その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 猫のキーホルダー *

8月に入り、夏本番。
だけど、夏野菜はそろそろ終わり。。。(^_^;)
キュウリだけは4回苗を植えたから、いつまでも採れるんだけど(笑)


2016-08-05 006

今年の気候はナス科の植物に向いているようで
ナスとトマトはマジで豊作でした(◦´꒳`◦)♪
バターナッツカボチャも、今日の収穫で16個目♪
収穫してから半年ほど保つらしいんで、冬まで食べ続けます(*^m^*)



そんな畑&庭仕事で汗だくになってる最近なのですが( ̄∀ ̄;)

ちょこっと試しに作ってみた猫ちゃんのキーホルダー♪

2016-08-05 001 2016-08-05 004
厚いヌメ革を2枚貼り合わせても
カッターで切り出せるような形の模索中です(^_^;)
実はこの前に、2つ失敗してます(笑)

2016-08-05 003
このヌメ革はツルツルで傷もつきやすくてねー。
革屋のおじちゃんに提案されたので、試してみたんです。
1200番のサンドペーパーで吟面を擦ってみる。。。(笑)

これにビーズワックスを塗り込んだら味が出るかな?
。。。まだ塗ってないけど(〃´∪`〃)ゞ




最近、夜になるとなぜか


かいもの 003

くまちゃんが、タイピングしてる最中に右腕に乗っかって来ます。。。
タイピングしてる最中は問題ないんだけどね。
マウスが使えないんだよね。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:

おぉー!夏野菜いいな~!
夏野菜ってほったらかし農法には向かないよね~(笑)
いつも成長しすぎたものを食べてる気がする・・・

キーホルダーカワイイ~♪
貼ってるだけ???
剥がれてこない?
達磨の耳は結構な確率で剥がれちゃうよー
糊付けが甘いのかな???

くまちゃん(笑)!
邪魔だけどどかせない!
  1. 2016/08/05(金) 20:50:56
  2. URL
  3. ししゅうねこ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

ほったからし農法ねー(笑)
私もたまに目残ししちゃった超巨大キュウリに驚き。。。
捨ててます。ごめんなさい( ̄。 ̄;)だって、美味しくないもん。

革の床面をちょいとサンドペーパーで荒らしてあげて
G17を両面にしっかり塗って
全体重をかけるように圧着してあげると剥がれません( ̄m ̄*)
ゴムのり使ってません?あれは剥がれやすいけど。。。

うん、こればっかりはどかせないの。
何となく幸せだから。。。(笑)


  1. 2016/08/05(金) 22:07:30
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

採れたての夏野菜!いいですねぇ
私もベランダでプチトマトくらい栽培してもようかな・・・
と思うものの、腰が重すぎて毎年何もしないまま過ぎていくんですよねぇ(^^;)

猫ちゃんキーホルダーかわいいですね(^m^ )
そうそう、前にぎんの顔のキーホルダーいただいたことありましたよね~
確か大変だったと言っていたような気がするんだけど・・・
同じ感じできなこのをオーダーしたら作っていただくことってできるのかしら~?
ちなみにこれです↓
http://blog-imgs-51.fc2.com/k/a/g/kagiyon/DSCN3069.jpg
もし作っていただけるのならお願いしたいわ~(^m^ )

くまちゃんどっかり腕に乗ってますね(笑)
この季節に暑くないのかしら(^^;)
でもこれは確かに幸せすぎてどかせませんね~(●´艸`)

きなこのわっきゃん、変な鳴き声でしょ(笑)
あれはおねだり用の鳴き方で、ご飯の時やなでなでしてもらいたいときはあの鳴き方になります
普段は普通ににゃ~んと鳴いております(^^)
  1. 2016/08/06(土) 10:55:07
  2. URL
  3. かぎよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

そうか、シンプルに好きな形のねこさんを革で「切り取るだけ」なら、あとさとさんにもできるから、試してみよっと(^^♪
  1. 2016/08/06(土) 16:09:49
  2. URL
  3. あとさとさん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かぎよんさま♪

採れたて野菜、今年は植物活性剤HB-101を使ったからなのか
いろんな野菜が甘くて美味しいのですー(*´艸`*)♪
そいえば今年は園芸店に、トマトの形のビニル袋に入った培養土があったわ!
それに苗を直接植えて育てるのだった(゜∀゜)
あれはベランダ園芸向きだったのかも♪

そいえば、ぎんちゃん色の作りましたよねー(*^m^*)
あれから何年になるんでしょ?(笑)
きなこちゃん色の革があるか探してみますねー( ´ ▽ ` )ノ
あの猫ちゃんの型紙は残ってたハズだから。。。探してみよう(^_^;)(笑)
たぶん捨ててないと思う!。。。だぶんね。(笑)

きなこちゃんのわっきゃん、マジで2人で笑いましたって!
おねだりの時だけの特別な鳴き声なのねー(*^m^*)
それは分かりやすくていいわねー♪
  1. 2016/08/06(土) 17:09:49
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:あとさとさん♪

そうなんですよ。気張らなくとも、好きな形に切るだけでも充分に革の魅力はあるのです(◦´꒳`◦)♪
できあがったら是非とも写真upして下さいね♪
ステキな形だったらパクらせて頂きます(*´艸`*)(笑)

  1. 2016/08/06(土) 17:11:55
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/1009-ba230463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。