その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 鹿の角の加工(*´艸`*) *

お盆休みに入り、ダンナちゃんが帰って来たので。
ダンナちゃんが後輩にもらった鹿の角を出してもらって。。。(*´艸`*)♪


バイスで固定して、ノコギリで切れ目をちょっと入れておいて

2016-08-15 006      2016-08-15 005
まずは切断(◦´꒳`◦)b
木の伐採をする為に母が買ってくれた電動ノコギリが大活躍ヾ(o´▽`o)ノ


2016-08-15 007
粗めのサンドペーパーで角を取って切断面をおおまかに削って。。。


2016-08-15 008
細かい耐水ペーパーで磨き上げ。。。


2016-08-15 009
とりあえず、こんだけ磨いた(*´ ˘ `*)♪
肘が痛くなって来たら止めないとね。



んで、アメリカ中西部を旅行した時に買ったけど
全く使われてなかったターコイズの破片を。。。

2016-08-15 010
並べてみたトコロでKarinに


『わーっ♪チクワみたいで面白いねっ(⊙ꇴ⊙)』


なーんて言われたけどねヽ( ´ー`)ノフッ

そこは気にせずに。


2016-08-15 012
せっせとルーターで穴を削り出してぇ(*´艸`*)♪

。。。歯医者さんの音がするね(笑)


2016-08-15 011
。。。これを2つ作ったら、手がビンビンする( ̄∀ ̄;)キモチワルイネ。

ちょっとずつ作業を進めよー♪



こんな事を始める前には。。。

2016-08-15 002      2016-08-15 003
ミシガン湖畔で拾って来た Petosky stone も磨いてました♪
耐水ペーパーの#1500まで使うと、かなりペカペカになるねー(*^∇^*)
でも、腕とか肩とか痛くなるねー( ̄∀ ̄;)。。。悔しいねー。(笑)



こんだけ暑いと猫たちも、涼しいリビングから去りませんねー(*^m^*)

無題
くまちゃんにしては珍しく、伸びて寝てるし(笑)


tom under the couch
いつも寝てるカウチがパパの荷物置き場になっちゃったから
むーちゃんは、カウチの下で寝てました(^_^;) 気の毒だねぇ。。。

ぬー様は、どんなに暑くても冷房は嫌いみたいで
玄関横に生えてる龍のヒゲに潜ってます。
写真はありませんがヾ(;´▽`A``



関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

これまた肘が痛くなる作業ばっかりね~
鹿の角+ターコイズは最終的に何になるんだろう???

手のひらにシップ貼ってるのは手の甲にも貼ってあって、挟み撃ち方式なのww
シマシマは急に重力に勝てなくなったって感じです
  1. 2016/08/15(月) 20:53:48
  2. URL
  3. ししゅうねこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

どうやら私は肘を傷める作業が好きみたいね(笑)
これは鹿革と合わせて作品となるのでありんす(*´艸`*)♪

そうよね、当然手の甲も痛くなるわよねー(^_^;)
シマシマは下がったのかー( ̄∀ ̄;)。。。横姿の幅が広がってるのって、ぬー様みたい(笑)
  1. 2016/08/16(火) 09:07:27
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

確かにちょっとちくわっぽいかも(笑)
ほんとこれ何になるのか、想像がつきません
完成品がたのしみです(^m^ )

暑くてお猫様たちも大変ですね~
いくら冷房嫌いでも、エアコンなしで過ごすにはちと暑すぎますよね(^^;)
ぬー様は修行僧のようだわ(笑)
千葉はここ数日朝晩涼しくて過ごしやすかったんですよ~
夏もあとちょっとってとこですかね
頑張れぬー様~
  1. 2016/08/16(火) 09:18:00
  2. URL
  3. かぎよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かぎよんさま♪

やっぱりチクワですよねー( ̄∀ ̄;)
そう言われちゃったら、そうとしか思えなくなって来るミラクル。
鹿革と合わせてイロイロ作りたいんだけどね。
最後にターコイズをくっ付けるエポキシのボンドを1回開けてしまったら固まっちゃいそうで。。。
アメリカ15日間から帰って来てから一気に仕上げます(๑•̀ •́๑)/(笑)

千葉は朝晩涼しいんですかぁ。いいですねー。
こっちは朝晩も夏本番って感じですー(x_x;)
早く涼しくならないかなー。


  1. 2016/08/16(火) 17:02:18
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/1011-25a3edbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。