その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * メタル *

暑いっすね。。。( ̄∀ ̄;)
作業場の室温、35℃とか。。。死んじゃう。


ってんで、リビングで出来る製作活動を。(*´艸`*)♪

春先からの畑仕事で筋力もずいぶん戻り
金槌ガンガンできるようになったのでーヾ(o´▽`o)ノ

2016-08-09 001
何だか光の加減で良く見えないんだけど。
まぁ、いいや。大したもんじゃないしねヽ( ´ー`)ノ

ほぼ1年ぶりにやったんで、なんか手際が悪くなったけど。
何とか狙った場所に金属を貼り付けることができて満足(◦´꒳`◦)♪


なにせ。。。

2016-08-09 006      2016-08-09 007
最初は、バーナーでゴォーッ!!の勢いでなのか
小さい銅のパーツが飛んでしまったり。。。(T∀T)
刻印を左手でちゃんと保持できなくてズレちゃったり。。。゚(゚´Д`゚)゚


革細工はもぉ16年以上もやってるから
すぐに感覚が戻ったんだけどねー(´・ω・`)

金属をたくさん無駄にしてしまったわ。。。╮(╯-╰")╭



今日も、あまりの猛暑に室内でおとなしくしてたむーちゃん(◦´꒳`◦)b

2016-08-09 003
中途半端なあくび顔。( ̄m ̄*)


2016-08-09 004
『失礼しちゃうわね。』 と、すまし顔。(*^m^*)


ぬー様は、こんなに暑くてもエアコンの中はイヤなようで。

2016-08-09 005
2階のトイレの前で毛づくろいをしてたんだけど
カメラを向けたらポーズを取ってくれたんだと思う(*^m^*)



関連記事

コメント

[title]:

もう本当にどうしようもないくらい暑いっす((+_+))
今日は我が家地方は37度くらいまで上がったんじゃなかろうか・・・
エアコン嫌いなんて言ってられないくらい暑いわ~
だいぶ筋力も戻って金槌ガンガン行けるくらいになったんですね(^m^ )
また肩傷めないように気を付けてやってくださいませ~

さすがのむーちゃんもこの暑さだとお部屋にいたいんですね(笑)
そしてこの暑さだと誰も縄張りには侵入してこないでしょうから、見回りも不要かも(^m^ )
ぬー様、ポーズをとっていただけるなんて、優しいわ~(●´艸`)
ぬー様モフモフなのにエアコン嫌いだなんて・・・暑くないのかしら?
きなこはエアコンの風の当たる真下に行き倒れてることが多いですよ(笑)
やっぱりかなり暑いみたいです(^^;)


  1. 2016/08/09(火) 21:46:41
  2. URL
  3. かぎよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

金属加工も面白そうだけど、この暑さの中にバーナーとか見るもの嫌です(笑)
金床ガンガンっていうのは地の部分かな?
こういう感じ好き~~~♪

今年は人間は素直にクーラーの中ww
猫ズはいたりいなかったりだけど、シマシマはほぼ入ってこない
水分多めに取らせてるけど足りてるか疑問だわー
今日みたいな日はクーラーに入っててほしいですよ・・・

  1. 2016/08/09(火) 22:19:07
  2. URL
  3. ししゅうねこ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

[title]:かぎよんさま♪

えっ?! 千葉って比較的涼しいって聞いてたような。。。(^_^;)
ホントに、この暑さでエアコン無しは自殺行為ですよねー。
でも去年、寝室のエアコンが壊れたまま放置してあるわが家。。。
ダンナちゃん居ないし、私はエアコンの中で寝ると浮腫むから要らないって言ったんだけど。。。
昨夜はさすがに後悔しましたー(x_x;)リビングのソファーで寝たから腰が痛い(笑)

ぬー様は、オッサン座りで毛づくろいしてたから『ラッキー♪』って思ったんだけどね。
ポージング取っちゃって。。。非常に残念だったんだけどね。( ̄∀ ̄;)
きなこちゃんはエアコン好きなんだー(゚ロ゚)!?
ぬー様は毛も長いしモフモフなのに、どうして暑い2階に居るんだろう(^_^;)

  1. 2016/08/09(火) 22:45:05
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

バーナーっても、ハンダ付けする時だけだから、一瞬ですよー♪
そう♪地金に槌目つけたり、ワイヤーを形作って槌目付けるの♪
金属3色でモリモリにするの楽しいよー(*^∇^*)♪

ホントに連日37度とか、クーラー無しは無理ですよね。。。
シマシマも自然が好きなのね(^_^;)大丈夫なのかね?
猫って元々は砂漠の生き物だから、暑さにも乾きにも強いって言われた事あるけど
そもそも日本には砂漠って無いし。。。どこまで信じていいものか(^_^;)
やっぱり猫だって水分補給は大事ですよねぇ( ̄∀ ̄;)

  1. 2016/08/09(火) 22:58:05
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/1010-a3b51094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
