その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ビーズ織りに挑戦してみたよ♪

ビーズ織り。。。けっこう肩が凝る作業ですねー(^_^;)

若い頃みたいにサクサクビーズを通せなくなってるわ。
穴がハッキリと見えないのー(T∀T)




ビーズ織り 003
模様を決めるのに、いろいろ探してて、これに決めたの(*^_^*)
Santa Feで買って来た Zapotec Indianの織り物❤


ビーズ織り 002
本の中にあったから、コピーして。。。
それに模様を描き込んで♪


ビーズ織り 001

これだけ織るのに4時間くらい掛かったんですけどぉー(T∀T)

途中でビーズが無くなっちゃったから、買ってこなきゃ続きができないわー。


これは、次に作る鹿革のバッグに使うんだ♪(*゚ー゚)




。。。おまけ。。。


わが家の畑には、バナナの木があります。
毎年、花は咲くけど実はならない。(単なる観賞用バナナ)

その花のガクが食べられるらしいとの情報をダンナちゃんがゲットしてきて(その時点で怪しい)
Haruは、花を採って来ました。

sunface 001
モンキーバナナ位に育った事もあるんだけど、
やっぱり食べられないバナナヽ( ´ー`)ノフッ

sunface 002
解体を始めてるが、何じゃ?この入れ物は。。。

と思って聞いてみたら。

sunface 003
Harverd の coopで買ったフリスビーではないの。。。( ̄  ̄;)
「これはね、記念に買った物だから、畑に持って行かないの。」
どうして、それが分からないんだ。高3にもなって。。。(;一_一)


さて、この怪しい情報、やっぱりね。。。でした。
茹でても炒めても、どうしようも無い味の上、
その夜、Haruはトイレにこもってました(^_^;)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

[title]:いい感じ

ビーズ織って、持った時にヒヤッとすべっと、つるんと、なんか、ビーズならではのいい感触なのよね。

頑張ったね。色合いもきれい。どんなバックになるんだろう。

私は、来週の旅行用に洋服をなおしたり、作ったり。もっと早くに始めればいいのにね。

バナナと言えばテネシーに住んでいた時に、近所のお友達にバナナの木をもらいました。モンキーバナナみたいな小さな実がなるの。でもね、冬になる前に掘って、暖かいところにしまっておかないといけないの。それでも、なんかバナナの木があるって好きだった。


  1. 2011/08/20(土) 13:34:32
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

ビーズの穴はどっち向き?
縦糸が通っているのか、それとも横糸なのか
よくわからねぇす。

途中の過程とか、拡大とかキボン。

それにしても、
庭にバナナの木があるmaidenさんとか、
お友達にもらっちゃうかおるさんとか。

どういう人たちなのか、いったい(笑)


  1. 2011/08/20(土) 14:53:13
  2. URL
  3. そんなバナナ吉田 #WCSj23LI
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: いい感じ

> Kaoruちゃん

うんうん、何だか重みもあって良い感じよーヽ(*⌒∇⌒*)ノ
できあがったら、フリンジも付けるんだ♪

なるほど、洋服の用意をしていたからmixiの方の記事もストップしてたんだ(*^m^*)
それなりのお洋服を用意するのは大変よねー。
お疲れさんです!

バナナを掘ってしまっておくって、木ごと?!
テネシー。。。冬に通過したよ、うん。
あそこでは冬越しできないのかしら?
ミシガンよりは温かくて、雪が無かったような気がするけど。。。
  1. 2011/08/20(土) 16:46:50
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

> バよナしナださま♪

ちょと構造が面白いから、あとでうpしますねーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

Kaoruちゃんも私も、植物を愛する心清き人❤(*^m^*)プッ
ねーっ♪ Kaoruちゃん(*^ー゚)b
  1. 2011/08/20(土) 16:54:40
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:そうなの

ミシガンよりはずっと暖かいけれど、それでもバナナにとっては寒いのよね。冬には厚いコートを着るもん。雪も東京ぐらいには降るのよ。

秋に地上部を切って、根っこみたいな塊を掘り返して、それを呼吸ができるようなものに入れてしまっておくの。カラーとかの球根と同じよね。

私が帰ってくる頃には、出来上がっていそうだね。フリンジね、でんちゃんのイメージがなんとなく浮かんできた。楽しみ。それにしても、きれいなビーズを選んだんだね。今までのとはぜんぜん雰囲気が違うもん。City Girlの Westernかな。

オオカミの日記、もう少し待ってね。
  1. 2011/08/20(土) 22:57:05
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: そうなの

> Kaoruちゃん♪

東京と同じ位って事は、私の住んでる場所とも同じ位だよねー?
私ね、このバナナは、旭村って言われてた山奥の子からもらったの。
今は豊田市になってるんだけど、長野に近い方で、寒い所なのよ。
積雪もかなりある場所なんだけど、畑に植えてあるって。。。
種類が違うと、耐寒性も違うのかな?

私、掘り返した事は無いんだけど、球根なのかしら?
下の方の幹の直径は15~20cmくらいだと思うのね。
増えすぎて切り倒す時は、ナタで苦労して切ってる(遼が)
一緒?

これはね、その昔に買い集めた、手持ちのビーズで作ったの♪
だから、キラキラ系なの(笑)

。。。Kaoruちゃんが帰って来るまでに出来上がるかな(汗)
明日から、私も予定がてんこ盛りなのー(T∀T)

Wolf howlは、写真だけは先に見せて頂きました(。・ω・。)ノ
あのオオカミが剥製なのかどうかが知りたい所。。。
  1. 2011/08/21(日) 00:28:37
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

[title]:剥製です

よくできているでしょう。でんちゃんが好きだって言うので、ムースの剥製の写真も載せておいた。ビジターセンターの展示です。

私も先週はINのメーリングの準備とか、るり子さんにペンケースを作ったの。なんか急に忙しくなっちゃって、いよいよ陶芸だ~!

バナナはぜんぜん違う。今度写真をお見せします。前のコンピュータに昔の写真は保存してあるの。そのうち新しいのに移動しなくちゃと思っていたところ。ガクもピンクできれいだった。
  1. 2011/08/21(日) 02:23:19
  2. URL
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: 剥製です

> Kaoruちゃん

うん、ムースが剥製なのは分かったの(*^_^*)
Dandeeにあるカベラーズに、剥製がたくさんあるじゃない?
あそこに行くと、私はずっとそれを見てたから♪
オオカミは、バックも暗いし、なかなか上手く出来てるね!

るり子さん、喜んだでしょーヽ(*⌒∇⌒*)ノ
彼女も、あと1週間くらいで帰国なのかな?

Kaoruちゃんも旅行から帰って来たら、陶芸一色だね(*^ー゚)b

ガクがピンクのバナナなんて、可愛いじゃない!
わが家のは、御覧の通り、緑。
近所のなんて、限りなく黒に近いこげ茶色だよー(T∀T)
すっごく怖い花です。。。
  1. 2011/08/21(日) 08:46:23
  2. URL
  3. ladybug*maiden #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ladybugmaiden.blog55.fc2.com/tb.php/100-7afdee78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
