その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 焼印付きのトートバッグ*完成ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

今回のバッグはミシンで縫っちゃう事にしたので
作業効率の良いことったら♡(´˘`๑)

持ち手が長いトートバッグにしたかったので
今回の持ち手は75cm(*゚ー゚*)b
手縫いしてたら1日過ぎてしまうところ(大袈裟w)
ミシンだと10分弱ですもんねー(^_^;)

その代わり、キャンバス地をほどく作業が大変なんす( ̄∀ ̄;)

2013-11-30 001
キャンバス地を2枚重ねて、その上に革を乗せて
ミシンで一気に縫い上げまして(◦´꒳`◦)♪

下の状態のモノを上の状態にするのが手間なんですねー(^_^;)
折り糸を1本ずつ抜いてから、目打ちの先でほぐすのです。
そうするとモフッとした感じになって好きだから♪


んで、できあがり(*´∀`*)

     2013-11-30 003       2013-11-30 004
持ち手を本体に付ける部分で迷って
さっそく先日生徒ちゃんが作って来たステッチを
真似させてもらいましたー( ̄m ̄*)

当初はカシメにしようと思ってたんですけど、
実際に配置してみると、なんだかなー。。。って事になるんですよね(^_^;)

このトート、けっこう大きいのです(*゚ー゚*)

2013-11-30 006
ちょうど掛かってたから、リュックと大きさ比べ(笑)

まだ革もキャンバス地もちょっと残ってるから
小物もおそろいで作ってみよっかなー(*´∀`*)



さて、本日のもよう♪

今日は雲も無い晴天です(◦´꒳`◦)
そんな日のわが家は暖房器具を使わなくても
室内温度22度くらいになります(笑)

2013-11-30 002
ついついお気に入りのムートンで寝てたぬーちゃんも
暑くなったのか、足を投げ出して寝てました。。。
この格好はむーちゃんの定番なので、ぬーちゃんの足の太短さが浮き彫りに(^_^;)

2013-11-30 005
私の作業が終わったら、さっそく机に乗ったぬーちゃん(笑)
しっぽを立ててたから、急いで撮った1枚です♪
おもしろい形のしっぽです(*^m^*)

今日は宅急便が届いたので、ダンボール箱も届きました♪

2013-11-30 007
さっそく入るむーちゃん(*^m^*)

2013-11-30 008
ぬーちゃんも入りたそうに見えたんだけど
諦めたようです。。。(^_^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)



# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
