その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ざぶとんみたいな*ポーチ*

今日は、ほぼ15年ぶりに、小学生の時からの友達に会います♪
彼女が、夢を追いかけて東京に行ってから、早くも20年。。。

ちょっとした記念にと、昨夜、遅くまで作ってました♪
もっと早く取りかかれば良いのに、いつもギリギリなんだよねー( ̄∇ ̄*)ゞ


hitomi 001
12×12より ちょっと大きいくらいの正方形のポーチ♪


hitomi 002
まるで”おざぶとん”みたいー(*^∀^*)


hitomi 003
ファスナーの両端とタグに、うすいオレンジ色を差してみました♪


zabuton 001
中には、赤い○模様の麻布を使いました♪



彼女なら、絶対に大切に使ってくれるから。。。❤
だって、私達が中1の時に作ってあげた布の巾着袋を
25歳の時に、まだ使っていてくれたんだもん(*^m^*)プッ

やっと彼女の娘ちゃん(実物)に会えるんだ♪
まだ2才なの❤
だっこさせてもらって来ます(。・ω・。)ノ
関連記事

コメント

[title]:

こちらは、相変わらず馬力ありますな^^

こんな素敵なポーチをプレゼントしてもらえる
お友達は幸せです。

布の巾着で10年以上なら、このポーチだと
孫の代までいけそうですね。

2枚目の画像の影がなんだかリアルで
面白いね。
  1. 2011/08/22(月) 10:03:01
  2. URL
  3. 吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:わかるよ~

私も、るり子さんへのペンケースを作りながら思ったの。なぜもっと早く気がつかなかったのだろう、なぜもっと早く作り始めなかったのだろうって。

いつも使っているボールペンを預かってきて作りました。おまけにしおりも作ったの。とっても喜んでくれました。でんちゃんのお友達もきっと喜ぶと思う。そしていつまでも大切に使ってくれると思う。私の好きな色合いです。

15年ぶりかあ。どんな再会になったのかなあ。もう話すことがいっぱいで、時間がいくらあっても足りなかったんだろうな。


  1. 2011/08/22(月) 13:37:47
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

> 吉田さま♪

えぇ、仕事をしていないので。。。(^m^;)
時間がたっぷりありますの♪

孫の代までってー(笑)
まるで、ひと昔前に聞いたル・クルーゼ(鍋)の宣伝文句みたい。。。

影。。。ほんとだね( ̄∇ ̄*)ゞ
あたくしのシルエットが。。。
  1. 2011/08/22(月) 23:51:39
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: わかるよ~

> Kaoruちゃん♪

うん、Haruが2才の子と遊んでてくれてさ、(Karinはやっぱりマイペース)
大須のバール(ソフトドリンクもある)で夜9時半になっててアセッたわ(^_^;)
まるで飲み会の帰りのような時間になっちゃった(汗)

るり子さんへのプレゼント、そんなギリギリに作ったのね(*^m^*)一緒♪
世界にひとつしか無いモノだもん、喜んでくれるわよねー♪
革って長持ちするし、良いわよねー❤
お互いに、何年も使いこんでくれると良いね♪(*゚ー゚)


  1. 2011/08/23(火) 00:01:54
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ずっと昔にプレゼントしたものを
今もなお使っていてくれる。って
何よりのご褒美だよね!

私はねー
中学2年の時に誕生日プレゼントでお友達から貰ったお茶碗があるんだけど
これ、今でも使ってるよー(^m^)
今はほとんど無くなっちゃったけど、昔って「ホビーショップ」みたいなのが
結構そこらじゅうに有ったじゃん?
雑貨屋さん?っていうの?
サンリオの商品が沢山置いてるようなところーw
そこで購入してくれたようなお茶碗なんだけどね♪

  1. 2011/08/23(火) 12:44:18
  2. URL
  3. docile #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

> docilさま♪

サンリオね!
うん、私が小学生時代は、まだサンリオしか無かったよー(笑)
お茶碗って、陶磁器だよねぇ?
よく割らずに使ってるよね!すげー!

。。。それで思い出した。
私は高2の時の修学旅行で作った陶器の菓子鉢(名前入り)を
友達と交換して、大切にしてたのにさ、
アメリカから船便で送って、開けた時に欠けてたのっヽ(`Д´)ノ

  1. 2011/08/23(火) 19:06:55
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:もっちろん♪

陶器のお茶碗だよー
しかもね、薄~いタイプ(^m^)
昔の民宿とかで出てきそうなお茶碗(笑
気が向いたら(またかw)写真とってアップしてみよう!

お友達と手作りのものを交換って 良いね~♪
でも、欠けちゃってたんだ・・・残念
さすがに長旅で送るには 無理があったのかなぁ・・・
残念だけど、それもまた「思い出」だね(^^*
  1. 2011/08/23(火) 19:30:44
  2. URL
  3. docile #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: もっちろん♪

> docilさま♪

あぁ、白くて薄いのに絵が付いてるようなやつだね!
ここらの人は”せともの”って呼ぶん(*^m^*)方言か?

早めに気が向くように祈ってるよ(笑)

んでもねー、何百個もある食器類の中で、
これだけが欠けてたってのがムカつきポイントなのー。。。
んー、長旅に出た「思い出」って事にしとくよー(´;ω;)
  1. 2011/08/23(火) 21:40:05
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:瀬戸物

陶磁器のことを東日本では瀬戸物、西日本では唐津物と呼ぶらしい。

愛知県は焼き物の歴史が長いんだよね。でんちゃんがこっちにいたときには、情けないが、私よくわかっていませんでした。
  1. 2011/08/27(土) 21:41:55
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:> Kaoruちゃん

おかえりなさーい(。・ω・。)ノ

へぇー、からつものって読むのよね?
そうなんだー。

うん、瀬戸は昔から有名な焼き物の里だからねー。
高速道路を走ってると、土を取っている所がたくさんあるのよ(*^_^*)

私が幼稚園に入る前から、お隣のおばちゃんが「瀬戸物まつり」に連れてってくれてた位だから、お祭りの歴史も長いんだと思うの。
常滑焼も有名だしね♪

愛知県の窯巡りがしたくなったら、ご一緒しますわ♪
  1. 2011/08/27(土) 22:39:28
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/102-eeebe754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
