その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# 糸の比較

昨日紹介したポリエステルワックスコードですが、
ちょっと太さの比較をしてみました(*^_^*)

糸とビニモ 014
1番上のが、買ったままの太さ。
2番目のが、目分量だけど3分の2の太さに裂いたもの。
3番目が、目分量だけど3分の1に裂いたものです(*^_^*)



糸とビニモ 015
2.5の菱目打ちで縫ってみた所。
上のが、買ったままの太さのポリワックスコード。
下のがビニモの0番です。
上に出てる糸を見てみると同じ位の太さですけど、
触ってみると、3分の2に裂いた糸の方が近いかも?(゜。゜)



糸とビニモ 016
上の2本は、上記のものです。
3番目は、2の菱目打ちで、そのままの太さの糸で縫ったところ。
4番目は、2の菱目打ちで、3分の2の太さので縫いました。
一番下のは、1.5の菱目打ちで、3分の1の太さので縫ったものです(*^_^*)

こうして並べて見てみる限り
そのままの太さでも、ビニモ0番で縫った感じと変わりませんねー。

 *ちなみに、この革はメキシコで売られているグレージングサドルが
放置されたまま7年くらい経過した革ですので、あしからず。。。m(__)m


糸の太さの参考にして下さい(*^_^*)




さて、昨夜のもよう♪

糸とビニモ 007
夜になると、ここで虫さんと遊ぶ事に決めてしまったようで。。。
昨夜、華麗にジャンプして上の方に飛びついてくれたので、
早々に網戸は破れてしまいましたー(T∀T)

糸とビニモ 010
そして、楽しそうな事をやってるのに気付いたむーちゃんもやって来ました。
。。。金属製の網って売ってるかしらね(x_x;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)



# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
