その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# *水色×ネイビーの革でリュック*その2*

今日は1日雨降りです。
昨日ダンナちゃんが夏野菜の苗を植えつけていたので
恵みの雨となりました(◦´꒳`◦)♪

私は何も関係なく昨日の続き、バッグ製作です♪

2014-04-28 011
布を全部切り出して、アイロンを掛けまして
必要な部分にはアイロン接着の伸び止めテープを貼ります。


2014-04-28 007       2014-04-28 008
布用の伸び止めテープ。2種類を使い分けております♪
カーブ部分に貼るにはハーフバイアスのテープを。
直線部分には平織りのテープを接着します(*゚ー゚*)


布が用意できたら。。。

2014-04-29 001
ファスナーを必要な長さに調整します(◦´꒳`◦)

作りたいと思ったら直ぐに作りたいんで
35cmと20cmのファスナーはたくさんストックがあります(*^m^*)

2014-04-29 004
まずは布にミシンで縫いつけて。。。

2014-04-29 005       2014-04-29 006
表に出るヌメ革は、ミシンで縫う部分は薄く漉いて、コバを磨いて
布&ファスナーに接着する部分を残して床面はトコノールで毛羽立ちを押えます(◦´꒳`◦)b

んで、先に革に菱目うちで穴をあけておいてから
布&ファスナーに接着して。。。


2014-04-29 009
縫いあがりヾ(*´∀`*)ノ゛
ステッチに使ったのは、水色の蝋引きの麻糸です♪



さて、本日のもよう♪

2014-04-29 007
かなり重い真鍮の大きなナスカンを付けられたぬーちゃん。。。(^_^;)
ずいぶん前に、サイズをちゃんと確認せずにネットで注文してしまった
どうやらヨット用のナスカンですー(^_^;)

そしてHaruのいたずらはまだ続く。。。

むーちゃんを捕獲して来て。。。



2014-04-29 008
2にゃんずを繋いで喜んでましたー( ̄∀ ̄;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
