その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 桃×茶の革でリュック*その4*

本日、学校のお仕事はお休みして病院へ行っちゃいました♪
ようやく平衡感覚が戻って。。。気分良く食べられるようになるのが
果たして良い事なのかどうかって所です(^_^;)

気分も良くなって、手芸店を物色して来たんで
作業はあんまり進んでません( ̄∇ ̄*)ゞ


昨日、質問があったので
外側の革のバッグと、中の布バッグとの組み立てを載せておきます( ´ ▽ ` )ノ

私は、自分が型紙どおりに縫えるとは思ってないので
革の方が出来上がってから、布の方を微調整しております(◦´꒳`◦)無理だもん。

2013-10-31 003
なので、革のバッグの中に布を入れ込んでダーツの位置を合わせ
最終的なファスナー開きの場所を決めたら切り込みを入れます(笑)
>------< こんな形に切ります。

2・3mmの誤差は出るものだと思ってるので
伸び止めテープは長めに貼ってあるのです♪

2013-10-31 005
サイド2本の伸び止めテープは、中心線からのミリ数を合わせて貼ってあるので
その端に合わせて折ればOKな状態にはなっているのです( ̄∀ ̄)b
中心のテープはズレてるけどね(笑)
ここはボンドで接着してしまいます(◦´꒳`◦)♪

2013-10-31 006
すると、ファスナーの周りを縫いつければ良い形にできあがりますねー♪

2013-10-31 007
そしたら、革のバッグの中に布袋を入れて整えまして
ひたすら縫う。。。縫う。。。縫う。。。

2013-10-31 013
できあがりヾ(*´∀`*)ノ゛

ミシンで縫うんだったら、針に干渉しない場所に両面テープで止めておいて
縫ってしまえばOKよ( ´ ▽ ` )ノ


そして、お次は肩ヒモっす(。・ω・。)ノ

2013-10-31 014
革にだけ菱目打ちで穴を開けておいて
このカラーテープってヤツに縫い付けるのです(笑)
正式名称は何て言うんでしょうね、この布トートの肩ヒモなんかに使うテープ(笑)

2013-10-31 015
革の裏に両面テープを貼りまして。。。

2013-10-31 016
カラーテープの上に乗せて接着して、今は縫い中です(◦´꒳`◦)

ホントに縫う場所多いよなー。。。(x_x;)



さて、本日のもよう♪

昨夜ダンナちゃんが
『トム(むーちゃん)がバッグの上で寝てるぞー。』って言うから見に行ったら

2013-10-31 002
何故か急いで下りたむーちゃん( ̄∀ ̄;)

2013-10-31 001
『あたし知らないわよ。なんもしてないもん。』って感じ?(^_^;)

2013-10-31 011      2013-10-31 010
ぬーちゃんはスフィンクスで私のベッドの上で寝てました(*^m^*)
起きちゃったけど(笑)

最近、夜にベッドルームへ行くとぬーちゃんがベッドのど真ん中で寝てるんですよね(^_^;)
ちょっと横にずらしてあげてベッドに入るんですけど
私が横になると逃げて行くの。。。(`∀´;)なんでよ。



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)



# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
