その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * ペンケース3色 *

無事に指の傷もふさがりましたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ほぼ垂直に切ってしまったら、線しか残ってないんだけど
何だかふくらんでて皮膚感覚がおかしいなぁ。。。
その内ベローンって厚い皮がめくれるのかしらーヾ(;´▽`A``



で、ペンケースを3つ作りました(◦´꒳`◦)♪

2016-09-19 005
それぞれの人物像に合いそうな色あわせで3つ(*´ ˘ `*)
どんな事が好きで、どんなキャラクターの人か訊いて
革や色あわせを考える作業って楽しいものです♪


中でもこちらは。。。

2016-09-19 006   14088532_1059760577406368_6189748996853863341_n.jpg

アメリカで惚れ込んで買って来た、オイルがいっぱい入った革で。。。(*´艸`*)

かなりオトコマエな方へのプレゼントのように受け取ったんで
いい雰囲気に育ちそうな、この革で作りました♪

気に入って頂けますように。。。*:.。.(*˘︶˘*).。.:*



ここ10日ほど、くまちゃんのお気に入りの場所。
ダイニングテーブル上のバスタオルの上に。

2016-09-19 001      
昨日は、ぬー様が陣取っておりました。


追い出されたくまちゃんは

2016-09-19 004      2016-09-19 003
イライラを解消するかのように、ダンボールを食いちぎり
その箱の中でふてくされていたのですが。(*^m^*)


今朝は、ぬー様にパンチを食らっても

2016-09-19 007
負けずに端っこを陣取りました。(笑)


2016-09-19 008
さすがに、ぬー様も諦めて一緒に寝てました(*^m^*)

。。。でも、数分後にはやっぱりぬー様が攻撃を仕掛けて
くまちゃんを追い払ってましたねー( ̄∀ ̄;)
仲良く寝りゃーいいじゃん。。。





# * アメリカで作って来たもの♪ *

先週、楽しく貝を切断してた日の夜に
包丁でかなり深く指を切ってしまい
未だ左手を濡らせないために何の製作もできず
モンモンと過ごしております。。。おバカですヾ(;´▽`A``


なので、ちょいとアメリカで作って来たモノを載せておこうかと。。。(*´艸`*)♪


まずは、バイカー小物を作る方なら知ってると思われる
Tandy leather の Detroit 店♪

in the USA 006
去年だったかに移転して、以前の4倍位の売り場面積になってました(◦´꒳`◦)b

in the USA 013       in the USA 008
陳列してある革もいっぱい♪ 商品の並んだ棚もいっぱい♪
欲しい物ばかりでしたが、残念ながら持ち帰れる重量の限界を考えて
かなり買い控えて来ましたー(*´エ`*)

で、接客をしてくれたお兄ちゃんに自分で作ったベルトを自慢されまして。
それが、メタリックカラーだったんで、興味津々。
細かいコトを散々訊きまくって、重量も考慮した上で4色購入したのが
上の写真の右側の棚に並んでる染料の中から。。。

14191899_1060013637381062_2098497583595520370_n[1]
ブルー・グリーン・シルバー・パール(◦´꒳`◦)♪

水性染料なんで、自分の手持ちの他社製品とも混ぜれるかなー。。。と
試してみる前に指を切ってしまったんで、モンモンとしてんですー( ̄∀ ̄;)

14212175_1060013684047724_7512318451227901752_n[1]
店頭にあった色見本では
ブルー×パールとグリーン×シルバーが気に入ったんで
さっそく、アメリカで滞在してた家の友達の製作途中の革に
。。。友達が塗ってみよう!って言ってくれたから
塗らせていただきました(*^m^*) 

14183961_1061740643875028_4949758787973985239_n[1]
以前、私が作ったサングラスケースを作ってみたという彼女(*´ ˘ `*)
息子ちゃんのだから、こんな色でもいいよねー♪ってことで(*^m^*)

フラップはシルバーで仕上げたかったんで
基本的に他の色と混ぜて使うシルバーなのですが
5度塗りくらいしたら、ちゃんとシルバーになりましたヾ(o´▽`o)ノ


そんな作業を横で見ながら、お手伝いもしてくれてた娘ちゃんが
お兄ちゃんと同じ形のペンケースで
ミシガンカラー(青×黄色)のが欲しいなーって
私の部屋に来て、照れながら言ってくれたので。。。(*/∀\*)
その可愛さにキュンキュンしてしまった私は、頑張って作ってきました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

14202752_1061740573875035_7036230424550955832_n[1]      14192053_1061740543875038_5289552803996829934_n[1]
数年前からよく見かける、ペン立てにもなるペンケース。
ちょうど友達が、1mm厚程度のベジタンを買っていたので
それに染色して、手もみを加えて、ひっくり返せるようにしました♪

