その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 娘のお人形遊び(笑) *

ここ3日、連日上の娘に宅配便が届いてんの( ̄。 ̄;)
何がそんなに?と思ってたら、ゴソゴソと箱から出して作業を始めた娘っち。。。

ダイニングテーブルには、お人形ちゃんの目とカツラがいっぱい並んでました(^_^;)

2014-11-15 001       2014-11-15 002
これは、目を入れ替えてる最中の様子(*^m^*)
後頭部ってのか、頭が半分に割れて、目玉を入れ替えて、粘土みたいなので固定すんの(笑)

2014-11-15 003       2014-11-15 004
 ↑ クリックで大きくなりますが、目玉の形状はこんなんです(◦´꒳`◦)b
頭半分を戻して、カツラを被せて、とても嬉しそうな娘20歳。。。(笑)

そして一番デカイ箱は、お人形のボディーだけ入ってました(^_^;)
お家に居る人形の頭を付け替えて楽しんでたんだけどねー。。。
私には解らない趣味なので
『ふーん。可愛いね。』 と興味無さそうな反応しかできませーん( ̄∀ ̄;)

でも、組み変えてる過程を見るのは好き(*^m^*)



さて、本日の猫たち。。。

2014-11-15 005
今年、娘っちが柄違いで買った毛布。ボレロ。。。何とかって書いてあったかな?(^_^;)
肌触りサイコーで温かいので、3匹の猫たちはみんな好きです♪
今日の昼間はくまちゃんが上で寝てました(*^m^*)


夕方になったら。。。

2014-11-15 007
これはKarinの毛布なので、むーちゃんに掛けてあげてました(*^m^*)
他の毛布だと、すぐに出ちゃうんだけど、この毛布は大人しく掛けられてるのよねー。


そしたら。。。

2014-11-15 008       2014-11-15 011
うまちゃんが襲い掛かるかと思いきや、むーちゃんをペロペロし始めて。
目覚めたむーちゃんも、くまちゃんをペロペロしてあげてましたー(*^∇^*)♪


2014-11-15 012
『仲良しなんやで♪』


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


# * お人形ちゃんのハンガー *

本日、Haruがリビングでお人形ちゃんの洋服のハンガーを作ってました。。。

2014-09-30 018
左右非対称だし、オマエは不器用か?!ってなモノになってました(^_^;)
それに、この針金ったら、昔のフェンスの補修用みたいなんだもんー( ̄∀ ̄;)
なぜこの針金を選んだのか不可解。。。


なので、掌のマメも治ってないってのに、手を出してしまいました。

2014-09-30 016       2014-09-30 017
Haruが持ってたのはラジオペンチと、なんとなく円錐っぽいペンチ。。。
道具からしてどうなの?と思うけど、自分のを持って来るのも面倒だったから
この道具で作りました(◦´꒳`◦)b

手持ちの真鍮の針金が細いのしか無かったから、
小さいお人形ちゃん用の5.5cm幅のハンガーです♪

いやぁー。。。大後悔。。。( ̄∀ ̄;)
マメから再び汁が出始めたー(T∀T)
ペンチって掌にモロ当たるのね。。。気付かんかった。。。



さて、猫たちは。。。

2014-09-30 005
最近はスッカリ3人掛けソファーで寝るようになったくまちゃん。
まるくなって寝てる時もあるけど、たいていは伸びて寝てます(*^m^*)

でもね。。。

2014-09-30 010       2014-09-30 009
死んでるかのような姿で寝るのはどうかな。。。(^_^;)
緊張感も無くなって、ゆっくり休んでくれてるのは嬉しいんだけど
ここまで無防備だと、突っつきたくなりますよねーΨ(`∀´)Ψモチロン突いて起こしました(笑)


ここ1週間ほど、ぬーちゃんがウンPをしようとすると

2014-09-30 014
くまちゃんは急いでトイレに向かい

2014-09-30 015
ぬーちゃんの後ろでジーっと見ているんですよねー( ̄∀ ̄;)

ぬーちゃんの構える場所が変わっても、必ず後ろで見てるの(笑)
今日は奥のトイレだったから手前のトイレから見下ろしてる感じなんだけど
たいていぬーちゃんは手前のピンクのトイレで用を足すんで
床にチョコンと座ってみてるんですよねー(*´エ`*)

小の時には寄っても行かないのに、どうして違いが分かるんでしょうね?(^_^;)


