その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * タバコ用ポーチの修理 2回目(笑) *

先日、遊びに来た友達が
『なぁ、これ。。。直してくれへん?』
と出したのは、5年ほど前に作ったタバコ用ポーチ。

2年ほど前に1回直してました。 こちらです→ 

赤かった革も、茶色ってか黒ずんでるってか、とにかく汚かったんで
『新しいの作ろっか?』
って言ったんだけど、お気に入りだから使い続けるそうで。。。(^_^;)


2016-10-06 001      2016-10-06 002
縫い直しはできるけど、このハゲ。。。( ̄∀ ̄;)
毛が無くなって、ツルツルになってんじゃん。

でも、このさわり心地が良いそうなので、縫い直しました(^_^;)


2016-10-06 003
裏に貼ってあった革をはがして、イチから縫い直し。
裏貼りの革も新しいのに替えておきました(◦´꒳`◦)b


2016-10-06 005      2016-10-06 006
どうやら手に持つ時の定位置の関係で
猫の方は親指でスリスリするからハゲが進んでるようです(笑)

オイルの入ってる革だから、育った時の手触りの良いことったら(*´艸`*)
確かに見た目は汚いけど、さわり心地はサイコーだわ(笑)




で、本日は今年初の『台風一過の晴天』だったので

朝から、1ヵ月半ほど放置してあったエリアの草むしりをしてました。
ツル植物って、本当にやっかいですよねー( ̄∀ ̄;) むしる事しかできぬ。

で、膝よりも高く茂った草をむしって行ったら
記憶に無い大きな石ころ?

。。。なんだろう?と思ってむしった草でつついてみたら

2016-10-06 012
たぶん、キノコの一種?ヾ(;´▽`A`` なんだろう、これ。
直径25cm程の物体。

そしたら、3mほど離れた場所にも同じ種類だと思われる白い(新しい)のが。

2016-10-06 011
こっちは18cmくらいで、ひと回り小さかったんだけど。。。なにこれ?


* 帰宅したHaruが『オニフスベ』だと教えてくれました(〃´∪`〃)ゞ



そいえば先週は芋掘りをしたんだった(◦´꒳`◦)♪
今年は、オバケのような大きなサツマイモがゴロゴロとれたヾ(o´▽`o)ノ

中には、モグラに齧られたようなのもあり。。。(^_^;)


2016-10-06 010

齧られたところから芽が出てた。(笑)



今日は久しぶりに湿度40%の爽やかな日で。。。。・゚・(*´∇`*)・゚・。極楽♪

2016-10-06 009      
2階の窓辺で憂いを帯びた表情で外を眺めてたくまちゃん(*´艸`*)


2016-10-06 007
『何か用?』


ぬー様は。

2016-10-06 008
パパちゃんのベッドの上でおっぴろげ(*^m^*)
お手入れしてる所に、くまちゃんが入って来たから振り向いたの(笑)


むーちゃんは。

2016-10-06 013
せっかくの晴天でお外は気持ちいいってのに
敢えて室内でグダグダしてます。。。
雨の日に外に行くのが好きだったのか?



関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

このポーチ覚えてますよ~前回も猫ちゃんが擦れちゃってましたよね(^^;)
でもこれだけ愛用していただけると、うれしいものですよね(^m^ )

Haruちゃん物知りですよね~
オニフスベなんて初めて知りました。
ググってみたら食べられるって書いてありましが・・・さすがに食べたりはしませんよねぇ(笑)
千葉も昨日は台風一過でからりとした良いお天気でした、暑かったけどね(^^;)
でもおかげでぎんのご機嫌も良くて平和な我が家♪
毎日こんなお天気だといいんですが
むーちゃん。。。せっかく良いお天気になったのに何故?
ちょっとジメジメしているくらいのほうが好きなのかしら・・・謎ですね(笑)
雨の日よりもお天気のいい日にお散歩していただけたほうがありがたいのにねぇ~(^^;)
  1. 2016/10/07(金) 04:47:09
  2. URL
  3. かぎよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かぎよんさま♪

そうそう、前回すでにハゲてたのが更に進んでました。(笑)
オニフスベ。Haruは次に新しいのを見つけたら食べる気満々ですがな(^_^;)
私はちょっと。。。身体を労わりたいからイヤかな。
見つけてもHaruには報告しないコトにします。(笑)

こっちも気温は上がったみたいだけど、湿度が低いだけで爽やかになりますよねー♪
ぎんちゃんも久しぶりに快適な1日だったんでしょうね(*^m^*)
不快指数が低かったってコトですよ!
。。。なんかさ、いつもきなこちゃんがドーンと転がってる周りを
ぎんちゃんがチョロチョロしてるイメージが強いんだけど
かぎよんさんの写真の選択故なのか、実際にそうなのか興味あるのよねー(*^m^*)
わが家でイチバン行動が読めないのはむーちゃんなんですよねー( ̄∀ ̄;)
ここ1週間くらいまたマーキングが始まったし。。。(TωT)なんなんだろねぇ。
  1. 2016/10/07(金) 07:22:59
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

私も覚えてるわ!
でもハラコが~~~(笑)
こんなにきれいに直せるってスゴイな~
私は自分の古いもの直してって持ってこられたら恐怖だなー(笑)

オニスフベなんてものが庭に生えてたら恐怖だ
レイ・ブラッドベリのキノコで埋め尽くされる話を思い出しちゃうわ
むーちゃんのお顔~!
牙見えちゃってるのがカワイイ~~~♪

あ、補足です。豆<ミニ< 通常の大きさ と大きくなるの
そして豆にはファスナーつきません! 無理無理無理ーーー(笑)!
  1. 2016/10/07(金) 22:30:04
  2. URL
  3. ししゅうねこ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

このハゲたハラコが印象深いからでしょー(笑)
手縫いだからキレイに直せるのよ(*^m^*)
ミシンだとどうしても同じ穴に刺すのが難しいじゃない?
でも、手縫いだったら簡単にあわせられるの♪

ブラッドベリのキノコってのが分かんなくてググッてみたよ(笑)
精神を乗っ取られていくんだ。。。そりゃ怖いね(^_^;)
シマシマもコテンとしてると牙が覗いてるの多いわよね♪
コテンすると出易いのかしらねー(笑)

なるほど、ミニの存在を言われて思い出したわ!
ミニのマトリョが頭に浮かんだ(笑)
豆って5cmくらいでしょ?ファスナーはキツイよねーヾ(;´▽`A``



  1. 2016/10/08(土) 16:11:24
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/1023-9004c8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。