その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * アメリカで作って来たもの♪ *

先週、楽しく貝を切断してた日の夜に
包丁でかなり深く指を切ってしまい
未だ左手を濡らせないために何の製作もできず
モンモンと過ごしております。。。おバカですヾ(;´▽`A``


なので、ちょいとアメリカで作って来たモノを載せておこうかと。。。(*´艸`*)♪


まずは、バイカー小物を作る方なら知ってると思われる
Tandy leather の Detroit 店♪

in the USA 006
去年だったかに移転して、以前の4倍位の売り場面積になってました(◦´꒳`◦)b

in the USA 013       in the USA 008
陳列してある革もいっぱい♪ 商品の並んだ棚もいっぱい♪
欲しい物ばかりでしたが、残念ながら持ち帰れる重量の限界を考えて
かなり買い控えて来ましたー(*´エ`*)

で、接客をしてくれたお兄ちゃんに自分で作ったベルトを自慢されまして。
それが、メタリックカラーだったんで、興味津々。
細かいコトを散々訊きまくって、重量も考慮した上で4色購入したのが
上の写真の右側の棚に並んでる染料の中から。。。

14191899_1060013637381062_2098497583595520370_n[1]
ブルー・グリーン・シルバー・パール(◦´꒳`◦)♪

水性染料なんで、自分の手持ちの他社製品とも混ぜれるかなー。。。と
試してみる前に指を切ってしまったんで、モンモンとしてんですー( ̄∀ ̄;)

14212175_1060013684047724_7512318451227901752_n[1]
店頭にあった色見本では
ブルー×パールとグリーン×シルバーが気に入ったんで
さっそく、アメリカで滞在してた家の友達の製作途中の革に
。。。友達が塗ってみよう!って言ってくれたから
塗らせていただきました(*^m^*) 

14183961_1061740643875028_4949758787973985239_n[1]
以前、私が作ったサングラスケースを作ってみたという彼女(*´ ˘ `*)
息子ちゃんのだから、こんな色でもいいよねー♪ってことで(*^m^*)

フラップはシルバーで仕上げたかったんで
基本的に他の色と混ぜて使うシルバーなのですが
5度塗りくらいしたら、ちゃんとシルバーになりましたヾ(o´▽`o)ノ


そんな作業を横で見ながら、お手伝いもしてくれてた娘ちゃんが
お兄ちゃんと同じ形のペンケースで
ミシガンカラー(青×黄色)のが欲しいなーって
私の部屋に来て、照れながら言ってくれたので。。。(*/∀\*)
その可愛さにキュンキュンしてしまった私は、頑張って作ってきました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

14202752_1061740573875035_7036230424550955832_n[1]      14192053_1061740543875038_5289552803996829934_n[1]
数年前からよく見かける、ペン立てにもなるペンケース。
ちょうど友達が、1mm厚程度のベジタンを買っていたので
それに染色して、手もみを加えて、ひっくり返せるようにしました♪

ただ、実物を見ながら作った型紙は置いて来てしまったので
同じ物をお願いされても、同じ物は作れません(〃´∪`〃)ゞ




あちらでは、住んでた時の private tutor の家にもお邪魔して

IMG_20160825_1724582_rewind.jpg
Jet と遊ばせてもらって来ました(◦´꒳`◦)♪
フワフワの長毛で、すんごくデカイ子でした(^_^;)


それに比べたら子猫のように小さく思えた

nuandkuma 001
洗濯物カゴに納まってるぬー様(*^m^*)


そんなぬー様の写真を撮ってる私の背後で待ってた

nuandkuma 002
くまちゃん♪



関連記事

コメント

[title]:

あらら、今度は指を怪我してしまったんですか!
なんだか受難の日々が続きますね~(>_<)
でもこれでまたちょいと肩や腕もお休みできて、きっと指が治る頃にはあちこち調子が良くなっているかも(^m^*)
・・・と思って、ゆっくり治してくださいませ

サングラスケース、良い色ですね~(●´艸`)
そしてペン立てになるペンケース、これ便利ですよね
好きな色でちゃちゃっと作っていただけるなんて、うらやましいわぁ(^m^*)
同じ黒猫さんでもJet君は本当にふわふわしてそう・・・
maidenさんのお宅はみにゃさんおんにゃのこだから、きっとサイズも小さめですよね。
私も友達の家に行って男の子のにゃんこをみて、あまりのでかさにびっくりしたことが(笑)
我が家も一応男の子だけど、うちは女の子サイズだからねぇ
きなこもうちに来たばかりの頃は、「なんて小さいお顔なの~」って感動したものだけど・・・今となってはぎんと同じ顔のでかさになってしまったわ(^_^;)

