その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ロボたん*ポーチ*

先日、さぶとんみたいな*ポーチ*を作ったのですが。。。

やっぱり失敗もあるものです( ̄∇ ̄*)ゞ

その失敗作を使えるモノにするべく、今日作ったもの♪
(茶色の革の方です。。。)


robotan 002
ロボたん。って感じじゃないかしら?



ろぼたん 003

カパッ♪


ろぼたん 004
Haruが喜んで、自分の手を食べさせてたよ(*^_^*)

そう、娘達のです♪
茶色の方をまず仕上げて、Haruのあめちゃん入れにあげようとしたら、
Karinが「私もー!」って言うから。。。

Karinのお気に入りのクリーム色の革は、薄くてこしが無いのよー(>_<)
仕方ないから、裏側に、どうでも良いような厚手の革を貼りました(。・ω・。)ノ


ろぼたん 002
後ろ姿。

パンツのループに引っ掛けておけるようにしたんだけどね。
あらー、揃った金具がもう無かったのね。。。

また買って来ておかなきゃだわ(^_^;)

関連記事

コメント

[title]:

ベテランも失敗するんですな。
ちょっと安心^^

それにしてもリカバリー作品にしては
FUNNYでいいですな。

でもチャック開けるとあめちゃんでちゃうんじゃ?
ひっくり返して開ければいいのか^^



  1. 2011/08/29(月) 11:59:59
  2. URL
  3. 吉田13 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:> ゴルゴ13?さま

えぇ、失敗したもの数知れず。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
ただ、うpしてないダケっす♪

これは、ぶら下げておいて、水平にした状態で使うの。。。

うん、写真を取って次のに載せておきます(*^_^*)
  1. 2011/08/29(月) 13:57:06
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:吉田さんと同じ。。。

私も吉田さんと同じことを考えていたんだけれど、聞きそびれていましたっす!

ものぐさな私には水平にするって思いつかなかったもの。

前にベルトに通す小さい小物入れを作ったんだけど、小さすぎて私にはだめだったの。Sちゃんが喜んで使っています。

もう一度作るつもりだったので参考になりました。
  1. 2011/09/01(木) 04:55:56
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 吉田さんと同じ。。。

> Kaoruちゃん

あ、ベルトに通すんだったら固定されちゃうから、
下にファスナーを付けると、ぶっちゃかるわ(^_^;)

私ね、取り外しが楽ちんだから、昔から良くループに引っ掛けて使う物を作ってたの。
。。。ほら、トイレに行った時なんかに、ベルトに付いてると邪魔でしょ?
んでね、人間の特性として、ぶら下がっているものは、
効き手と反対の手でホールドして、効き手で出す傾向が強いと感じたの。
だから(*^m^*)

Sちゃんのって、あの携帯ケース以外にも作ってたの?
。。。見て無いし(。・ω・。)
  1. 2011/09/01(木) 08:30:50
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お見せするほどのものじゃあ。。。

なくて。

前からウェスト周りにぶら下げるタイプの鍵を入れるものが欲しかったの。陶芸教室の時に、作業しながら車に物を取りに行くことが多いのよ。そんな時に車の鍵だけいつも身近にあったら便利でしょう。

で、本にあったのをそっくりそのまま作ってみました。型紙付だったからあっという間にできたんだけれど、私の鍵、日本で言うポイントカードみたいなのがいっぱい付いていて、収まらなかった。やっぱ、自分でちゃんと型紙作らないと納得のいくものはできないよね。

で、Sちゃんに使う?って聞いたら、懐中時計とか入れるのに便利かもって使ってくれています。

ベルトに通すタイプは、車を運転する時に邪魔かなって思って、でんちゃんが作ったみたいに、ベルと通しに引っ掛けるタイプにしようって思っていたところなの。
  1. 2011/09/01(木) 22:04:30
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: お見せするほどのものじゃあ。。。

> Kaoruちゃん

あぁ、KrogerとかCVSとかのねー(^_^;)
確かに、私もかさばってたから、キーホルダー自体が引っ掛けられるのを使ってたのよ。
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/blog-entry-4.html
↑こんなの(*^_^*)

そろそろ陶芸に没頭しちゃうかもしれないけど、
せっかく自分で型紙だって作れるんだから、自分のに合ったサイズのを作りましょヽ(^。^)ノ
  1. 2011/09/01(木) 23:04:03
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:手を

突っ込んでしまいたい気持ちにさせるわね(^_^) この形なら…

おそろで いい\(*⌒0⌒)b♪感じ。



  1. 2011/09/02(金) 09:23:50
  2. URL
  3. Takeちゃん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 手を

> Takeちゃん

お揃いみたいだけど、型紙を作らないから、
テキトーに切って、こんだけ違っちゃう感じ。。。(^_^;)

Karinは、小銭をジャラジャラ言わせながらぶら下げてるけど、
Haruは。。。どうしたんだろう???

  1. 2011/09/02(金) 09:40:07
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/104-c24a3daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
