その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 絆創膏ケース & ロボポーチ *

日々、いろんな事をしていると
1週間なんて、あっという間ですねー(*´エ`*)

お出掛けもしてるし、ネコ達とも遊んでるし、健康体操もしてるし。
ずっとチマチマ作ってる訳でもないのに。。。

首やら肩やら背中やら肘やら。
鎮痛ハップを貼りまくりの私がキャミ1枚でウロウロしてたら
娘に 『なんだか、みすぼらしいなぁ。』 と言われました( ̄∀ ̄;)

こうして益々”オババ”度がアップして行くのだな。。。




そんな事を気にしていても仕方ないので(◦´꒳`◦)♪

チマチマと作り溜めたもの。。。(*´艸`*)


2016-11-01 029
ロボポーチを10個と。。。



2016-11-01 026      2016-11-01 027
絆創膏ケース。3つ(◦´꒳`◦)v


娘っちに5,6年前に作ってあげたのを
Haruは今でもバッグに入れて持ち歩いてるので♪

2016-11-01 024      2016-11-01 025
胃腸薬まで入ってて、ちょと笑ったケド(*^m^*)
薄い革で作ったから、けっこうなヨレヨレ具合になってたので
今回は、少し厚めの革で作りました♪




さて、わが家の4匹になったネコたちです(◦´꒳`◦)b

2016-11-01 004      2016-11-01 002
すっかり仲良くなった、くまちゃんと次郎は
常に、くまちゃんが寝てる所に次郎が寄り添って寝てます(*^m^*)

そして。。。

2016-11-01 011     2016-11-01 017
くまちゃんに押さえ込まれて、毛づくろいをしてもらってる次郎(笑)
不思議なことに、くまちゃんに舐めてもらうと臭くなくなる次郎。
唾液に消臭効果があるのかしら?


むーちゃんも、だいぶ慣れたようで

2016-11-01 006      2016-11-01 007
いつもの場所で寝るようになり。

昨日からは

2016-11-01 019
次郎がちょろちょろしてるソファーでも寝るようになりました(*^m^*)


でも、小さい頃からネコ嫌いなぬー様は。

2016-11-01 022      2016-11-01 023
ご飯を食べてる(集中してる)トコロに次郎が来ても
何も言わないから、慣れたのかと思ったんだけど。

ハッ!! と気付いてビクッと振り向いたぬー様は
やっぱり、もの凄い勢いでシャーッッ!! と威嚇してました。(^_^;)





関連記事

コメント

[title]:

絆創膏のケース、いいな~♪
こういう感じでピルケースがほしいなー

くまちゃんと次郎君いい感じですねー
先住猫もヒトも新しい猫に慣れるまでちょっと時間かかりますもんね
私もジェイクのときに結構落ち着かなかった記憶があります
みんなちょっとづつ慣れていってくれるといいね

  1. 2016/11/01(火) 20:37:49
  2. URL
  3. ししゅうねこ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

[title]:

絆創膏ケース可愛いですね~
Haruちゃんって凄く大胆不敵なイメージ(あくまでも勝手なイメージですw)があるけど、ちゃんと絆創膏ケースに絆創膏を入れて持ち歩いているなんて、マメですよね~
私は大雑把な人間だから、絆創膏なんてバッグのポケットに入れっぱなしで、使おうと思ったころにはもうボロボロです・・・見つからないことも多々あるし(^_^;)

くまちゃんと次郎君なんて微笑ましいの~(^m^*)
くっついて寝ている姿を見られるなんて羨ましいです
そっか、ぬー様は猫嫌いなんですね
ぬー様はまだまだ時間が掛かりそうですね(^_^;)
我が家もまだまだ時間が掛かるのか・・・それとももうこれ以上は無理なのか・・・おそらく後者( ̄▽ ̄)
  1. 2016/11/02(水) 15:28:06
  2. URL
  3. かぎよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

ピルケースって聞くと、アメリカのアンティークマーケットに並んでた小さいボックスしか浮かばないんだけど(^_^;)
どんな形になればピルケースとして使えるんだろう?マチが要るのかなぁ?

くまちゃんは最初から次郎に興味津々だったからねー(*^m^*)
ぬー&むーがシャーシャー言う中、ケージの傍に佇んでたわ(笑)
確かに、慣れてお互いに心地良い距離感が決まるまでって
時間が掛かるものなんでしょうねー╮(╯-╰")╭
むーちゃんのマーキングは収まったので、残すはぬー様だけです(笑)
  1. 2016/11/02(水) 17:31:29
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かぎよんさま♪

Haruはパパに似て、大概のモノは持ち歩く人間なんですよー(^_^;)
普通の女子は興味も無さそうなアーミーナイフも常備してるのよね。。。
まぁ、一緒に出かけると、数年に1回位はありがたく思うけど。(笑)
絆創膏を持ち歩いてるダケでもすごい女子ですよね、かぎよんさん!
私は、子供が小さかった頃しか持ちあるいてません( ̄m ̄*)

くまちゃんと次郎は実にアメージングな程の仲良しになってます♪
出かける時には次郎をケージに閉じ込めて行くんですけどね、
帰宅すると大抵、くまちゃんがケージの傍で寝てるんですよー(*^m^*)
ぬー様は4ヶ月の頃に、畑のすみを歩くノラ猫を発見して脱糞したほどネコが怖いようで。。。
たぶん、野良生活をしていた時に大きい猫たちに虐められてたんでしょうねー(^_^;)
ぎんちゃんときなこちゃんは、充分に仲良く見えますよー♪
たとえ切り取られた一瞬の写真であったとしても。(*^m^*)
わが家は一瞬たりとも望めない姿なんでねー( ̄∀ ̄;)
  1. 2016/11/02(水) 17:51:21
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/02(水) 20:54:34
  2. #
  3. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/1028-33450a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
