その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * オフホワイトのバッグ * 完成( ´ ▽ ` )ノ *

本日、整体の先生に
『足が攣るのは、貧血もあるみたいですよ。』
と教えてもらったので。

単純な私は、その足でスーパーへ向かい
ひじき・わかめ・とろろ昆布を買って来ました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
海草に含まれるカリが鉄分の吸収を助けるとのことで。。。

その昔、納豆とカボチャを医者に勧められて
納豆は毎日食べ続けているんだけどねー。
貧血で引っ掛からなかった試しが無いけど、効果あるのかねヽ( ´ー`)ノフッ



そして、午後から力仕事に勤しみ
何だか両腕が筋肉疲労でかプルプルしてるけど。(^_^;)

できあがりましたーヾ(o´▽`o)ノ

2016-05-26 007
ちょっとパンダからバッグに近づいたでしょ(*^m^*)


んで、製作途中。


2016-05-26 002
昨日、芯を貼った持ち手を貼り合わせて、切って、縫って、コバ処理して。


2016-05-26 004
バッグ本体に縫い合わせてゆく。
ひと目ずつ菱ギリで穴を開けて縫って行くので。。。


2016-05-26 005
頻繁に指を突き刺し、流血します( ̄∀ ̄;)
作品を汚しちゃいけないので、作業場に絆創膏が常備してあります♪


2016-05-26 006
縫い終わった時には、ものすごい開放感✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

。。。今回、また針を1本折ってしまいました(笑)



作業を終えてリビングに下りて来たら。。。

2016-05-26 010

ぬー様が、私のPCの上で落ち着いておりました。





# * オフホワイトのバッグ * その3 *

気候がよくなって来たら、畑&庭仕事が増えるので。
結局、バッグ製作が滞る。。。(〃´∪`〃)ゞ



今日は、ちょいちょい時間のある時に進めたので。。。

2016-05-25 003      2016-05-25 004
バッグの口を縫い合わせて(◦´꒳`◦)♪


2016-05-25 001      2016-05-25 002
持ち手の革を切り出して、芯を貼りました(*´艸`*)以上♪

仕事量が少ないと、舞台裏の写真も細かく載せれる事に気付きました(笑)



そして、お花畑に植えてあるバラが(ようやく)満開になりましたヾ(o´▽`o)ノ

2016-05-25 010      2016-05-25 009
モッコウバラがピンクくなった感じのバラ。
名前は聞かないで下さい( ̄∀ ̄;)忘れちゃった(笑)

その奥に見えるのは

2016-05-25 007
切っても切っても育つスモークツリー(^_^;)
デッキから撮ったから小さく見えるけど、隣のアパートと同じ位の高さです。
ここまで大きくなると、切るのが大変だから。。。根元から切り倒してしまおうか。



今日もくまちゃんは

2016-05-25 005
私の作業が終わるのを待っててくれたのかと微笑ましく写真を撮ったんだけど。
どうやら、この場所が気に入ったダケだったらしく。
私がリビングに下りて来ても、ちぃとも下りて来ません。。。( ̄∀ ̄;)
ま、そんなもんだよね。


ぬー様はリビングで

2016-05-25 006
Karinが昼寝をしてて、急いでバイトに出てった後の
崩れたクッションの上に落ち着いておりました。
貫禄あるねー(^_^;)


余談だけど。
今日はお休みだったHaruと買い物に出かけて。
バジルが育って来てるから、カプレーゼにしよっか♪と言って
トマトと、ちょっと贅沢バージョンモッツァレラを買って来たのに。。。



男から連絡が来たらしく、いそいそと出て行ってしまった。



いいもんね。
ワイン片手に、ひとりで食ってやる。

# * オフホワイトのバッグ * その2 *

この週末は畑仕事で忙しくしていたので。
あまり進んでいないバッグ製作。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

今年はどういう訳だか、ニンニクの葉っぱに橙色の点々がつく病気が出て
早々に葉っぱが枯れはじめちゃったから掘り上げたんだけど。
とんでもなく不作で悲しい。(´;ω;)
こんな年もあるさっヽ( ´ー`)ノフッ。。。などと諦め切れない
まだ人間のできていない自分と葛藤してます( ̄∀ ̄;)



