その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * バージョンアップ・パーツ (◦´꒳`◦)b *

本日、鉢植えの植え替えやら、猫のためのお買い物やら
どこからか侵入してくるアリの退治やらを済ませ。。。



ちょちょいと作ったバージョンアップ・パーツ(๑•̀ •́๑)b

2016-04-25 006

さて、何でしょう( ̄m ̄*)


友達と遊んで、ようやくKarinが帰って来たので
やっと撮れた装着画像。

2016-04-25 007
リュックに何もかも詰め込んで、総重量7kgとか。。。( ̄∀ ̄;)

『肩ヒモが食い込んで痛いから、なんとかしてー。』って言うから。

Haruが中1の時、アルトサックスのストラップの首に当たる所に付けてあげた
当たり緩衝パッドを作ってみたのです(*^m^*)



。。。製作途中。。。


2016-04-25 003
表になる革を切り出し。


2016-04-25 004
裏の革と、中のクッション材を切り出す。

クッション材は、リュックの背中に入れたのと同じスポンジと
子供の工作で使うことの多い。。。硬いスポンジみたいなヤツ。
名前は分からない。。。ヾ(;´▽`A``


2016-04-25 005
全部張り合わせて、コバを揃えて切って。


2016-04-25 006
グルッと縫い合わせて、コバを磨いたらできあがりーヾ(o´▽`o)ノ


『うん、柔らかくってきもちぃー。・゚・(*´∇`*)・゚・。』
と言ってもらえました♪



今日は室温23度あったんだけど。

2016-04-25 001
くまちゃんは、毛布に包まって寝ており。


2016-04-25 002
むーちゃんは毛布に埋もれるように寝ておりました(*^m^*)




# * 通学用のリュック * 完成ヾ(o´▽`o)ノ *

今日は雨降りだけど。
ここ最近の気持ちよい陽気に誘われて
自然の中、あちこち歩きに行っていたところ。。。

『かぁちゃん、Karinのリュックはいつできるん?』

と突っ込まれてしまったので、急いで仕上げましたヾ(;´▽`A``



2016-04-21 006       2016-04-21 007
マチ幅12cmで大容量のリュックです(*^m^*)
何もかも一緒くたに突っ込んでいくんだろうからねー(笑)


背中側は。。。

2016-04-21 005
こんな感じで(◦´꒳`◦)b


布の袋を付ける前に。。。

2016-04-21 003
底板と内貼りをして背中への当たりを柔らかくしてあります(◦´꒳`◦)♪


中の布は。。。

2016-04-21 004
Karinのリクエストでグレー。。。糸はカラフルなの選んだのにね(^_^;)


明日から、このリュックで通学してくれることでしょう(*´艸`*)❤



今日は雨降り。

2016-04-21 002
ぬー様は、3人掛けソファのすみっこで丸くなり(*^m^*)

2016-04-21 009
むーちゃんは、更に『日陰の女』度を増し
Haruのジャケットですっかり暗室状態の場所で丸くなり( ̄m ̄*)

2016-04-21 008
くまちゃんは、ノビノビと走り回っておりました(笑)


。。。オマケ(*´艸`*)。。。

お出掛けした先です♪

     12938162_825017524308816_7591744623008662349_n.jpg        12990954_825017830975452_2918100707823579667_n.jpg
クリックして拡大すると、大自然の中に小さな私が居ます(*^m^*)

友達と出かけた奥三河の某所です♪


これは、Haruと出かけた先で出会った。。。

2016-04-20 018

片方の角が無かったカモシカ殿(((o(*゚▽゚*)o)))

手を伸ばせば触れるほど近くに居て、逃げる気配もなしでした♪

ウォーキングを始めようと決意をした。。。矢先から
かなりハードに山を登っております(笑)
近所のお散歩じゃーつまんないんだもーんヽ( ´ー`)ノ




# * 通学用のリュック * その5 *

昨日の朝、洗濯物を干していると玄関ドアの開く音がして
誰が入って来たんだ?と警戒したら、ダンナちゃんでした(笑)

帰って来る前には連絡くらいして欲しいもんです。ヽ( ´ー`)ノ


今日は朝から台風のような風雨にみまわれ
外出する気にならなかったから、娘とダンナちゃんを買い物に行かせて(笑)
自分は黙々とリュック製作しておりました(◦´꒳`◦)♪


