その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * small book binding * イマイチ(笑) *

今日は昼過ぎまでは曇りの予報だったんで
朝から鉢植えの植え替えを始めたんだけど
10時半には雨が降りはじめたねーヽ( ´ー`)ノフッ そんなもんか(笑)


んで、昨日の続き。。。(*´艸`*)♪

2015-03-29 008
インクも乾いたし、合体させてみたんだけど。。。

2015-03-29 011       2015-03-29 012
差し込んであるパーツは、
竹串に、ピアスフックを金槌で叩いて平らにしたものを
挟み込んで、何でもくっつくハズのボンドで固めてあったのに。。。
簡単に金具が抜けてしまったのねー(T∀T) そんなもんか(笑)

なので。

2015-03-29 013
ゴールドとシルバーのオーブン粘土で(これもアメリカで買ったw)
差し込むパーツを作って、焼いて。。。

2015-03-29 021
みたんだけど、何ともバランスの悪い大きさになっちまった(^_^;)


そんな事をしてたら、Karinが作業場にやって来て

2015-03-29 020       2015-03-29 019
『作ってみたよー(◦´꒳`◦)♪』って見せてくれたモノの小さい事ったら。

作業場にはペニー(それもカナダのw)しか無かったんだけど
1円玉と同じ大きさだよね? 多分?

『母ちゃん多肉ちゃんが好きだから、作ってみたよ♪』って。
よくも、こんな小さいのを作れたもんだよ。

『。。。後で、もっと小さいの作ってあげるよ。』
って、私が作った留め具を見てつぶやいて去りました。。。( ̄∀ ̄;)

2015-03-29 022
こんだけ作ったのに。。。(´;ω;)
本を少し大きめに作って、これを使う事にします。。。いいもんね。。。



この冬の間に、重くなったように感じるぬー様。

2015-03-29 023
このね、腹のたるみがね。
その内、ムササビみたく飛ぶんじゃないかと思うね(*´エ`*)


昨夜のむーちゃんは。

2015-03-29 001       2015-03-29 002

2015-03-29 003       2015-03-29 004
またたび棒を出してあげたら、酔いしれてましたー(*^m^*)


2015-03-29 007
わが家では、人間用のシャンプーブラシでブラッシングをしてます(◦´꒳`◦)b
むーちゃんは、これでブラッシングしてもらうのが大好きです♪

んで、抜けた毛を玉にしてあげると、くまちゃんが1人遊びを始めます(*^m^*)


そのくまちゃん。

今日は何故か、オモチャのシッポ(アメリカの道端で買った本物w)を持ち込んで。

2015-03-29 014
まるで自分のシッポかのように擬態させて寝てました(*´艸`*)


 | ホーム | 

# * small book binding *

昨夜は、アメリカへ渡った友達と
4時間ほどSkypeで話してました。。。記録更新だわ(笑)

んで、あっちのクラフトショップの話題なんかも出たから思い出した
アメリカで買い込んで来たモノたち。。。(◦´꒳`◦) 


今日は、ちょこっと時間ができたので
遊んでみました(◦´꒳`◦)♪

2015-03-28 007
紙の束が4つ。。。

2015-03-28 008
厚めの紙でスケールを作って、それぞれに穴を開けて。。。

2015-03-28 009
革にも穴を開けて。。。

2015-03-28 011
こんな感じで合体させました(*´艸`*)♪

2015-03-28 010       2015-03-28 012
アメリカのクラフトショップで40%offの時に買ったスタンプインクです(笑)
Made in Japanのスタンプインクがいっぱい並んでたのよねー♪

ちょちょいと色を着けて、明日まで乾かしておきます(◦´꒳`◦)b


今日もポカポカ。。。暑いくらいの1日でした。

2015-03-28 004
むーちゃんとくまちゃんは、ダイニングチェアで寝てました(*^m^*)

2015-03-28 005
くまちゃんは、むーちゃんのマネをする事が多いので
とても可愛らしい仕草をよくします。・゚・(*´∇`*)・゚・。

2015-03-28 006
むーちゃんのまん丸シッポ(*^m^*)


