その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 電卓のカバー *

ここ数日、夜が気持ちよく眠れるから幸せ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

今日の午前中に遊びに行った友達が
『今年の夏は短いらしいね。』
って言ってたけど。。。本当にそうなると嬉しいなー♪
蒸し暑いのはマジ勘弁です(x_x;)


で、電卓のカバーです(◦´꒳`◦)b

2016-07-25 009      2016-07-25 011

もぉ10年以上前に買ったと思う、バッファローカーフで。(*´艸`*)

2016-07-25 002
一目惚れして買ったんだけど、明らかに上品な男性物向きだったので
こんなに長きに渡り眠らせてました(^_^;)


この電卓は恐ろしいことに、40年物らしいですΣ(゚Д゚;)

2016-07-25 001      2016-07-25 010
この黒い合皮のカバーも40年物ってことで。
あちこち千切れてもぉ無理!になったそうです(笑)


このバッファローの革はクロムなめしなので。

2016-07-25 006
ボンテックス。。。だっけ?厚紙みたいなヤツを貼ってあります♪

なによりも時間が掛かったのが

2016-07-25 008
電卓をホールドするためのパーツ。( ̄∀ ̄;)

非常に細かい造作になったので、0.6mm厚のコンビヌメで仕立てました。

キッチリ作れて良かったー(T∀T)
さすがに不安だったんだよねー(笑)



そんな細かい作業をしている作業部屋にて。

この週末は帰宅していたダンナちゃんのバッグの中で。

2016-07-25 003      2016-07-25 004
気持ち良さそうに休んでいらっしゃったぬー様(*^m^*)

シャッター音に気付いて、ハッ!!っと顔を上げたぬー様(笑)
だからって、急いで出る事も無く、ずっと中で寝てたけどね(^_^;)


くまちゃんはリビングで。

2016-07-25 012
さすがに日向は暑かったのか、ソファーの陰に寝そべってました(*^m^*)


関連記事

コメント

[title]:

40年物の電卓!?すごい!なんて物持ちの良い人でしょう
でもカバーが変わるだけで印象も全然変わりますね
とても40年物には見えません(^m^ )

ぬー様バッグにちんまり収まっててかわいい~(*´ェ`*)
やっぱりにゃんこだけあって、こういう場所は好きなんですね
くまちゃんは思いっきり熱を吸収しそうですもんね(^^;)
日陰にいて正解です
それにしてもくまちゃんってすごくスリムですよね
我が家のお猫様はお二人ともまん丸だもんなぁ・・・
きなこはともかく、ぎんのたぷんたぷんのおなかは隠しようがないわヾ(;´▽`A``



  1. 2016/07/25(月) 20:43:08
  2. URL
  3. かぎよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

40年物?!
その当時だと電池式ですよね~
元のがビニールなのでホールドするのどうするのかと思ったら・・・
お見事!!!

うちの黒いヤツは午前中は日向で光合成してましたよー
午後も日陰だけど箱の中だったし・・・
でろ~んと伸びるほどには暑くなかったって事か
ある種、バロメーターだよね(笑)
  1. 2016/07/25(月) 21:09:56
  2. URL
  3. ししゅうねこ #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

[title]:かぎよんさま♪

40年も使い続けるってスゴイわよねー!
でも、私の父はもっと長く使い続けてると思う。。。
だって、数字が出る画面の光が緑色なんだもん(笑)

くまちゃんも、だいぶお腹にお肉が乗って来たんだけどね(*^m^*)
そして春先から毛が増え出した不思議な子。。。(笑)
それでも元から小さめらしくて、大きくならないなー。。。
ぎんちゃんのお腹って、そんなにたぷたぷしてた?
。。。まぁ、トシもトシだしね。
お顔は可愛いまんまだもん、いいじゃないの♪(*^m^*)

  1. 2016/07/26(火) 00:19:44
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

そうなの。ビニルと同じ仕様にチャレンジしたの( ̄∀ ̄)v(笑)
イマドキ電池が必要なのを使い続けてるってのも感心するわよね(^_^;)
まぁ、物を大切にするってコトはイイコトよね。。。?(笑)

関東地方はこっちよりも涼しそうじゃない?
だからジェイクも日向なのかも(*^m^*)
ホントに猫の居場所&寝姿で、エアコンを付けるタイミングが決まるわー(笑)

  1. 2016/07/26(火) 00:23:32
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

お久しぶりです。
済みませんmaidenさん
先日のサングラスケースいいな!と思い
真似をさせてもらったのですが良かったでしょうか?
出来は随分見劣りしますが
事後承諾で済みません!
よろしくお願いします。
  1. 2016/07/28(木) 21:41:44
  2. URL
  3. ボルドー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ボルドーさま♪

もちろんです♪
マネして頂けるほど気に行ってもらえたなんて嬉しいです(*^∇^*)♪
お気に召すアイデアがありましたら、どんどん使って下さい!(笑)
  1. 2016/07/28(木) 23:10:00
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ありがとうございます。
嬉しいです、
許しが出たのでUPいたします。
  1. 2016/07/28(木) 23:14:02
  2. URL
  3. ボルドー #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ボルドーさま♪

拝見しに参ります( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2016/07/29(金) 06:42:56
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/1006-7653ad87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