ただ、実物を見ながら作った型紙は置いて来てしまったので
同じ物をお願いされても、同じ物は作れません(〃´∪`〃)ゞ




あちらでは、住んでた時の private tutor の家にもお邪魔して

IMG_20160825_1724582_rewind.jpg
Jet と遊ばせてもらって来ました(◦´꒳`◦)♪
フワフワの長毛で、すんごくデカイ子でした(^_^;)


それに比べたら子猫のように小さく思えた

nuandkuma 001
洗濯物カゴに納まってるぬー様(*^m^*)


そんなぬー様の写真を撮ってる私の背後で待ってた

nuandkuma 002
くまちゃん♪



# * Karinがジャマする。。。( ̄∀ ̄;) *

本日、Karinにねだられて仕方なく、ちょっと遠くまで買い物に行ったんだけど。
そこで革のパスケースを見て。

『母ちゃん!こんなパスケース作りたい!』

って言うから、帰宅してから隣で作業をさせてあげたら。。。


2016-03-09 002
菱目打ちを打ち込み過ぎた!だとか。( ̄∀ ̄;)

2016-03-09 004
ロウが引けない!だとか。。。( ̄∀ ̄;)

そりゃーそうだろ。それ、ロウじゃないもん。
はみ出したボンドを取るものだもん。
ラブラブクリーナーって、すごいネーミングセンスのモノだもん。

2016-03-09 005
切り方が下手だから、4枚の革のコバがズレズレだったんで
揃えて切ってあげて、後は縫うだけにして作業部屋に放置して来ましたーヽ( ´ー`)ノフッ

とにかく騒ぎまくってジャマをしてくれたんで。。。


2016-03-09 003
ファスナーの引き手に革を付けるのは明日にします。。。m(_ _)m

でも、明日には仕上がるよーヾ(o´▽`o)ノ

某塾の先生をしてる彼女から、中3の教え子へのプレゼントなんですって(*´艸`*)♪
優しい先生だねー✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。



リビングに下りて来たら。

仕事から帰って来て。
何故かハムを1パック(4枚?)重ねたまま食べてたHaruが

2016-03-09 006

ぬー様に餌付けしてた(^_^;)


むーちゃんは

2016-03-09 007
自分のご飯を中途半端に食べ残したまま(水色の容器)
ぬー様のお残しを食べてました。

どうして、どのネコも皆、同じ行動をとるんだろうねぇ。


# * ペンケース4色 *

ちょいちょいと作り進めてたペンケース(◦´꒳`◦)b

4色できあがりました♪

2016-02-29 001
。。。どぉもね、Karinと趣味が合わなくて困った(^_^;)

けど、プレゼントするのは私だし。
パステルカラーのクロムレザーなんて、すぐに焼けて汚くなっちゃうからさ( ̄∀ ̄;)

何とか間に合って良かったー(๑′ᴗ‵๑)♪



今日は、久しぶりに登場のむーちゃん。

tomさん
この格好で気持ちよさ気に寝てるとか。。。(*^m^*)

image1 (2)
いちおう女の子なのに、お花(シクラメン)が全く似合わないとか。。。( ̄m ̄*)プッ。


くまちゃんは。

2016-02-29くま 001
毛布に埋もれてぬくぬくしてて。。。

2016-02-29くま 003
毛が薄い。。。(`艸´;)


# * プレゼント♪ひとつめ *

Karinの高校卒業式まで、あと1週間(◦´꒳`◦)b
Karinのお友達にプレゼントしたくて、ペンケースを作りはじめました🎶


2016-02-24 001       2016-02-24 002
まずは、ネイビー×ボルドーバージョン(◦´꒳`◦)ノ
なぁんだか上手く色が出ないんだけど。。。
ラメ入りのネイビーの革をKarinが選んだので、微妙に光ってます(笑)

このペンケースをあげる子は、松葉杖の生活だからね。
指に引っ掛けても、バッグの持ち手に引っ掛けてもいいように
バネホックの持ち手付きにしました🎶

。。。そしたら、左腕が痛くなってしまった( ̄∀ ̄;)
明日はちょっと休もうかなヾ(;´▽`A``


今日は暖かかったので。

2016-02-24 003
ぬー様は、ベッドルームの一番高いトコロに落ち着いてました。
暖房がなくても暖かいと、ここに居ます(*^m^*)
。。。毛布が毛だらけだなぁ(`∀´;)


2016-02-24 004
くまちゃんは、2階で狂ったように走り回って
階段上の窓から外を確認すると
あっという間に階段を駆け下りていきました。。。
私は追いつけませんでした。。。( ¯−¯٥)撮れたのこれ1枚。


# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
