その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * スマホケース * その1 *

先日から、メジロの群れがわが家周辺にやって来てます(◦´꒳`◦)♪可愛い

今までメジロってのは果実を食べるんだと思ってたんだけど
昨日、作業部屋の窓から見えた1匹のメジロは
小さな緑色の虫をくわえて飛び立ちました。
。。。虫も食べるの?



さて。

昨日から、スマホケースを作り始めました♪

2016-09-20 001      2016-09-20 005
タンローを自分で染めて。。。(*´艸`*)
相変わらず、ビニル袋で染めてます。(笑)



本体は緑色(◦´꒳`◦)b
青と山吹色をミックスして染料を用意したんだけど。。。

2016-09-20 002      2016-09-20 003
青い染料をちょっとこぼしてしまい、指先が染まってしまったわ( ̄∀ ̄;)
皮膚はいいのよ。問題は爪。。。この青い縁取りは、なかなか取れない(^_^;)

あまりにも湿度が高くて、革が乾かないんで
ドライヤーで乾かしました。

今日中に出来上がるといいなー(*´ ˘ `*)♪





昨夜のくまちゃんは。

2016-09-20 006      2016-09-20 007
ダイニングテーブル上のバスタオルを独占して
気持ち良さそうに寝てたんだけど。。。



今朝は、また


2016-09-20 008      2016-09-20 010
ぬー様に取られてしまったねー(^_^;)

タオルどころか、テーブルからもはみ出してるじゃん。
もっと広い場所で寝たらどうだ、ぬー様。。。






関連記事

コメント

[title]:

台風きてるせいなのか、本当にじめじめですよね
洗濯物が乾きゃしない(-"-)
スマホケースどんなのができあがるんでしょう、今日の写真だけだとまだまだどんな感じになるのかも想像できないわ~(^m^*)

くまちゃんまたしてもバスタオルを取られてしまったんですね(^_^;)
寝心地のいい場所はどうしても先住さんのものになってしまうのかしら・・・
昨日はきなこはおこもり状態で押入れの奥で寝てたのに、ぎんがわざわざ押入れに潜り込んできなこを襲いに行ってましたよ~
絶対そこで寝ないくせに~意地悪王子~ヾ(`Д´*)ノ
このところじめじめが続いているせいか、ご機嫌斜めで困ってしまいますよ~
  1. 2016/09/20(火) 14:31:31
  2. URL
  3. かぎよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かぎよんさま♪

ホントに、洗濯物は困るわよねー(x_x;)
しゃーないから、ドライを入れて吹き出し口周辺に洗濯物つるしてますよー(^_^;)
乾燥機使うと暑くなるしねー。。。まったく嫌な天気だわ。

やっぱり寝心地の良い場所ってどの猫も一緒なのかしらね。。。
10日以上は確実にくまちゃんの特等席だったんだけどねー。
あらま、ぎんちゃんわざわざ押入れに押し入ってしまったのねー(^_^;)
きなこちゃん専用の場所は爪とぎの上だけになっちゃった?ヾ(;´▽`A``
まぁね、こんだけ天気の悪い日が続くと人間でもウツウツとして来るものね。
こっちはまだまだカラッと晴天の日は望めなさそうだし(*´エ`*)
千葉もそう変わりませんよね(^_^;)
1日も早くお日様が出てくれるといいですねー╮(╯-╰")╭

  1. 2016/09/20(火) 20:39:37
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

こんな風にどっぷりと浸して染めるのね?!
乾くと少し革が縮みます?

ホントにこの湿度はどうにかならないかしらねー
靴で使ってるノリが乾くなくて、ドライヤーかけても時間かかるかかる・・・
時間のロスですよねー

そもそもテーブルの上のバスタオルって・・・ww
  1. 2016/09/20(火) 22:28:40
  2. URL
  3. ししゅうねこ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

いや、普通は筆で塗るんだろうけどね(笑)
私は塗るのが下手すぎて、考えた解決策です(〃´∪`〃)ゞ
床もコバも同時に染まってくれるから楽チンよー♪
小物用に切り出した革しかやった事ないからか、縮んだ感じはしないかなぁ。。。

靴用のノリってドライヤーで乾かすタイプなんだー!
見た事が無いから気になるわー(゜∀゜)♪

バスタオルは、鹿角やターコイズを磨いたり、貝を切った時に使ったの。
その作業の合間に、くまちゃんが居付いた。。。(笑)

  1. 2016/09/21(水) 06:59:19
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/1018-30be8459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
