その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * ペタンコのポーチ *

10月に入ってからと言うもの、家中の大掃除をしてました(〃´∪`〃)ゞ

もぉね、家中あちこちにむーちゃんがマーキングしてくれちゃうんで。
気付けば拭いてるんだけど、気付かない場所にする事も多くて。。。╮(╯-╰")╭
ベッドルームを皮切りに、家具から床から洗剤で拭いてワックスかけて。。。

そしたら、革の切れ端をポイポイッと入れてあるカゴ3つにも
いつの間にかマーキングされてるのを発見。゚(゚´Д`゚)゚
夏にゴミ袋1つ分捨てたんだけど、更に1袋分捨てました。。。革。。。
どうしたらいいもんだか、マーキング行為。。。(´・ω・`)



そんなこんなで、小さな革の切れ端の整理もしつつ
活用できる小物をちょいちょい作ってます(◦´꒳`◦)♪

で、ポーチです。

2016-10-17 007      2016-10-17 006
前はよく作ってたペタンコのポーチ(◦´꒳`◦)b
革で内縫いするとふくらみが出るから、使いやすいんですよねー♪

20cmファスナーがそのまま使える大きさにて製作。
ファスナーの長さ調整するのも面倒だから。。。(笑)

2016-10-17 008
そして、これなんて究極に小さな革でできてしまうファスナーの引き手(*^m^*)


わが家の娘には大好評でしたー(*^∇^*)♪それで充分!


2016-10-17 009
まだ使えそうな革を選り分けて、トコノールで床を整えて
すぐに使えるようにした切れ端が山盛り♪

ちょこちょこと小物を作っていきます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



そんな日々の中、可愛らしい贈り物が届きました(*´艸`*)

2016-10-17 002
日光の眠り猫ちゃん(*^m^*)

ずいぶん長い間、ブログを通して仲良くして頂いてるかぎよんさんからです♪
ありがとうございまーす。・゚・(*´∇`*)・゚・。&ごちそうさまでした❤
とにかく可愛いぎんちゃん&きなこちゃんのブログ。
マジで癒されますー(*´艸`*)❤

彼女は何かと物知りで、いろんなことを学ばせてもらってるんですが。

今回のビックリ業は、こちら。

2016-10-17 001      2016-10-17 005
ノシを印刷して自作し、切手は愛する我が子の特注品∑(๑º口º๑)!!
ちょー可愛いじゃないの!!。。。でも、マメになれない私はマネできないと思う(^_^;)

ただただ尊敬いたします。。。m(_ _)m



そして、わが家ではテキトーにしか愛されてない猫達の長女

2016-10-17 004
ぬー様の胸毛は柔らかくて気持ちいいです(๑′ᴗ‵๑)♪



関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

むーちゃんそんなにあちこちにマーキングして歩いているんですねΣ( ̄□ ̄;)
ある意味縄張りを守るために一生懸命で責任感が強くて立派なのかもですが・・・でも革にまでマーキングされてしまうとちと困りますよね(^_^;)

ちょこっと送らせていただいただけなのに、ご紹介いただいてありがとうございます~
親ばか丸出しでちょっと恥ずかしいわ(*ノェノ)
ぬー様の胸毛はきっときなこと同じようにモフモフフワフワなんでしょうね(*´ェ`*)
このごろ冬毛になってきて、ふわふわ感が増してきてさらに気持ちよくなって来ましたよね
でも怒られるからあまりモフモフさせていただけない我が家なのでした~(TωT)

  1. 2016/10/17(月) 15:10:18
  2. URL
  3. かぎよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かぎよんさま♪

どうやら私が留守にしてた2週間にマーキングしまくった様です(^_^;)
Karinが私のベッドでむーちゃんと寝てたらしいから。。。
それが癖になったのか、2階にまでマーキングが始まったんですよー(TωT)
革は、そりゃもぉわやですってー( ̄∀ ̄;)

親バカ丸出しってよりも、愛情たっぷりって感じですよねー(*^m^*)
あまりに可愛くて、勝手に載せてしまいました。ごめんちゃいヾ(;´▽`A``

たぶん、きなこちゃんと同じ+毛が長いんだと思われます(◦´꒳`◦)b
ぬー様もすっごいうなってるけど、わが家の面々は気にせずにモフってます!(笑)

  1. 2016/10/17(月) 21:39:18
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

むーちゃん・・・おんにゃのこなのにね~・・・
意外とおチッコの匂いって取れないでしょう?
たまーにシマシマがやりますが、なぜか無機物に掛けることが多いので
匂いがついて取れないってことがあんまりないので助かってます

革って捨てる区切りがつけにくくて困ります(笑)
布もパッチワークにしようと思って取っておいたことがあるけど、結局やらないままなので捨てることにしたんだけど・・・
なぜか革だと割り切れずに箱に溜まるばかり・・・

かぎよんさんのセンスは私もあやかりたーいと思ってます!
かわいいものを見つけるセンスはピカイチ!!
今度は切手もですか?!
もう脱帽に次ぐ脱帽です(笑)

あ、猫達磨で合ってますよー!

  1. 2016/10/17(月) 22:30:40
  2. URL
  3. ししゅうねこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

ホント、マーキングは♂の専売特許だと思ってたのに。。。
あっちにもこっちにもチョロチョロと掛けてくれちゃって
布団に続いて絨毯も捨てましたってー( ̄∀ ̄;)
そいえば前にシマシマがブーツに掛けてましたよね(^_^;)
あれはチョー珍しい行為だったんですね(笑)
わが家では日常なの(T∀T)

布は使わないんですよねー!
私、そりゃもぉ大量に捨てましたもん(笑)
でも革は、丸く抜いたりファスナーの引き手とかにも使えるし。。。
単価が高いって頭があるから、マジで捨てれないのよね(^_^;)

かぎよんさんはホントに見つけるのが上手なんですよねー(゜∀゜)♪
何かレーダーみたいなモノが働いてるんじゃないかと思う。
前に、ぎんちゃんダケの切手も頂いたコトあるし、
ブラックサンダーとキットカットも頂いたんだわー(*^m^*)
このマメさも勝負のカギなのかもしれませんぜ!(笑)

  1. 2016/10/18(火) 14:15:04
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/1024-43c0a952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
