その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * ポーチいろいろ&子猫ちゃん。。。 *

昨日、新しく来た日本語学習者さんが3ヶ月の赤ちゃんを連れて来て。
とても大変そうだったので、ちょっと抱いててあげました。
トルコの赤ちゃん、とっても可愛かった♪(*´艸`*)❤

でもね。
あまりにも久しぶりに赤ちゃんを抱いてたので。
ほんの20分ほど抱いてただけだと思うんだけど。
めっちゃ筋肉痛。。。( ̄∀ ̄;)ちょっとショック。



そして、作り溜めてるポーチです(◦´꒳`◦)b

2016-10-20 001
ちょっとデザインを変えて作ったのがひとつ。

2016-10-20 002      2016-10-20 003
角を丸くして、開口部が広くなるのを狙ったんだけどねー(^_^;)
娘っちには不評でしたー(T∀T)
単なる長方形の方がいいそうです。。。



そして本日の夕方。

仕事を終えたHaruがダンボール箱を抱えて戻って来ました。

中身は。。。

2016-10-20 007      2016-10-20 008
たぶん1ヶ月になったばかり位の子猫ちゃん。。。(^_^;) 
うん、可愛いんだよ。
だけど、わが家にはもぉ3匹いるんだよねー( ̄∀ ̄;)

ぬー様と同じキジトラの男の子です。

2016-10-20 009
とりあえず、くまちゃんを保護した時のケージを出して来て
トイレシートとかタオルとか毛布とか入れてあげました。。。
くまちゃんは興味深々(*^m^*)

ただ、ぬー様とむーちゃんは明らかに避けてますー( ̄∀ ̄;)どーしよ。

2016-10-20 010
まだ足取りもおぼつかない子猫ちゃん。。。
何とかぬー様とむーちゃんに慣れてもらうしか無いのかなぁ(^_^;)

娘っちは『次郎』と命名して構ってます。。。
Haruが次郎で手術を勧められた日にわが家に来たから。。。(笑)
そう、仕事が終わったら病院に行くって言ってる日に、拾って来たんですー。
次郎。。。変換を変えたら分かると思うけど、次郎なんだって( ̄∀ ̄;)



関連記事

コメント

[title]:

あら~新しい子猫ちゃんが(^m^ )
次郎ちゃんってことは男の子でしょうか
くまちゃん来たときもぬー様もむーちゃんも最初は嫌がってた感じじゃありませんでしたっけ?
今回も慣れていただけるまではちょっと時間がかかるかもですね
お猫様同士の関係って結構複雑ですよね(^^;)
・・・って次郎ちゃんはもうmaidenさん家にお迎えの方向でよいのかしら?

次郎ちゃんの命名の由来がなんとも(;´艸`)
手術を勧められるなんて大変ですね
私は次郎じゃなかったけどその他もろもろのそちら系の病気には悩まされてました(^^;)
立ち仕事&力仕事だと職業病ともいえるかもしれないわ~(;^ω^)
Haruちゃんお大事にね~

  1. 2016/10/21(金) 04:47:57
  2. URL
  3. かぎよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かぎよんさま♪

そうなんです。またニューフェイスが。。。ヾ(;´▽`A``
小さいながらも、わが家の3匹には無いふくらみがあります。(笑)
ぬー様は、むーちゃんが来た時がイチバンすごかったっけなー(*´エ`*)
時間がかかるのは仕方ないかなー。。。
誰か喜んでもらってくれる方がいればいいけど、難しそうです(´・ω・`)
もぉ、腹をくくって自分で受け入れた方が気が楽ですね♪(笑)

次郎はもとより、私はそっち系は問題なく生きて来たので。。。
どうやら、風邪を引いてたりして体力が落ちていて
抵抗力が低くなっている時に下痢が続くと、なる人が居る。そうでね。
へぇー、そゆもんなんだ!と驚きました(^_^;)
最短でも17日間は仕事に出られないそうでねぇ。。。
Haruは超絶ブルーです(笑)
  1. 2016/10/21(金) 06:48:13
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

わー!すでに4匹目確定っぽいのかなー
もしかして初の長いシッポ持ち?

ポーチのファスナーの感じ、使いよさそうなのに・・・
若者とオバサンの差かしら(笑)

次郎って、疲れ+下痢とかでもなるの?!
知らんかった・・・
17日も仕事できないって、結構厳しいですね
そのためのニューフェイス導入だったりして・・・
  1. 2016/10/21(金) 21:18:55
  2. URL
  3. ししゅうねこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

うん、確定っぽい。貰い手が見つからない(T∀T)
まぁね、目の前で保安のおじちゃんが『処分する』って言ってるの見たら
貰って帰って来ちゃうのも分かるから責められないわー(^_^;)
今のところ、何もかもが小さすぎて長いシッポになるのか分からないの(笑)

そうか、若者とオバサンの感覚の違いだったのかっΣ(゚Д゚;)
ってことは、オバサン相手だったらこの形もOKなのかしら♪

それが次郎って遺伝もあるんだって!
私の父方の爺さんがそうだったらしい。。。隔々世遺伝?!
誰にも校門付近に小さな袋があるらしいんだけど、それがデカイのか?
うん、17日の内10日は入院なんだけどね。。。


  1. 2016/10/22(土) 21:04:10
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/1026-512f6df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