2016-04-17 tom型紙 001      2016-04-17 tom型紙 002
リュックの背側にファスナーポケットを作り(๑•̀ •́๑)/


2016-04-17 003
肩ヒモ&持ち手のパーツを作り(๑•̀ •́๑)/


2016-04-17 004      2016-04-17 005
パーツを挟み込んで、ミシンでグルッと縫ってひっくり返した♪

ちょいとマレットで叩いて縫い目を落ち着かせたら
明日はリュック本体の表を縫い付けます(๑•̀ •́๑)/
。。。×ステッチだから疲れるんだよなー(x_x;) ガンバロー。



作業を終えて階段に向かったら。

2016-04-17 002
くまちゃんが階段上の”特別ねこスペース”で寝てました。・゚・(*´∇`*)・゚・。
たぶん、作業机に近い場所に居るとガンガンうるさいから
ちょっと離れたこの場所に居るんだと思うの(◦´꒳`◦)♪カワイイ♪


2016-04-17 006
午前中は、あまりの風雨でお外に行けなかったから
いつものよぉに『日陰の女』だったむーちゃん。
別の場所で寝てもいいと思うんだけどねぇ(笑)





# * 通学用のリュック * その4 *

今日は午後から久々に気持ちよく晴れたーヾ(o´▽`o)ノ


2016-04-14 009
ズッキーニ3種類は順調に発芽して成長中(◦´꒳`◦)♪
今年は何株植えることになるんだろ。。。水遣りが思いやられる(笑)


2016-04-14 010

モッコウバラが咲きはじめたし(◦´꒳`◦)♪


2016-04-14 011
今年もブルーベリーの花が咲き誇ってます(◦´꒳`◦)♪


2016-04-14 012
スナップエンドウは、あと数日で収穫できそう(◦´꒳`◦)♪

いい季節になりましたねー。・゚・(*´∇`*)・゚・。



んで、作業は滞る(笑)

2016-04-14 005     2016-04-14 004
リュックの肩ヒモと持ち手部分。

チマチマと作業を進め、明日。。。はお出掛けするから
明後日から本体と組み合わせていこう!と、予定は立てているけど未定(笑)



作業場にあるライティングビューローの上で。

2016-04-14 003     2016-04-14 002
窓の木枠に手を掛けて寝るくまちゃん。
そこに手を掛ける意味はなんだろう?



リビングに下りて来たら。

2016-04-14 006
カウンターで寝てたぬー様が起きて、ノビーッ!



お外では。

デッキの手すりで寝てたむーちゃんが

2016-04-14 008

クパーッと大あくび(*^m^*)


ゆるゆる幸せな日々だなぁー。・゚・(*´∇`*)・゚・。


# * 通学用のリュック * その3 *

昨夜、Haruがお風呂に行ってる時に発見したモノ。


2016-04-12 002

ガチャの ”#コーヒーカップの松崎しげる” の敢えての影を引き当て
ipodtouchにマステでテキトーに貼り付けてあるモノ。。。(◦´꒳`◦)b
こんな娘に育ってくれて嬉しい。マジで。
今も、そのまま貼り付けてあります。



今日は、ちょっと頑張って作業を進めました♪

2016-04-12 005
ファスナー60cmを延々と縫いつけ。(これはマチ)
本体と縫い付けるための穴を延々と開け。。。


2016-04-12 007     2016-04-12 006
55cmの肩ヒモ2本に×ステッチを延々と入れ。
布テープと縫い合わせるための穴を延々と開け。。。

布テープと貼り合せたけど、もぉ疲れたから続きは明日ー(◦´꒳`◦)ノ



今朝は冷え込んだので。

2016-04-12 004     2016-04-12 003
ムートンの上で丸くなって寝てたぬー様。
シャッター音に反応して。。。何故か窓の外を見つめていた。


リビングに下りて来たらくまちゃんがノビーってしてたのに。

2016-04-12 009
シャッターを切る時には普通に戻ってた。



あいかわらずお外が好きなむーちゃんは。


2016-04-12 010

カメラを向けたら寄って来た(笑)


# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
