その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * ちょっと試作を。。。 *

昨日、トルコ人の赤ちゃん(4ヶ月)が丸坊主になっていたので
どうしちゃったのか訊いたトコロ。

『髪の毛が薄かったでしょ。剃ると濃くてしっかりした毛が生えて来るのよ。』
って、23歳のママさんは言いました。

私も、おばあちゃんと母から同じコトを聞いていたので

『日本でも同じコトを言うのよ!こんなに離れた国なのに不思議ね。』
なーんて話してたんだけどねー。。。

私よりちょっと若い女性にその話をしたら

『え、そうなんですか?初めて聞いた。。。』
と言われちゃいました。( ̄∀ ̄;)うそぉーん。
。。。みんな知らないの?




今日は、ちょっとリクエストされた物を試作してました(◦´꒳`◦)♪

まずは、ロボポーチを改良して、ティッシュケースと合体させたもの。

2016-11-03 013
ティッシュを並べてみながら頭の中で3D画像をグルグル回しながら。
比較すると、こんな形の変化となりました(◦´꒳`◦)v

2016-11-03 012      2016-11-03 011
後ろ側がティッシュケースとなり、表は大量な小銭入れとなるよう。(笑)
内側に1枚別革で袋を作ってみました♪

ティッシュを入れると小銭入れ部分が狭く感じるかもしれないけど
充分たくさん入ると思います(๑•̀ •́๑)/

。。。どうだろうか?

あくまでも試作だからね。ちょっと失敗してるんだけどね。ヾ(;´▽`A``



そして、ピルケースも。。。(*´艸`*)♪

2016-11-03 014      2016-11-03 015
フリスクが入るような大きさのって事だったから
ケースのサイズをググって、とりあえず縫ってみたんだけど。

2016-11-03 016
本来は、フラップがも少し短くなる予定だったんだけど
そうすると中身が出ちゃうか。。。と、ちょっと変更してみたら
ほぼほぼ正方形のモノになってしまった。(^_^;)

ま、あくまでも試作だからね。普段は載せないし。(笑)

。。。も少し深い方がいいよね?ヾ(;´▽`A``




それはそうと、今日の朝のこと。。。(*´∀`*)

2016-11-03 008
4匹仲良く一緒にごはんターイム( ´ ▽ ` )ノ
いや、次郎は水を飲んでるダケなんだけどね(笑)

ぬー様と次郎が追いかけっこをしてたり(*´艸`*)

むーちゃんが次郎に近づいてクンクンして。。。結局シャーッ!!って威嚇したり(^_^;)

なんとか同居人として認められて来たのかも、です♪

2016-11-03 009
次郎が床を走り回ってるんだけど、
ぬー様とむーちゃんはソファーの上で平然と落ち着いてるし(◦´꒳`◦)♪


次郎がオモチャで遊んでても、ぬー様は

2016-11-03 006      2016-11-03 004
ノンビリ毛づくろいしながら、時折様子を見てたりして(*^m^*)

一安心ですヾ(o´▽`o)ノ


しかし、次郎。

2016-11-03 002
わが家に来て2週間が経ち。
何とか体重を計ってみたトコロ。
650g。。。だよね?
1週間に50gずつ増えるといいね、って言われたんだけど。(`艸´;)
どうしよう。2週間で200g以上も増えてしまったわヾ(;´▽`A``



関連記事

コメント

[title]:

ナイス!!!
いい大きさのような気がしますよ!
毎日薬を必要としてるわけじゃないんだけど、痛み止めくらいは持ってたいのです
化粧ポーチに一緒に突っ込んでおくと裏の銀紙が押されて薬だけ出ちゃうのですよー
真四角がかえってカワイイです!

みんな次郎君に慣れてきましたね♪
いい感じいい感じ!
拾った最初ってグワーって大きくなる気がする
あんまり食べてないところにいつでもご飯があるからかな~?
そのうち落ち着くと思うけど・・・
ある程度は食欲を満たさないといつまでも「ご飯欲しい」が残っちゃうからね

  1. 2016/11/03(木) 21:14:42
  2. URL
  3. ししゅうねこ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

[title]:

私は子供産んだことないけど、その情報は聞いたことありますよ~
どこから得た情報なのかは記憶にないけど・・・
他の国でも同じなんですね~(^m^ )
ロボポーチも絆創膏ケースも進化してる!
ピルケースってなかなかちょうど良いものって見つからないんですよね~
結局いつも小さい巾着に入れて持ち歩いていたりして(^^;)

4にゃん並んでのお食事は微笑ましいですね
ほんとに仲悪いとお食事も別々の場所じゃないとダメなんてお宅もあるみたいだから、並んでお食事しているだけでもそれなりに認めているってことなのかもしれませんね
なんだかぬー様もちょこっと慣れてきてくれてるようだし・・・追いかけっこもしているなんて、すごい進歩な感じがします!
あっという間に仲間として認めていただけたような・・・
こういうのも新入りさんが来るたびに慣れてくるものなんでしょうかね~
・・・といっても我が家は増やす予定はありませんけどね(笑)
  1. 2016/11/03(木) 21:21:21
  2. URL
  3. かぎよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

そうですか(((o(*゚▽゚*)o)))良かったー♪
なるほどねー。
私、自分が薬を必要としないから(かなり丈夫w)分からなかったの(笑)
だったら、もうひと回り小さい方がいいのかも?
ちょっとサイズ変更してみます!

そっか、わが家はみんな野良ちゃんなんだけど
次郎ほど小さいのは始めてだし、体重増加を気にした事もなかったからな(^_^;)
そいえばくまちゃんも最初は娘が持ち帰ったパンまで齧って困ったけど
じきに食べなくなったっけな。。。
デブにならない程度に与えるようにしてみまーす( ´ ▽ ` )ノ(笑)

  1. 2016/11/03(木) 23:35:48
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かぎよんさま♪

あ、かぎよんさんは聞いたことあったんだ(゜∀゜)♪良かった!(笑)
田舎の小さな集落だけの言い伝えなのかとドキドキしちゃいました(^_^;)
かぎよんさんはピルケースにどれくらい薬を入れてるのかしら?
マジで薬に縁の無い私は、どの程度の大きさが必要なのかわからないの(笑)

今日はたまたま4匹並んでくれたんで、急いでカメラを取りに走ったんですけどね(*^m^*)
ぬー様はね、ちょっと運動したほうがいいのよ( ̄∀ ̄;)
あ、でもきなこちゃんも皮が多い子なんでしたっけ。
これって脂肪層があるから皮がたるんでるって訳でもないのかしらね?
むーちゃんもくまちゃんも、お腹がデローンとしたのは無いのよー(´・ω・`)
。。。かぎよんさん?わが家も増やすつもりは全く無かったんですよ?(笑)


  1. 2016/11/03(木) 23:44:07
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/04(金) 14:41:12
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/1029-79e25b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
