その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 貝がらの切断 *

久しぶりにまとまった雨が降った(らしい)わが家周辺。。。
ずっと家に居る母が言うんだから、そうなんだろう。

明日は畑の草取りなのかなー。。。と、ちょとユーウツ(*´エ`*)


そんな事はさておき(◦´꒳`◦)b

今朝、貝を切断し始めたら、ものすごい粉塵が舞うことに気付き。
ちょうど休みでソファでコロコロしてたHaruに
『どーしよ。集塵機が要るわ、これ。。。』
と話しかけたトコロ。。。



2016-09-08 002

『あぁ、ちょっと待ってて♪』と。
自室から持って来てくれた集塵機。。。
いつの間に買ったんだ。( ̄∀ ̄;)

うるさいけど、猫ズが逃げるほどでもなく。
これはいいねー(゜∀゜)♪


いつの間にかHaruが撮っててくれたんで。。。

2016-09-08 003      2016-09-08 006
ローガンキョーを装着して作業するあたくし&切れた貝(*´ ˘ `*)♪


途中で、ルーターのビットは径が短いから
まっぷたつには切れないことに気付き。

2016-09-08 005
ホビー用のこぎり”ピラニア”で切ろうと思ったものの。

すんごい頑張っても全然すすまないから、すぐに断念。
ナニゴトも諦めが肝心。
貝の裏側はバラバラになっちゃったけど、それはそれだーヽ( ´ー`)ノ


sea shells 001     sea shells 002
そして、切断面を磨き上げた貝*:.。.(*˘︶˘*).。.:*

。。。ライトも必要ですね(^_^;)
こんなにキラキラしてるのに、全然別ものに取れちゃった(T∀T)

ずっとルーター握ってたら、手がビンビンするので
穴を開けるのは後日にします(๑•̀ •́๑)/



雨が上がったら、早速お外に行きたがるむーちゃん。

2016-09-08 010
遠くを見据えて、侵入者が居ないか確認してんのかしらね(*^m^*)


ぬー様は階段の窓からお外の様子を確認してたんだけど。

2016-09-08 008       2016-09-08 009
くまちゃんが寄って来たら、さっと逃げてしまう。



そんなぬー様の昨夜のベストショット。

2016-09-08 001


関連記事

コメント

[title]:

うわーーーーー
これまた大変なことを(笑)
万力に挟んで糸鋸で切るっていうのはどう???

ぬー様の額の5本線が好き~♪

ワトコはwotcoですよー
あの匂い、家人はへっちゃらなので人によるかもです
試せたら小さな木片塗って見てからをおすすめしますよ~
そして自然発火しますので使い終わったウェスは水に突っ込んでくださいねー
  1. 2016/09/08(木) 21:19:24
  2. URL
  3. ししゅうねこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

集塵機なるものがこの世に存在するということを初めて知ったし、それがおうちにあるってなんだかすごいですね(^m^ )
maidenさん一家はみなさん本当に物づくりがお好きなんですね~
でも棚を作るのは結構楽しめた私・・・もしかしたらでかいものなら結構楽しく作れるかも?(笑)

くまちゃんが寄ってくるとぬー様は逃げてしまうんですね・・・
我が家もきなこが寄っていくとぎんのほうが嫌がって逃げているような(^^;)
やっぱり若いほうがパワーがあるというか、図々しくふるまえるのかもしれないですね(笑)
ぬー様思いっきり2つに折れてる(笑)
折れてる姿も良いけど、でもおまたから出てるそのポンポンのおしっぽが魅力的ですよね(●´艸`)
  1. 2016/09/08(木) 21:20:28
  2. URL
  3. かぎよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

切ってみたいと思ったら、なにが何でも切る(*´艸`*)♪
万力に挟んでも大丈夫なのかなぁ、この貝。
なんとなく割れてしまいそうで怖いんだけど。。。(^_^;)

ぬー様の5本線は不機嫌顔に一役買ってますよねー(笑)

ワトコって自然発火するんだーΣ(゚ロ゚ノ)ノ
おじいちゃん、家の中の階段のステップとか手すりにも塗ってたけど。。。
ウエスさえ処理すれば大丈夫なのよね?(^_^;)
とりあえず店頭で匂いを確認。。。できるのかなぁ?
おじいちゃん家で缶は見せてもらったんだけど、フタは開けなかったもんなー。

  1. 2016/09/08(木) 22:20:33
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かぎよんさま♪

そうね、わが家は皆なにかしら作る道具を揃えてるわー(笑)
さすがに折りたたみ式の集塵機があるとは思わなかったけどね(^_^;)
棚を組み立てるのって楽しいですよねー♪
かぎよんさんも、そのうち猫ハウスとか作ってるかもですねー(*^m^*)

ぎんちゃんが逃げるんだー!ってか、きなこちゃんが寄ってく事もあるのね(゚ロ゚)!
何となく、ぎんちゃんがきなこちゃんを追い払うために寄ってくイメージが固定してたわ(笑)
ごめんね、ぎんちゃん(〃´∪`〃)ゞ
ぬー様のボリューミーなシッポは間違いなくチャームポイントですよー(*´艸`*)🎶
見てても触っても幸せな気分になれます♪
  1. 2016/09/08(木) 22:26:31
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/1015-6e99a3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
