その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 3mm厚の革でサングラスケース *

今日は涼しいですねー(◦´꒳`◦)♪
いい風も入って来るし。。。ちょっと強いけどね。
紙が飛んでっちゃう。


今日は久しぶりにフリーの1日だったので。
午後からちょちょいと作ってみたサングラスケース(๑′ᴗ‵๑)

2016-07-22 010
2枚の革に、ホックとハトメをガンガン打ち込んで。
留め具のゴムとボタンをつけたら。。。


2016-07-22 011
パチンパチンと組み立てて、できあがり(◦´꒳`◦)v

あ、でもコバはちゃんと着色して磨いてあります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


バッグの中からケースを出して、更にサングラスを出す。。。
って一連の動作がめんどっちくなったので。
バッグの外に引っ掛けておける(ジーンズのベルトループでもよし♪)
ナスカン付きのを作りました(๑′ᴗ‵๑)♪


2016-07-22 012      2016-07-22 013
自作のバッグはどれも、無駄にDカンとか○カンが付けてあるので(笑)
カンペキです୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧




さて、梅雨も明けて、セミがうるさい時期になりましたね。
木々に囲まれたわが家は特にね(`∀´;)

今朝、裏口からデッキに出たトコロ

2016-07-22 003
パラソルの下に。。。

2016-07-22 004
何かが見える。。。

2016-07-22 005
セミの抜け殻。。。(๑꒪д꒪๑)
こんな所まで這って来て羽化せずとも。( ̄∀ ̄;)

去年、パラソルを開いたら抜け殻が落ちて来たことがあったんだけど。
なるほど、ここまではるばる這って来て羽化するのも居るんだな。



昨日Haruに荷物が届いて。

2016-07-22 001      2016-07-22 002
箱入り娘になってたくまちゃん(◦´꒳`◦)b
すぐに出ちゃったけどね。


今日はむーちゃんも

2016-07-22 009
家の中で寝てます♪


そして、ぬー様は何故だか。


2016-07-22 008

階段でアザラシのよぉに寝てました。



関連記事

コメント

[title]:

サングラスケース可愛い~(≧▽≦)
色といい形といいとってもお好みのタイプです(^m^*)
私もmaidenさんに作っていただいたにゃんこのめがねケース、バッグにぶら下げてありますよ~
さっと出してさっとしまえる、超楽チンなのです(笑)

うちのほうも蝉が多いせいもあり、いろんなところに蝉の抜け殻がありますよ
こんな不安定なところで!?というようなほっそい草の先っぽに抜け殻がついていたりして(笑)
もう引き返す余裕がなかったんでしょうね(^_^;)

ぬー様フォルムがアザラシそのものですよね(^m^*)
うらめしにゃ~な感じのお手手も素敵
お顔の表情からしても暑いんだろうなぁ~って感じですね
やっぱりきなこを彷彿とさせますね(笑)


  1. 2016/07/22(金) 16:19:54
  2. URL
  3. かぎよん #-
  4. [ 編集 ]

[title]:かぎよんさま♪

ありがとございまーす。・゚・(*´∇`*)・゚・。
あのメガネケースを自分用にも作ろうと思ったんだけどね。
筋肉が戻ってないから、思うように革が伸ばせなかったのー(T∀T)
どんだけ力持ちだったんだ、あたし。。。( ̄∀ ̄;)

草の先っぽにセミの抜け殻ですかっΣ(゚ロ゚ノ)ノ
うん、引き返す余裕は無かったんだろうねー(笑)すごい発想(笑)

うらめしお手々は、ぬー様お得意なんだけどね(*^m^*)
ぬー様は滅多に足を伸ばすことが無いってのに。暑かったのかしら(笑)
きなこちゃんとぬー様って、どことなく似てますよねー( ̄m ̄*)
あ、ぬー様は足をあげっぱなしとかキックとかはしないけどね。(笑)

  1. 2016/07/22(金) 18:19:20
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

メガネケースいいですねー!
1つ頼まれてるのがあって、どうしようかと悩んでたので
参考にさせていただこう~
3mmだとそうそう潰れないですよね~?

ぬー様(笑)!
これはトドでもアシカでも、そういうたぐいだわね~!
カワイイ♪♪♪
こういう階段って風が通って涼しいんでしょうねー
  1. 2016/07/22(金) 22:22:30
  2. URL
  3. ししゅうねこ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:ししゅうねこさま♪

うん、3mmあると丈夫だねー♪
最初、背面はハトメいっぱい付けて
編み上げブーツみたくしようと思ったんだけど
ゴテゴテしすぎるかと思ってホックにしたの。。。
そしたらゴツクなりすぎたわーヾ(;´▽`A``

ぬー様、そうそう!海獣系!(*^m^*)
夏になると頻繁に階段で伸びるようになるのは
やっぱ風通しがいいからなのかな(^_^;) ジャマなんだけどね(笑)

  1. 2016/07/23(土) 06:51:07
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/1005-e5e01686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