そんなこんなで、ちょこちょこ作ってたバッグの進捗状況です♪

2016-05-23 003      2016-05-23 004
バッグの顔になる方にファスナーを付けた(◦´꒳`◦)b
ポケットの形は、こんな感じで。。。

2016-05-23 002
ダーツを取った所には、持ち手にも使う革で補強&お飾り(◦´꒳`◦)♪

2016-05-23 005      2016-05-23 006
革の本体をミシンで縫い合わせ。
中の布袋にはフラットポケットを付けて縫い合わせました(。・ω・。)ノ


明日は、バッグの口を縫い合わせて、持ち手を作る。。。と。
明日だけでは終わらないかなー(^_^;)



そいえば、先日作ったマナカード・ケースが、実は小さくて。。。(`艸´;)
2016-05-23 001
サイズアップの為に黄緑の革を挟み込んで
こんな感じにアレンジもしてました。ヾ(;´▽`A``
何年やってても、ちょいちょい失敗する自分が悲しい。(笑)



今日はさすがに暑かったので。

2016-05-23 010
くまちゃんも日陰で寝てました(*^m^*)


ぬー様は

2016-05-23 008
トイレの前に。。。(笑)
コンクリートにPVCシートが貼ってあるダケだから冷たいの(*^m^*)


# * オフホワイトのバッグ * その1 *

先日写真を載せた名前の分からないバラが
ほぼ満開になったので。。。(*´艸`*)♪

2016-05-19 004
とりあえず載せてみました(〃´∪`〃)ゞ 

つるバラらしく、シュートが150cmほど伸びたんだけど。。。
何だっけなぁ、このバラの名前。



さて、数日前から構想を練って
何とか細部までデザインが固まったので。

2016-05-19 001
とりあえず革をこれだけは切り出しました(。・ω・。)ノ

あとは、ファスナー部分と持ち手だなー。。。

今日はお出掛けをするので、昨夜の内に白髪染めをしておこうと思ってたのに。
本を読み始めたら没頭して忘れてしまったので。。。(^_^;)
出かける前に染髪を済ませます(◦´꒳`◦)v 
いっその事ボッと白髪になったらサロンに行く気になるのに
ちょっとダケだから、何となくもったいなくて行けないセコイ自分(笑)


今日も、私の作業を見守っててくれた

2016-05-19 002
くまちゃん(*´艸`*)❤
作業中に顔を上げて右を見ると、北側の窓ん所で寝てるの(*^m^*)



そして今日も、お外を満喫している

2016-05-19 003

むーちゃん( ̄m ̄*)

気持ち良さそうに大あくびしてました(笑)



# * ざっくり斜め掛けバッグ *

今日はフリーな1日だったので(◦´꒳`◦)♪

考えてみれば、自分のバッグって1年くらい作ってない事に気付き(笑)
Karinのリュックを作った革の端っこを取っておいたので
自分用のざっくりしたバッグを作りました(*^m^*)


2016-05-10 005 2016-05-10 0062016-05-10 008
半裁の、後足がフラップ部分で、それに続く尻~腹辺りの革1枚仕立て(笑)
革の端っこの形そのまま、余分なところを切り落としただけー(◦´꒳`◦)♪

型紙も作らず、テキトーに革を折り畳んでみたりして
テキトーにステッチを入れながら形にしてくのってマジで楽しい╰(*˘︶˘*)╯.。.:*


2016-05-10 007     
端っこの方に、穴の空いた部分があったからポケットに使って。。。


2016-05-10 009
肩ヒモにはDカンと○カンを配置して、キーホルダーとかぶら下げる予定♪


自分の中に溜まってく澱みたいなモノを放出したい時。
気分の赴くままに何かを作って形にする。。。
私のストレス発散です(〃´∪`〃)ゞ



今日は雨降り。

2016-05-10 001
お外に行きたいのに雨がザンザンで出られないから
ストレスが溜まるのか落ち着きのないむーちゃん。
真ん中下方のグレーの物体です。


2016-05-10 002
ぬー様は窓から木の枝に止まる鳥さんを眺め。。。
むーちゃんみたく『キャキャキャッ!!』って鳴けないから
途中で諦めて大人しく眺めてました。


2016-05-10 003
そんなぬー様を見上げるくまちゃん。

なんとも平和なわが家(◦´꒳`◦)❤


# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
