その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * キーホルダーとかミニポーチとか。 *

ここ数日、木に色つきのニスを塗り重ねてました(◦´꒳`◦)v
しかし、難しいもんですね。。。
最初に縫ったニス溜まりがひどくって
何度塗り重ねても、どうにも誤魔化せないことに気付きました。

もぉね、諦めるしかないしねヽ( ´ー`)ノ
とりあえず棚に仕上げたんだけど、とても画像を載せれたもんじゃないね。



そんな事をしながらも、革細工もちゃんと進めてる働き者(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

2016-11-06 004
まずは、残りが1つになったとお店から連絡を頂いたので
革をたくさん丸く抜いて、キーホルダーを作りました♪
これね、長めだから手の大きな私でも、サッと手首に掛けれるの(*^m^*)


そのついでに丸い革を多めに抜いたので。。。

10cmファスナーのちっちゃいポーチを作ろうと。

2016-11-06 005
丸みを持たせたこんなのを作ってみたんだけど
何となく淋しかったので。。。


目玉を付けてみた(*´艸`*)

2016-11-06 006
『何にでも目玉付ければいいってモンじゃないしね。』

と、呆れ顔の娘に冷たく言われたので、却下。。。だよねー( ̄∀ ̄;)



で、めっちゃ普通に。。。

2016-11-06 013     2016-11-06 015
とっても手触りの良い革で
ファスナーとステッチの色だけ変えて5色作りました(◦´꒳`◦)♪

2016-11-06 014
底マチを付けてあります♪

小銭入れとか、リップとか目薬入れるサイズを狙ったんだけど

娘っち2人とも
『これ、印鑑入れにいいよねー(゜∀゜)♪』
と、言いました。。。そぉか。なるほど。

娘や友達がイロイロとアイデアをくれるのでありがたいです。・゚・(*´∇`*)・゚・。




昨夜のこと。

2016-11-06 008
ぬー様が毛づくろいしてるトコロに次郎がやって来て。

2016-11-06 009
『近くに行ってもいいかなぁ?』
みたく私に目で訴えかけて、近寄ってったら。

2016-11-06 007
『そこまで。』
と、ぬー様に止められてました。


今日も良いお天気で、お日様がサンサンと降り注ぐわが家で。

2016-11-06 010      2016-11-06 002
ぬー様もむーちゃんも、相変わらず日陰の女。

くまちゃんは日光浴を楽しんでたんだけど。
あまりに散らかってる場所で寝てたから、写真は載せれない。


2016-11-06 011
次郎は、半日陰の男を目指しつつあるようです。
そして半目。。。


くまちゃんと次郎はスッカリ仲良くなって

2016-11-06 001      2016-11-06 012
よく一緒にくっついて寝てます(*´艸`*)♪

次郎が勝手にくっついてくんだけどね。
くまちゃんが許してるってコトは、仲良しってことでしょう♪




# * 猫のキーホルダー *

8月に入り、夏本番。
だけど、夏野菜はそろそろ終わり。。。(^_^;)
キュウリだけは4回苗を植えたから、いつまでも採れるんだけど(笑)


2016-08-05 006

今年の気候はナス科の植物に向いているようで
ナスとトマトはマジで豊作でした(◦´꒳`◦)♪
バターナッツカボチャも、今日の収穫で16個目♪
収穫してから半年ほど保つらしいんで、冬まで食べ続けます(*^m^*)



そんな畑&庭仕事で汗だくになってる最近なのですが( ̄∀ ̄;)

ちょこっと試しに作ってみた猫ちゃんのキーホルダー♪

2016-08-05 001 2016-08-05 004
厚いヌメ革を2枚貼り合わせても
カッターで切り出せるような形の模索中です(^_^;)
実はこの前に、2つ失敗してます(笑)

2016-08-05 003
このヌメ革はツルツルで傷もつきやすくてねー。
革屋のおじちゃんに提案されたので、試してみたんです。
1200番のサンドペーパーで吟面を擦ってみる。。。(笑)

これにビーズワックスを塗り込んだら味が出るかな?
。。。まだ塗ってないけど(〃´∪`〃)ゞ




最近、夜になるとなぜか


かいもの 003

くまちゃんが、タイピングしてる最中に右腕に乗っかって来ます。。。
タイピングしてる最中は問題ないんだけどね。
マウスが使えないんだよね。



# * キーホルダー7つ (〃´∪`〃)ゞ *

最近、1週間が過ぎるのの早いコト。。。(^_^;)

主に畑仕事で終わる午前中を過ごしている間は
こんなモンなんだろうなー(*´エ`*)



でも、ちまちまと作ってたキーホルダーが勢ぞろいした(◦´꒳`◦)♪

2016-07-17 004      2016-07-17 005
小さな端革が溜まりにたまって、大量に始末したものの。
まだ使える吟面(表面)の状態の良い革を使って(๑′ᴗ‵๑)♪

ポケット2つの小さなポーチをたくさん作って
キーホルダーにしてみました(*^m^*)
。。。小銭でも入れて撮ればいいのにね(笑)
机上にあった端革を入れてみました(〃´∪`〃)ゞ

