その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * スマホケース * 出来上がり(◦´꒳`◦)♪ *

台風一過の青空って、よく聞いてた気がするんだけど。
ここんトコずーっと曇天。。。
洗濯を預かる人間としては、不満な日々が続きますねー╮(╯-╰")╭

そろそろカラッと秋晴れにならないものか。。。


まぁ、雨が降ってると両親から呼ばれるコトも無いから
作業も捗るんだけどねー(◦´꒳`◦)♪



で、昨日仕上げたスマホケース。


2016-09-21 001      2016-09-21 002
元気なビタミンカラーで(*´艸`*)♪


2016-09-21 003
作業場の天井のライトが映りこんじゃった(笑)


2016-09-21 004
後ろに折り返しやすいように、背の部分はステッチで(◦´꒳`◦)b


ビニル袋で浸け込んで染めると、ムラにならないし
パレットとか筆とかの道具も要らないから楽チンです♪
チャック付きビニル袋と、新聞紙と、割り箸ダケで大丈夫。

ただ、薄める水の量は感覚で入れてるんでナンとも説明できないんだけど
だいたい、倍から3倍希釈で液を作ってます(◦´꒳`◦)

パステル調の色合いにしたい時は、薄めに作ればいいだけで。
黄色の単色は入りにくいんで、濃いめに作ってます♪

それと、出来上がりの形に革を切ってから染めると
床面もコバも一緒に染まるんで、楽チンです(◦´꒳`◦)♪




昨日は1日雨もようだったから。。。

2016-09-21 007
むーちゃんは、朝イチでお外に出てました(^_^;)



お外でむーちゃんが鉢植えを倒した音に反応した

2016-09-21 008
ぬー様。。。ビックリしたよねー( ̄∀ ̄;)



お家の子のくまちゃんは

2016-09-21 006
そんな騒ぎを気にも留めず
お気に入りの場所でまどろんでました(*^m^*)






関連記事

コメント

[title]:

あら、もう完成してる
ビタミンカラーで可愛い手帳型ですね(^m^*)
私も最初の頃は手帳型のスマホケース使っていたんだけど・・・
開かないとメールの着信とかが分からないのが面倒で(←こんなちょっとのことも面倒臭がる私(^_^;))今は手帳型じゃないやつを使ってます(笑)

昨日って台風来てましたよね~?
それでもむーちゃんはお外に出たいんだ(^_^;)
ぬー様はあんなんにびっくりした反応してるのに、くまちゃんは全然気にしてないんですね~
今日はちゃんとお気に入りのバスタオルの上ですよね
そのまま無事に死守でしたかしら(^m^*)
  1. 2016/09/21(水) 14:32:44
  2. URL
  3. かぎよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かぎよんさま♪

ちょうど今日、出先でスマホケースの話をしたの!
やっぱり、年齢が上になる程、手帳型は面倒になるって感じでした(笑)
ただ、私はずーっとガラケーだったから、開ける動作が普通なのよね(^_^;)
そして、連絡はFBのメッセンジャーかLINEだから、結局PCを使ってしまう。。。(笑)

そうそう、台風もなんのその( ̄∀ ̄;)
むーちゃんは、小雨程度ならお外を好みます。。。何故でしょう。
ぬー様は玄関先に居たから、デッカイ音が聞こえたのね(*^m^*)
くまちゃんは奥のダイニングテーブルに居たから、ちょっとした物音だったんだわ(笑)
今日は昼過ぎまで外出してたから、その間の状況は分からないけど
さっきはぬー様と半分こで寝てました(*^m^*)

  1. 2016/09/21(水) 16:55:10
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

スマホとケースはどうやってくっついてるの?
透明のケースを貼りました???
結構手帳型を作ってって言われるんだけど、自分も手帳型が面倒なヒトなので作ってないのよねーw
ま、じぶんのはデカタブレットなのでケースとか考えたこともないんだけど・・・

雨なのにお外なの?!
濡れるの平気なのかな???

↓靴で使う接着剤は基本ゴム糊系です
昨日はあまりの湿気に全然乾かないのでドライヤーで乾かしたの
じゃないと時間内に貼れないので~~~
  1. 2016/09/21(水) 20:59:03
  2. URL
  3. ししゅうねこ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

はい、100均で購入したカバーを幅広の両面テープで
ベッタリ貼り付けてあります(*^m^*)
タブレットはタブレットで、友達はケースに入れてるなー。
キーパッド付きのは、珍しく私も欲しいと思ったわ(笑)

そう。土砂降りでなければお外なの( ̄∀ ̄;)
小雨だったら、植え込みの下の龍のヒゲに埋もれてます。
雨宿りになってるのかな?(^_^;)



  1. 2016/09/26(月) 08:43:52
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/1019-1b6af782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