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

# * お人形ちゃんのショートブーツ *

2年ほど前に、栗が大好きな私のために
ダンナちゃんが栗の苗木を2株買って来て植えてくれました(◦´꒳`◦)♪

何故だか知らんが、笹がいっぱいの山の隅に植えてくれたので
まだ小さな木のままだけど、今年はひとつ実をつけてくれました(*^∇^*)♪

2014-09-13 001       2014-09-13 002
くまちゃんに自慢しました(*´艸`*)♪。。。他にするトコロが無いから(笑)


昨日、大汗をかきながらソファーにカバーを掛けている時にチャイムが鳴り
Haru宛てに荷物が届きました。。。
こんな時 『なんだよ。今必死なのに、Haruのヤツ!』 って思ってしまう私は
心の狭い人間です( ̄∀ ̄)v

その箱の中身は、Karinと同じサイズの身長11cmのお人形ちゃんでした(^_^;)
私がKarinのお人形ちゃんにばっか靴を作ってあげるから
自分のお人形にも作って欲しくて買った。。。そうです(^_^;)なんだろねぇ。

なので、優しい母ちゃんはリクエスト通りに作ってあげました(◦´꒳`◦)v

2014-09-13 006       2014-09-13 007
全裸でブーツ着用って。。。(^_^;)
あずき色の革です♪ヒモを解かなくても着脱できるように形を固めてあります(◦´꒳`◦)b
ヌメ革だからできるワザですねー(*^m^*)

んで、今日は娘2人揃って大須のお人形店へ行ったので
この子の洋服も買って来るかと思ったのに
別のお人形のしか買って来なかったHaru( ̄∀ ̄;)どぉするつもりなのか。。。


nu 002
この2人のお人形ちゃんの衣装を買って来たようで
着せ替えてカウンターテーブルの上に並べておいたら
自分の特等席を盗られて不満そうにシッポをパンパンしてたぬーちゃん( ̄m ̄*)



3匹の猫は本日。。。

2014-09-13 004
今日も作業台の上で遊んでたくまちゃんに近づいて来たむーちゃんは

ミシンのイスに乗ってテーブルに手を掛けたと思ったら。。。

2014-09-13 005
ものすごい速さでテーブルに飛び乗り、パンチを繰り出しましたΣ( ̄ロ ̄lll)
くまちゃんに当たったのはモチロンのこと、Haruのお人形ちゃんまで吹き飛ばした。。。
むーちゃんの顔の下にある白くぶれた物体です。

思わず 『ちょっと!トム!』 と怒声を上げてしまったら
1階のリビングに逃げていったむーちゃん(^_^;)

2014-09-13 009       2014-09-13 011
ソファーの上に飛び乗って
『だってさ。。。くま見て興奮しちゃったんだもん。。。気に食わないんだもん、しゃーないやん。』
って風情を漂わせてたむーちゃん(笑)

その横では。。。

2014-09-13 003
ぬーちゃんが気持ち良さそうに寝てました(*´艸`*)モフモフ♪

3匹の猫、それぞれ性格が違って面白いです(*^m^*)


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

# * お人形ちゃんのロングブーツ 完成 *

本日、休日のHaruがバゲット(フランスパン)を欲しがったので
バゲットを求めてパン屋4件ハシゴしました。。。(*´エ`*)
自分が働いてるパン屋ならあるの分かってるのに
行きたくないって言うから(^_^;) 分からんでもないけど(笑)


昨日の続き、お人形ちゃんのロングブーツが出来上がりました(*^∇^*)♪

2014-09-02 016
靴ヒモはテキトーに縛ってあるダケだけどねー( ̄∇ ̄*)ゞ
こんだけ小さいと、着脱の時にヒモをゆるめるのも大変そうだし。
後日、ゴムひもを買って来て通すことにしました(◦´꒳`◦)b


でね(*^m^*) こんな時、自分って天才じゃないかと思う(笑)

2014-09-02 017

          2014-09-02 018

                    2014-09-02 019
サイズがピッタリだったのはモチロン。 ちゃんと自立できましたーヾ(*´∀`*)ノ゛

作業台の上がとっ散らかり過ぎてたから、手近な所にあった布で背景はカバー( ̄m ̄*)


