その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * お化粧ポーチ *

今日はかなり暑いです。
日当たりが良すぎるので。
猫たちは、久しぶりに床の上で伸びて寝てます(◦´꒳`◦)b
良いバロメーターになりますね♪


昨日仕上げたお化粧ポーチ。

2016-10-18 002      2016-10-18 003
マチを6cm取って、容量たっぷりです♪


2016-10-18 004      2016-10-18 001
口がカパーッと大きく開くポーチって使いやすいんですよねー(◦´꒳`◦)♪

これまた計算通りに
20cmのファスナーをそのまま使ってちょうど良いサイズにしてあります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


さてと。
昼飯も済ませたし、次のポーチを作ろうかな♪




昨夜のぬー様。

2016-10-18 005
HaruとKarinに押さえ込まれて、散々弄ばれてました(^_^;)

余談ですが、パン屋で力仕事をしてるHaruの手が
年々ゴツクなって来ているんだけど。。。
このままゴツさが増していったらどうしようかと憂いてます。


くまちゃんは、昨日届いたダンボールの。

2016-10-18 008      2016-10-18 006
パタパタジャマな部分を徐々に取り除いている最中です。

このパタパタ部分が完全に取り除かれたら
新聞紙+ペットシートを敷いて、むーちゃんのトイレになるわが家。。。
他の猫が使ったトイレは絶対に使わないので
猫砂を入れられないんですよねー(T∀T) なんでなん?


関連記事

コメント

[title]:

今日も新たなポーチが(^m^*)
そして午後からもまた取り掛かる予定なんですね!
今はポーチブームなのかしら?(笑)

くまちゃん頑張って邪魔な部分をとってリフォームしているんですね
maidenさん宅はお猫様まで創作系なんだわ(●´艸`)
むーちゃんは神経質なタイプなんでしょうね
トイレが一緒だと嫌がる子もいるってネットでは見たことあるものの、我が家はお二人とも同じトイレでも全然平気みたいだから・・・
というか前は離しておいてあったトイレも、お二人で同じところにおいてあるトイレを使うから1箇所にまとめたくらいだし(^_^;)
でもトイレを増やしたり場所を変えてもマーキング対策にはならないですよね・・・
お留守番中のマーキングはきっとmaidenさんがいなくてさびしかったんでしょうけど・・・とはいえマーキングのしっこって普通のしっこよりも匂いも強烈だし、なんとかしたいですよねぇ
なかなか難しい問題だわ(^_^;)

  1. 2016/10/18(火) 15:59:36
  2. URL
  3. かぎよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かぎよんさま♪

ちょっとね、11月にvivifyさんに付いてイベントに行くんで
それに向けて製作中なのです(〃´∪`〃)ゞ

そっか、くまちゃんは創作してたんだー(⊙ꇴ⊙)(笑)
ぬー様とくまちゃんは共有しても平気なんですけどねー。
むーちゃんは最初から頭を撫でようとするとビクッとして固まっちゃう子だったから、
保護されるまでに、人間からも猫からも、たくさん嫌な目に遭ってるのかも。。。(´・ω・`)
ぎんちゃんも最初はマーキングしてたって言ってましたよね?
きなこちゃんが来てもマーキングが復活することは無かったんですよねぇ。。。
むーちゃんの心理を知りたいわー(^_^;)何で安心できないんだろう。
まぁね、マーキング臭を消す消臭剤で何とかなってるみたいだから、いいのだヽ( ´ー`)ノ
私の鼻がにおいに慣れたダケだったら大変だけどねー(笑)


  1. 2016/10/18(火) 21:51:58
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

このポーチ使いやすそう!
マチとかファスナーとかやっぱり上手いなー!
このままサイズ大きくして手を付けてカバンでもかわいいかも♪

トイレは不思議よねー
うちも2台並べて置いてあるけど、だいたい片方がした上に次がおしっこしたりしてます
ジェイクは片方でおしっこしてもう片方でウンチするのよー(笑)

同じ場所でマーキングするならトイレシーツを置いておくっていう手もあるけど・・・
むーちゃん用トイレをたくさん置いてみるっていうのはどうかしら???
  1. 2016/10/18(火) 21:56:17
  2. URL
  3. ししゅうねこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

ありがとございまーす(*´艸`*)♪
この形のポーチは生徒ちゃん達にも人気が高くて
何人も作ってたなー。。。過去の話だけど(笑)

ジェイクはちゃんと決めれる子なんですねー(゚ロ゚)!?
わが家は、ぬー様とくまちゃん、2つのトイレをテキトーに使いまわしてます(笑)
むーちゃん専用のシートを敷いたダンボールは2匹とも使いません。当然(笑)

マーキングって、マジであっちもこっちもなんですよねー(x_x;)
それも、立ったまま後ろに飛ばすから、シートをあちこちに貼らなきゃかも(^_^;)
2階にもダンボールを置いてみよっかなー(T∀T)効くといいなー。。。
  1. 2016/10/20(木) 21:20:36
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/1025-743afd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
