必要なんだけれどアメリカではいいのがなくて、今度帰国した時に買って来ようかと思っていたの。

自分で作ればいいじゃないね。
  1. 2011/09/03(土) 22:53:39
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 履くべきだよ

> Kaoruちゃん♪

んー、実際に見ると。。。ビニルスリッパなのよー(T∀T)
履いた感じは良いよ(*^^)v
型紙作りの才能有り←自分で言う(笑)

甲の内側は、ラムスエードなのよ♪
とっても気持ち良いです(*^_^*)

自分で作るのもありだと思うよ(。・ω・。)ノ
スタイロフォームだっけ?
クラフトショップで売ってる、子供が工作する硬質スポンジみたいなの。
あれを底に使えば良いと思うよ♪
かりんに作ってあげたモカシンの底に使ったけど、滑らなかったから(*^_^*)
  1. 2011/09/03(土) 23:37:43
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/108-459ece62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