参考までに、このブーツの型紙です♪

2014-09-02 020
ショートブーツの型紙の使いまわしだから、真ん中のパーツの中心は長くしてるけど。

これを見て、Haruが自分のお人形の靴も作ってくれって言ったけど
大きい人形の靴は足型が無いと無理だって言ってから何ヶ月経ってるんだかね(`∀´;)
足型まで作ってやるほど親切では無いのだ。



さて、本日の猫たち♪

ってか、昨夜のぬーちゃんとくまちゃんの絡み(笑)

2014-09-02 001
カウンターテーブルの上でくまちゃんが遊んでたら
それに気付いたぬーちゃんがカウンターに上って来た。
急いで逃げるくまちゃん(*^m^*)

2014-09-02 002
ソファーのアームレストの端まで逃げるんだけど

2014-09-02 003
ちょっとずつ戻って来て

2014-09-02 004
葉っぱの間からぬーちゃんの様子を伺うくまちゃん( ̄m ̄*)

2014-09-02 005
ぬーちゃんは視界を確保するために向きを変えて観察体勢

2014-09-02 006       2014-09-02 007
最後には、葉っぱの間から出てきたくまちゃんを見守ってたぬーちゃん(*´艸`*)

なんとも長閑な2匹でした(◦´꒳`◦)♪


まだまだ攻撃的なむーちゃんは、ひとり蚊帳の外。。。(^_^;)
お外を満喫しております。

2014-09-02 021       2014-09-02 022
家族の姿を見るとお腹を出して媚を売る(?)可愛い子なのにねぇ(^_^;)
あまりに興奮してコロコロするからブレブレ写真だけど(笑)

ま、気長に様子を見守っていきまーす( ´ ▽ ` )ノ



blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

# * お人形ちゃんのロングブーツ *

夏休みが終わると、秋に向かってる実感が湧きますよねー(◦´꒳`◦)♪

Karinが身長11cmのお人形ちゃんのロングブーツが欲しいというので
ちょっと作ってる途中です(*^m^*)

2014-09-01 007       2014-09-01 008
黒いロングブーツが欲しいってことなので
0.9mm厚と書かれてた黒のコンビヌメ革を使用(◦´꒳`◦)b
前に作ったショートブーツの型紙を基準にして
とりあえず縫って、底の革を貼ったんだけど
時間切れー。で、続きは明日です(^_^;) 無事に履けますように(-人-)


今月の半ばにマレーシアからのお客様を2泊で迎えるのですが。。。

2014-09-01 010
インド系と中国系の子達は『牛肉はダメ』程度だからいいんだけど
大多数を占めるマレー系の子達は『ハラル』なんですよねー( ̄∀ ̄;)

最近は東南アジアの国々からの旅行者が増えて
ハラルを耳にした事のある方々も多いと思うのですが。
何でも、特殊な血の抜き方をした肉をハラルミートと言うそうでね。
それ以外は食べれないのね。。。
イスラム教の方々はアルコールがダメだから、料理にみりんさえ使えないしね。
白米と味噌汁と納豆で朝食にしようか。。。(^_^;)



さて、本日の猫たち♪

2014-09-01 002
ぬーちゃんに従って、カウンターテーブルに乗ったくまちゃん(笑)
モチロンぬーちゃんに『ウーッ!』と怒られてます(*^m^*)

2014-09-01 004       2014-09-01 003
むーちゃんはベッドルームまでくまちゃんを追い詰めたんだけど
すばしっこいくまちゃんを簡単に見失うのです(*^m^*)

部屋全体が見渡せる(らしい)窓の桟に乗って探してて
ベッドの下から別のベッドの下に移動してるくまちゃんを発見して追いかけるの(笑)
興奮してるから全身の毛が立ってて、シッポが更にまんまるになってんの( ̄m ̄*)

2014-09-01 005       2014-09-01 006
ぬーちゃんには自分から寄ってくようになったくまちゃんは
ベッドの陰から飛び出してぬーちゃんにちょっと触ってダッシュで逃げて行きます(笑)
ライティングビューローの上にはさすがに乗れないと判断したようで
途中で諦めて下りてました(*^m^*)

何とも面白い追いかけっこが成されております(◦´꒳`◦)♪


そして、くまちゃんの相手に疲れたらしいぬーちゃんが
私の傍らで(ダイニングテーブルの上ですがw)休んでいたら
Karinがいたずらして頭の上にipod touchを乗せた。。。( ̄∀ ̄;)

2014-09-01 001


なんとも気の毒なぬーちゃんです。


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