わが家の長女ぬー様は

2015-03-28 003
他者。。。他猫を寄せ付けずに、3人掛けソファーでドーンと構えておりました(^_^;)
ホントに、貫禄ただよう猫になっちゃったなぁ。。。

 | ホーム | 

# * Bookbinding * ほぼ完成♪ *

今日は晴天に恵まれましたねー(◦´꒳`◦)♪
いっぱい洗濯して気分爽快。・゚・(*´∇`*)・゚・。

先日、なんだか部屋が臭いと思ってクンクンして回ったら
なんと発生源はカーテンだった。。。( ̄∀ ̄;) 
そいえばむーちゃんがくまちゃんを追い込んでた辺りだわ。

今日、畑を散歩させてる間にHaruが目撃したんだけど
むーちゃんは立ったまま後方に小便小僧のようにオシッコをするそうな( ̄∀ ̄)b
もちろん彼女なりのマーキング行為だと思われます。。。家の中では勘弁して欲しい。


さて、昨日の続きですが。。。

2014-10-10 003       2014-10-10 002
まず、用意した革の端っこを漉いていたらくま出没(`∀´;)
革の漉きカスって、毛皮にはよぉーっくくっ付くんですよねー。。。

これを、昨日仕上げた本体に貼り付けて。。。

2014-10-10 004
しっかり挟んで、背の部分の突起もキレイに形が出るように
ビニル紐(?)をグルグル巻きにして、放置すること3時間(◦´꒳`◦)b

2014-10-10 012       2014-10-10 013
キレイにくっ付いたーヾ(〃^∇^)ノ♪

でも、さすが自分なのである。。。

2014-10-10 014
パーチメントペーパーを挟むのを忘れてしまったんで
くっ付いちゃいけない紙がハードカバーにくっ付いてしまった。。。(T∀T)
初めての事だからしゃーないのさ。。。ヽ( ´ー`)ノフッ

仕方ないから、飾りの紙は本来と違う付きかたになりました(^_^;)
ちょっと表紙の開きが悪いけど。。。しゃーないかな(´・ω・`)

2014-10-10 015
今度は余計な紙がくっ付いてしまわないようにパーチメントペーパーを挟んで
重しを乗せて糊を乾かしてます(◦´꒳`◦)♪

なかなか楽しいですよー、中世仕様の製本(*´艸`*)♪
これで、金の箔押しが出来れば更にステキになるみたいだけど
お遊びに掛けられるような金額じゃなかったからやめたー。



3匹の猫たちは。。。

2014-10-10 001
散々作業場荒しをした後のくまちゃん。
作業場のジャマにならない片隅で横たわった。

今日はお外が気持ち良かったので、花畑近辺に繋がれた2にゃんず。

nu and tom       nu and tom 2
デッキに出ると、こっちを向く2にゃんずは可愛い。ニャーンと鳴かれた日には更に可愛い。
でも、遠くから見るとよりいっそう際立つぬーちゃんのデカイ顔。。。( ̄m ̄*)
毛が長いからだって分かっちゃ居るんだけど、デカイなぁ。。。


そいえば母がスズメバチに刺された後で
スズメバチや脚長バチを捕獲するモノを買って来て取り付けたんですよ。

2014-10-02 017
付けて4日ぐらいは見に行っては『全然入らないじゃん!』って文句たれてたんですが
今日、猫の散歩途中にふと見上げたら4匹くらい入ってました∑(๑º口º๑)!!
それを仕事から帰って来た母に報告して、盆栽棚の間から見てたら。。。

2014-10-10 011
ぬーちゃんにニャーンと鳴かれてついついカメラを向けてしまい
スズメバチが入ってる写真を撮るのを忘れてた事に先程気付きました。。。( ̄∀ ̄;)


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

 | ホーム | 

# * Bookbinding * その2 *

昨日のつづき。。。(◦´꒳`◦)♪

2014-10-09 002 
表紙になる厚紙をくっつけました♪

     2014-10-09 001
     革を貼った時に浮き出る模様をどうしようか悩むこと1時間強。。。(^_^;)長い!
     ケルティックな雰囲気にしてみようかとも思ったんだけど
     結局、自分の名前の頭文字にした(笑)
          2014-10-09 003
          本の背♪ こんな風にポコッとした線がある本を目指してました(◦´꒳`◦)

