その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * スーツケース用のネームタグ *

ちょいとご無沙汰しておりました。
2週間ほど海外で遊んで来ました(〃´∪`〃)ゞ

昔っから時差ボケ知らずの私♪
帰国するなり、完璧にアジャストして。

さっそく製作を開始しました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


スーツケースに付けるネームタグです♪

2016-09-06 002      2016-09-06 004
何色でもいいと言われたので。。。
派手な色じゃなくていいとも言われたような気もするけど。。。
何となく浮かれ気分で、目立った方が見つけ易いじゃーん♪とばかりに
明るい色で作っちゃいました(*^m^*)


2016-09-06 003      2016-09-06 005
ペロンとめくると見えるように作りました(◦´꒳`◦)
上のベルトを外すと、そこから紙が出し入れできます♪

名刺大の紙を入れておいたけど
なんなら名刺を入れておいても良いのかもしれないですねー(*^m^*)



そして今回、Tandy leather でたくさん買い込んで来た中の
私にとっては最大のめっけもん(*´∀`*)♪

2016-09-06 006      2016-09-06 007
角。horn。$15とかだったと思う(◦´꒳`◦)♪

暇を見つけて、これを切り刻んでビーズにする予定♪
果たして、上手く行くのかしらねーヾ(;´▽`A``



2週間も不在にしてたのに、なぁんも変化の無かったネコたち。

2016-09-06 001
くまちゃんは相変わらず傍に居てくれるけど。
ぬー様もむーちゃんも、自由だなぁ。。。見当たらないわ。




# * 刻印&ハサミのケース *

今日は夕方から曇って来たので
畑の草取りに出たのですが。。。なんちゅー暑さでしょう(๑꒪д꒪๑)

ものすごい汗をかいたんで、ビールが旨いっす(◦´꒳`◦)♪



そして本日、注文したアクリル刻印が届きましたーヾ(o´▽`o)ノ

2016-07-31 004
Haru(目が良い若者代表)も
『こんな細かくできるんだー!スゴイねー♪』
って驚くほどの美しい刻印を作って下さったのは。。。

まめちげさん ← クリックで彼のブログに飛びます♪

これで3つ目なのです(*´艸`*)

PCがどうにも使いこなせない私の為に
彼がイラストレーターでキレイに原本を作ってくれてます。3回とも。。。(笑)

これは、友達へのプレゼント(◦´꒳`◦)♪
喜んでくれるといいなー。



んで、連日の畑仕事の時。
野良仕事用の作業ズボンのポケットに
無造作にハサミをつっこんでいたら
ポケットに穴が開いてしまったので。。。(^_^;)

2016-07-31 001
15年ほど前に長財布を作っていて
あとはコンチョを付けるだけ♪の段階になって
ボールペンで汚してしまったため
作り直した時の、汚した革を使い。。。


2016-07-31 002      2016-07-31 003
何故か水シミがあったから全体を濡らして刻印をテキトーに打って
菱目の穴の部分はめんどーだったから運針にして
こんなん作りましたーヾ(o´▽`o)ノ

ベルトと合体させるのにコンチョを使うつもりで5mmの穴をあけたんだけど
コンチョ用の長いネジを切らしていたためどうにもならず
周りに小さい穴をあけてステッチでくっつけました(〃´∪`〃)ゞ
。。。ネジ、買っておかなきゃだなー( ..)φメモメモ



で、畑から戻って来たら。

2016-07-31 006
むーちゃんがごはんを待ってました(^_^;)
ごめんごめん。今日はオヤツも食べてなかったもんね。



そして、むーちゃんのお残しを食べに来た

2016-07-31 008

ぬー様。
ホントにボリュームのあるシッポだこと。(*^m^*)
今日は何だか乱れてボサボサだけどね。(笑)



# * ネコの首輪 *

昨夜のこと。

玄関先の紐につないでおいたむーちゃんが
首輪を引き千切って逃走してくれました。。。( ̄∀ ̄;)
まぁ、ちょっと敷地内を歩き回れば帰って来るんだけどね。


2016-07-30 001
既に3回、二重丸カンを引き伸ばして壊してるんだけど。。。
その度に、二重丸カンのサイズが大きくなって行くんだけど。。。

いよいよ、カシメの穴から引き千切ったようです(๑꒪д꒪๑)
ホントに力持ちなんですよねー。。。女の子なのに。


なので、もぉピンクはやめて

2016-07-30 002
青いヌメ革で作ってあげました(◦´꒳`◦)v
大きな二重丸カンは、ごっついナスカンで紐につなぐため必要なのです。
いろんな部品を引き千切ってくれちゃうからね。最終形なんです。(笑)


