その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ビーズ織りの手順(?)

織ってる続きからだけど、ごめんなさい(*^_^*)

beads weaving 001
まずは、横1列分のビーズを通して


beads weaving 002
裏側から経て糸に当てて


beads weaving 003
経て糸の間にひとつぶずつ入れ込みます。


beads weaving 004
経て糸を横糸で挟むように、指で押し上げながら
経て糸の上に針を通して行って、


beads weaving 005
ちゃんと全部経て糸の上を通ってるか確認して


beads weaving 006
糸を引きぬいて、1段が出来上がりーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

。。。これを延々と繰り返して行くのですよー(^_^;)



。。。ちょっとオマケ。。。


beads weaving 007

beads weaving 008


これは、空き箱とつまようじで作ってあげた、娘っちの織り機♪
幅が狭いものだったら、これで充分!

昨夜、HaruとKarinも、これで織ってましたん(*^∀^*)
母ちゃんの愛情たっぷりさっ♪

関連記事

コメント

[title]:

おーなるほど、よくわかりました。
縦糸の周りに横糸が巻かれていくわけですね。
ふむふむ。

でも、こういうのって
最初の方に間違ってるとこなんか
見つけちゃうとショックでしょうねw。

僕だったら何度もやり直すはめになって
投げ出しちゃいそうだ。





  1. 2011/08/20(土) 20:14:35
  2. URL
  3. 狼眼の吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:> 蝋眼の吉田さま♪

そうね、糸が巻かれてるって表現が正解だね!

。。。うん、最初の方で、2段下に間違いを発見して、
ほどきましたがね、私(T∀T)

だから、むっちゃ注意しながらやってたってのに、
真ん中の模様で、横に出てる△を入れるの忘れたの。。。(´;ω;)

もぉ、これが最初から計算されてた模様だと言い張る事にしたっす<(`^´)>


  1. 2011/08/20(土) 20:27:32
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:親子でビーズ

こういう展開になったのね。

案ずるよりも、で、始めると簡単なのよね。でも、そんなこと言ったら、クロスステッチも編み物もみんなそうか。要は根気!こういうことを一人しぶとく、せっせと続ける。それが妙に楽しかったりして。肩が凝っても、目がシバシバしても何のその。

そして完成したとき、一人にんまり。そして、次の瞬間、見て見て~!大騒ぎ。家の旦那はいつもその大騒ぎに目をぱちくり。

それが親子でできるなんていいなあ。私も娘が欲しかったわ。
  1. 2011/08/20(土) 23:05:38
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 親子でビーズ

> Kaoruちゃん❤

そう♪
娘は母に連動してんの、わが家(^_^;)

ホントに根気だよねー、手芸って。
編み物も楽しいけど、洗濯がめんどくさいから編まなくなっちゃったな。。。

Shinちゃんの、あの笑顔で「スゴイね♪」とか言ってもらえるんだから、
それで満足しておきましょー(*^ー゚)b
あれだけ無邪気な笑顔。。。Haruに通ずるモノがあるよ(笑)

  1. 2011/08/21(日) 00:37:08
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:うっひゃーーーー!!

すっごーーーーーい!!
こ、こ、こんな風にして作るもんだったのぉ?
以前にね、うちの犬達に♪って ビーズで作った首輪をプレゼントしてくれたお友達がいたの。
こんなに手間隙かけて作ってくれたものだったんだー(T_T)
なんかカンドー(大泣
  1. 2011/08/21(日) 12:04:15
  2. URL
  3. docile #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: うっひゃーーーー!!

> docilさま♪

。。。号泣してるし (^_^;)

うん、この経て糸を始末するのが、これまた大変だったのよー(+o+)
1本ずつね。。。うん。。。すごく大変だった。。。

お友達に感謝して、大切に使いましょー(。・ω・。)ノ
  1. 2011/08/21(日) 18:29:58
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/101-24c80477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