明日は革を貼ります(。・ω・。)ノ でも、思うような薄い革が無いのが悩み。。。
も少し手持ちの革を漁ってみようかなー。



今日は、せっせと作業をしてたんで、3匹の猫たちはおとなしく寝ててくれました(◦´꒳`◦)♪
くまちゃんは、私の足元で。(ってか、足を枕にしてw)
ぬーちゃんは、作業台の隣のミシンの椅子で寝ててくれた♪

でも、その時は手がボンドまみれでカメラを触れなかったので。。。

2014-10-09 004
気持ちよく寝てたのに、シャッター音で起こされたむーちゃん( ̄∇ ̄*)ゞ


2014-10-09 007       2014-10-09 009
先程、作業場に上がったらやっぱり私の作業用の椅子を陣取ってたぬーちゃん( ̄∀ ̄;)
ざぶとんが抜け毛まみれってコトは、夜中もここで寝てるんだわ。


そして、ししゅうねこさんの家の『ジェイクくん(黒猫)に牙が2本』って記事を見て
わが家のくまちゃんの歯を見てみたら(ほんの2日前)上の牙が2本あったのに。。。

2014-10-09 005
今日、娘に協力を願って写真を撮ろうと思ったら、既に抜け落ちてた子供の歯。。。(T∀T)
どうやら前の方の歯が大人の歯のようですね。
牙の奥に赤い点が見えましたが、写真には納められなかったわ(^_^;)
くまちゃん暴れるんだもん。当然だけど。


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

 | ホーム | 

# * Bookbinding * その1 *

今日は、前々から試してみたかった事を実行(◦´꒳`◦)♪

アメリカで住んでた街のダウンタウンには古書店があって
そこの棚の上の方に並んでた革装の古い本に憧れてましてね(*^m^*)
本の背の部分に、ポコッと出っ張った線が入ってるの。。。分かりませんよね(^_^;)

前にググってみたらYoutubeで造り方がアップされてたんです(*^∇^*)♪

http://www.youtube.com/watch?v=aT5toj4EG8o

*埋め込みできない動画でした(T∀T) ↑

そこで、足りない材料を100均で集めて来て(笑)
作り始めましたー(*´艸`*)❤

2014-10-08 017       002.jpg

何が大変って、綴じ糸が絡まってしまって予想以上に手間がかかるコト(^_^;)
ちょっとずつ進めて行きまーす(◦´꒳`◦)♪



今日はなんと。。。

006.jpg
むーちゃんとくまちゃんが『おちり合い』をしてました(((o(*゚▽゚*)o)))

くまちゃんがいつものように3人掛けのソファーで寝ていたら
むーちゃんが珍しく(いつも2人掛け)3人掛けソファーに飛び乗って
寝てるくまちゃんのお顔をペロペロしたと思ったら
おちりを合わせて落ち着いたのですー(*´艸`*) 急激に仲良しモード(笑)


ま、その前にも前振りがあったんですけどね(◦´꒳`◦)b
今朝、娘が学校に出てって間も無く。。。

   2014-10-08 001     2014-10-08 004
ダイニングチェアで寝てたむーちゃんにちょっかいを出して

2014-10-08 007
仲良く並んだ椅子の上で。。。朝寝?ヾ(;´▽`A``


お昼過ぎには。。。

2014-10-08 012       2014-10-08 014
お水を飲みに洗面台に上がったむーちゃんに続いてくまちゃんも上り。。。


2014-10-08 016
大小並べてあるボウルの水を。。。並んでって言うにはおかしいけど(笑)
ちょっと重なるように並んで飲んでました。。。(*´艸`*)♪


ぬーちゃんとくまちゃんは追いかけっこしかしてなかったので
動きが早すぎて写真には撮れなかったです(^_^;)

2014-10-08 011
むーちゃんと2人掛けソファーの上で並んでは寝てたけど。。。(笑)

考えてみれば、ぬーちゃんはむーちゃんの傍に寄ってって寝る事は無いんだわ。
いつもむーちゃんが寄ってくの。。。( ̄∀ ̄;) ぬーさまったら。
むーちゃんの警戒が解けたってぇコトは
この冬はくまちゃんとまるくなって寝てくれるかな(((o(*゚▽゚*)o)))


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)





 | ホーム | 

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