  1. 2016/09/13(火) 16:21:46
  2. URL
  3. かぎよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かぎよんさま♪

まったくもって自分の不注意さ加減に呆れますー(`∀´;)
マジで注意力散漫な日々。。。そうね、休息の日々だと思っておきますー(*´エ`*)
でも、自業自得だってのに思うように事が進まなくてイラッとしてます(笑)

シルバーとかパールが入ってる革ってのもいいでしょー(*´艸`*)♪
お兄ちゃんのベルト見たら、自分でもやってみたくて仕方なかったの(笑)
紫にシルバーとか、ボルドーにパールとかやってみたいんだけどなー。。。

やっぱりぎんちゃんが娘サイズなだけで、息子ってのは大きいものなのねー!
tutorは私が居る当時はグレーの♂ネコちゃんを飼ってたんだけど
その子も大きかったのよー!。。。4年前にガンで亡くなっちゃんだけどね(´;ω;)
きなこちゃんのお顔は。。。ぬー様と同じように、水に浸けてやれば小さくなるわよ( ̄∀ ̄)b
ぬー様もむーちゃんも洗ってあげるとすんごい小さい顔になるもんね(*^m^*)
スゴイ声で鳴きわめいて暴れると思うけど、やってみる?(笑)

  1. 2016/09/13(火) 20:58:10
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

指切ったんですか?!
うーむ、それはモンモンな日々でしょうね~
お大事にしてくださいね!

この広い面積の売り場見て見たーい!
ぜーんぶ革関連なんですよね???
物がありすぎて何買っていいかわからなくなりそうだわww

私は染色はほとんどしないけど、やれたらいいなーって思うことが・・・
達磨の猫耳、色塗れたら簡単なのになー(笑)
あのパーツのためだけに染色ボトルを何本も買う気にはなれなくてさーw
  1. 2016/09/13(火) 22:13:56
  2. URL
  3. ししゅうねこ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

そぉなんす。。。(TωT)
1時間圧迫しといても血が止まらないほど深く切ってしまったので
なかなか直りませんー゚(゚´Д`゚)゚
まったくもって『チキショーッ!!』な失敗でした。(`∀´;)

売り場面積広いでしょー♪
ただ残念だったのは、両腕tattooでエミネムみたいな話し方だから何言ってんだか分からんけど
とにかく超カッコイイ店長さん(友達談)が休みだったコト。(笑)
そりゃもぉ、アメリカンな革屋さんだから、商品もいっぱい!
2時間近く過ごして来たけど、全部は見れなかった感じよー(笑)

猫達磨の耳だったら、そこまで色は必要無いんじゃない?
黒と白は、そのままの色の革で済ませてしまってさ。
茶系が多いでしょ?
ローバスバチックだったら水で薄めたり混ぜたりできるから
3色くらい持っておけば、混色して作れるんじゃないかなぁ?
1本300円ちょっとだったと思うし、試してみたらどうかしら?
サテンシーンってのを塗っておくと変色を防止できるしね♪
ただ、染色って表面しか染まらないから、耳の形に切ってから
コバまで一緒に染色しないとおかしな事になります(◦´꒳`◦)b

  1. 2016/09/13(火) 22:58:00
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

maidenさん、指、大丈夫ですか??、早く良くなりますように・・・(願)

このサングラスケースの雰囲気と色、カッコイイ♫
自分は未だにガラケーなのですが、腰に付けるポーチ型のこういう感じのケースがあればいいなと思ってしまいました。

早く治してくださいね!
  1. 2016/09/17(土) 07:27:25
  2. URL
  3. あとさとさん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あとさとさん♪

ありがとうございまーす(*^∇^*)
お陰様で、傷は塞がりました♪

あとさとさんもガラケーでしたかー(゜∀゜)♪
私、昨日ついにスマホになりました!娘に使い方を教わってます(笑)
昔はケータイケースってよく作ってたんですよ。
男性はベルトに装着できる形を頼まれる事が多かったなー♪
  1. 2016/09/19(月) 07:38:24
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/1016-b8964ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
