その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * キレイな貝 *

昨日は、父81歳の望みを叶えてあげるべく
新東名を走って、日帰りで沼津まで寿司を食べに行って来ました。

バス旅行に慣れてるから、日帰りが当然だと思ってるみたいだけど。
運転手は大変だと思うんだよねー。。。婿さんに感謝です(^_^;)

そして母は母で、焼津で魚を買いたいと言うので。。。( ̄∀ ̄;)
あっちもこっちも駆け足で廻って来ました(笑)



そんな中でみつけた貝。 
食用の巻貝。

2016-08-19 001      2016-08-19 002
『ながらみ』って言うんですって(*´ ˘ `*)♪

塩茹でしたモノを冷凍して売られてたんだけどね。
アサリと違って、熱を入れても貝殻がキレイなままなのねー(゜∀゜)♪
貝がらが欲しくて物色していたので

『懐かしい味がするから、中身もちゃんと食べてね。(笑)』

と、お店のおばちゃんに苦笑されました(〃´∪`〃)ゞ

もちろん中身は、主にKarinが美味しく頂きました♪

そして中に千切れて残ってしまった腸が問題で。。。
ダンナちゃんに、強力エアーで吹き飛ばしてもらいました(*´艸`*)
仕事を終えて戻って来たダンナちゃんは全身腸まみれでした(`艸´;)ゴメン。




そんなこんなで、昨日は1日、ネコたちは家に閉じ込められていて。
恐らくストレスが溜まったむーちゃんが、くまちゃんを虐めてたんだろう。
帰宅したら、くまちゃんがベッドの下に潜りこんで出て来なくて(´・ω・`)
ごはんも食べてくれないから心配してたんだけど。

深夜、ママと二人になったら、べったり甘えて来ました(*´艸`*)♪
あぁ、この特別感がたまらんのだわー(*/∀\*)


2016-08-19 004
今日はいつも通り、リビングでコロコロ。。。

2016-08-19 005
走り回ることも無く、寝転んだままオモチャで遊んでました(*^m^*)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

ホントいろんな色や模様があってすごくきれいな貝ですね~
外見は違っても中身はみんなおんなじ味よね?
・・・って当たり前か(笑)

ストレスたまるといじめますよね~(^^;)
千葉も昨日雷がすごかったんだけど、おかげでイライラしたぎんが執拗にきなこを追い回してました
くまちゃんもいじめられてしまったのね
でもママちゃんを独占できるからそのあとは甘え放題ですよね(●´艸`)

ペットシートはなかなか優れものですよ~
吸収力あるし、消臭効果もあるみたい
我が家は消臭効果は関係ないけどwペットシート敷いておくと下に染みないからありがたいです~

  1. 2016/08/19(金) 20:05:27
  2. URL
  3. かぎよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

同じ貝なのにこんなに色が違うのね~
知らなかったわー
しかも残った腸はエアで吹き飛ばし?!
そんなことができるとは思っても見なかったわ・・・
ま、やらないと思うけどww

くまちゃんも寝技になってきましたか~
うちもあまり飛ばなくなってきて、さっさと寝技ですよー
うちはストレスで苛めるっていうのはなさそう・・・?
あ、喧嘩してるのは一種のストレス発散なのかも???

例のトウモロコシは家人がヘナチョコ苗を買ってきて植えたのですよ
時期が過ぎてて格安だったので、あまりちゃんとしたトウモロコシにはならなかったの~
  1. 2016/08/19(金) 21:02:26
  2. URL
  3. ししゅうねこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かぎよんさま♪

うん、味はどれも一緒だねー。アサリも味は一緒だしねー。(*^m^*)
この貝ね、千葉県産って書いてあったの(゜∀゜)♪
だからって、千葉のスーパーで陳列されてる訳では無いのね(^_^;)

そうか、ぎんちゃんもきなこちゃんを追いかけてたんだ(笑)
そゆ時、きなこちゃんはシャーッ!!ってやるのかしら?
くまちゃんがシャーッ!!ってやってるの見た事ないのよねー。
いっつもポルッポルッって喉を鳴らしてるだけ。(^_^;)
年功序列とかで、下のモノはシャーッ!!ってやらないのかなぁ?

ペットシーツ、やっぱり明日買って来よう(゜∀゜)♪情報サンクスです!
明後日から2週間、家を空けるんでね。。。娘2人がこまめに掃除をするとは思えないし( ̄∀ ̄;)

  1. 2016/08/19(金) 21:09:15
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

やっぱり知らないですよねー!
店のおばちゃんは『懐かしい』って言ってたから昔から食べられてたのかと思ったんだけど。
ハラワタは、どうやったら出せるか考えまくってねー。
エアを送ればスポンと吹き飛ぶんじゃないかと思いついて。。。
ダンナちゃんに大迷惑を掛けました(^_^;)

ジェイクも寝技になって来たんだ(*^m^*)
暑いからなのかしらね。それとも年齢のせい?!(笑)
わが家は普段、あんまり絡まないからねー。むーちゃんはお外が多いし。
シマシマとジェイクみたく喧嘩してる姿って珍しいのよ(^_^;)

あのカラフルなトウモロコシって、メジャーじゃないですよね?
あまり大きくならない品種って訳でも無いのかなぁ?

  1. 2016/08/19(金) 21:22:42
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/1013-fae11a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