値札付けも終わったので、とりあえず納品する分はおしまい♪
お次はサングラスケースだな。。。



今日は湿度が高くてムシムシしてたからか。


2016-07-17 003

ライティングビューローの上でひっくり返ってたぬー様(*^m^*)
暑くなってもひとりだけモフモフ毛皮のままだもん、暑いよね(^_^;)


くまちゃんは

2016-07-17 002
2年経っても宝物の『うんこちゃんKarin作』と一緒にゴロゴロ。
何がそんなにイイんだか分かんないけど、常に持ち歩いてる。
新しいオモチャを与えても、すぐにこれに戻っちゃう。
不思議だなぁ。




で、そんな飛び去ってゆく1週間に撮ってた写真を。。。(笑)

2016-07-17 001      2016-07-17 006
ベルギーに単身赴任してるご主人さまの元へ行って来た
友達からのお土産だーヽ(*⌒∇⌒*)ノ

この度、初めて知ったオランダの有名なポタリー
Royal Delft の猫たん(◦´꒳`◦)♪ 。。。有名なんだねー。。。(笑)

生姜と唐辛子のチョコは、アメリカでよく食べてた美味しいヤツ♪

そして、いつもアメリカ在住の友達が送ってくれてる紅茶。
メーカーは違うけど、オレンジスパイスシナモンのフレーバー(((o(*゚▽゚*)o)))
同じように、ほんわか甘さの広がる美味しい紅茶でした♪
ありがとー(*´艸`*)❤



そして、Haruとスーパーへ買い物に行ってみつけた
東海地区限定だらしい、味噌のアイス(笑)

みそアイス1

もちろん買って食べてみました(◦´꒳`◦)v

みそアイス2
何故だか知らんが、九州の福岡で製造されてました(^_^;)



んで、ちょい前から思い立って。

2016-07-17 007
諸外国の方々に日本語で日本語を教えるボランティア団体で
お手伝いを始めました(*´艸`*)

英語が通じる方々なら助けてあげられるけど
そうでない方々には、日本語を覚えてもらった方が
よっぽど日本での暮らしが楽になるものね♪

さてと、今週も楽しく過ごすぞーっと。ヾ(o´▽`o)ノ




# * キーケース 5つ♪ *

今日は、カラッと晴れた暑い日だったので(笑)
ムートンを干してブラッシングしたんだけど。。。
滝汗でした。。。。暑いっすね(x_x;)



ちまちま作ってたキーケース5つ(◦´꒳`◦)♪

2016-07-11 001      2016-07-11 002
ネイビー×赤い革のは、Haruの(*´艸`*)♪
リュックとお揃いの革で作ってあげました。
も少ししたら、彼女の車が納車されるんですねー♪

初めての車で200万もするような新車かーとは思うけど(^_^;)
まぁ、なるべくぶつけないように気をつけてくれるといいな(笑)




今日はカラッとした気持ちのよい風が吹いてたので。


tombag 001

珍しい事に、ぬー様とくまちゃんが一緒に窓辺で寛いでました(*´艸`*)


tombag 003
お互いにそっぽ向いてたんですけどねー(^_^;)

でも、一緒に1枚の写真に納まってくれることの珍しいわが家で(笑)
一緒の写真が撮れたーヾ(o´▽`o)ノ飼い主は嬉しい♪


# * ビタミンカラーのキーホルダー *

今日は、気温が高いものの良い風が吹いていたので
2Fの作業場もさほど暑くなく
気分よく製作しておりましたー(◦´꒳`◦)♪



2016-07-05 005      2016-07-05 006
ビタミンカラーのグローブレザーで、キーホルダー♪
バッグの持ち手に引っ掛けておけるように
バネホックが付いてる簡単タイプ(◦´꒳`◦)。。。すぐ出来ちゃう(笑)

なので、キーケースの製作にも入ったのですが。
しまった。
キーケースの金具の在庫が無かった。。。(`艸´;)

急いで注文はしたものの。
届くまでは完成しませんねー(〃´∪`〃)ゞ



ここんとこ暑いから
お外が大好きなむーちゃんも
日中は家の中で寝てるんだけど。。。

2016-07-05 001
お気に入りでマーキングまでしてくれちゃった長椅子。。。(T-T)
目覚めると、爪とぎまでしてくれます。
もぉ今更、どんだけ傷めつけてくれてもいいんだけどさ。
。。。高かったのになー、この長椅子(´;ω;)


むーちゃんが椅子から飛び降りたのを狙ってた

2016-07-05 002
くまちゃん。

あまりにも目ヤニが酷かったから
頭を押さえつけてキレイにしてあげたら。。。

2016-07-05 003
むーちゃんに飛びかかれなかったショックからか
しばらく固まってた。。。から、ブレてない写真が撮れた(◦´꒳`◦)♪



そして、わが家の女王ぬー様は。


2016-07-05 004

階段の上から、下々の者共を見くだしていました。( ̄∀ ̄;)



# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