2016-07-30 005
青くしちゃって、益々♂と間違えられるようになるでしょうね。ヽ( ´ー`)ノフッ



むーちゃんに首輪を付けようとリビングに下りたら。

2016-07-30 003
ぬー様が、クッションの隙間に突っ込んで寝てました(*^m^*)


2016-07-30 004
一度目を開いたんだけど、この場所がcozyだったようで
しばらくこの格好で寝てました♪



2016-07-30 006
黒くて、よく動くくまちゃんは写真に納めるのが難しいんだけど。
今日のカメラの調子がどうなってたのか知らんが
何だか、とっても明るく撮れました(*´ ˘ `*)♪
モフモフ毛が増えて来たのに、耳の前は薄いまんまです。(笑)



# * 電卓のカバー *

ここ数日、夜が気持ちよく眠れるから幸せ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

今日の午前中に遊びに行った友達が
『今年の夏は短いらしいね。』
って言ってたけど。。。本当にそうなると嬉しいなー♪
蒸し暑いのはマジ勘弁です(x_x;)


で、電卓のカバーです(◦´꒳`◦)b

2016-07-25 009      2016-07-25 011

もぉ10年以上前に買ったと思う、バッファローカーフで。(*´艸`*)

2016-07-25 002
一目惚れして買ったんだけど、明らかに上品な男性物向きだったので
こんなに長きに渡り眠らせてました(^_^;)


この電卓は恐ろしいことに、40年物らしいですΣ(゚Д゚;)

2016-07-25 001      2016-07-25 010
この黒い合皮のカバーも40年物ってことで。
あちこち千切れてもぉ無理!になったそうです(笑)


このバッファローの革はクロムなめしなので。

2016-07-25 006
ボンテックス。。。だっけ?厚紙みたいなヤツを貼ってあります♪

なによりも時間が掛かったのが

2016-07-25 008
電卓をホールドするためのパーツ。( ̄∀ ̄;)

非常に細かい造作になったので、0.6mm厚のコンビヌメで仕立てました。

キッチリ作れて良かったー(T∀T)
さすがに不安だったんだよねー(笑)



そんな細かい作業をしている作業部屋にて。

この週末は帰宅していたダンナちゃんのバッグの中で。

2016-07-25 003      2016-07-25 004
気持ち良さそうに休んでいらっしゃったぬー様(*^m^*)

シャッター音に気付いて、ハッ!!っと顔を上げたぬー様(笑)
だからって、急いで出る事も無く、ずっと中で寝てたけどね(^_^;)


くまちゃんはリビングで。

2016-07-25 012
さすがに日向は暑かったのか、ソファーの陰に寝そべってました(*^m^*)


# * 洗濯ピン *

2年ほど前だったかなぁ。。。
100均で買ったアルミの洗濯ピンに端革を貼ったのを20個作ったのは。

何故か知らんが、いつの間にか数が減ってしまって
残ってるのが7つになってしまったので。

これまた、端革を丸く抜いて貼り付けました(◦´꒳`◦)v


2016-07-18 001
10個♪

今回、新しいグルーガンも一緒に買って来たんだけど。

2016-07-18 002
革とアルミは、グルーガンでは上手くくっつかないねー( ̄∀ ̄;)

しゃーないからグルーガンを爪でこそげ取って
G17で貼り直しました。。。ヽ( ´ー`)ノ



そんな片手間に

2016-07-18 005
先日COSTCOで買って来たペカンナッツの半分を
キャラメリゼして♪

アメリカから一時帰国した友達への手土産にして。

2016-07-18 007
ティータイムを楽しんだ昨日(*´艸`*)♪

手前は、アナナスのカタラーナ。。。
アナナスはパイナップルってコトは知ってたけど。
カタラーナって何?と訊いてみたら
クレームブリュレを凍らせたもの。。。らしいですね(๑′ᴗ‵๑)美味しかった🎶

んで、ひと月後にはアメリカへ行くんだけどねー(笑)

2016-07-18 010
友達がくれたお土産╰(*˘︶˘*)╯
有り難き幸せ❤



で、本日はランチにお出掛け(*^m^*)

IMG_3841.jpg
ローストビーフ丼もモチロン美味しかったけど
右手奥にあるワイングラスに入った黒ビールに見えるもの(◦´꒳`◦)b

樽生アイスコーヒーなのです♪

生ビールのサーバーにアイスコーヒーをセットして
炭酸を加えて注いだコーヒー。だそうで
目新しく、とっても美味しかったです(๑′ᴗ‵๑)♪



出かけてばかりだからなのか

2016-07-18 003
ぬー様は、珍しくリビングのソファーでお休みになられておりました。
それも、クッションを蹴散らして遊んで、その上で。。。(^_^;)


2016-07-18 004
モフモフ毛皮で、暑そうだねー( ̄∀ ̄;)



# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
