その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 長財布 * できたヾ(o´▽`o)ノ *

10月になり、あっちでもこっちでもお祭りの季節ですねー(◦´꒳`◦)

土曜日に参加したフェスティバルは、インターナショナルなもので。
何よりも”タコス”と”ケバブ”を楽しみにしていたので
両方ゲットして食べきった私を見ていた元サッカー選手に
『。。。よく食べれますね(^_^;)』
と言われました(〃´∪`〃)ゞ 
実は辛かったです。



そして本日、朝からムキになって仕上げたお財布(*´艸`*)♪

2016-10-03 006
タンローから仕上げた革で、長財布(*´ ˘ `*)

仕上げにオージーを塗りこんで、磨き上げました♪


どんだけ革が変わるかと言うと。。。

2016-10-03 009
右の白い革が、左のあめ色の革になるのです♪

。。。右肩が痛くて、回すとバリバリ鳴きますが。
これでまた四十肩になる、なんて事は無いわよねぇヾ(;´▽`A``



内側は、普通なんだけどね。

2016-10-03 007      2016-10-03 008
カード用のポケットが12枚分あって、真ん中が浅めの小銭入れ。
ファスナーには短めの革ヒモって事だったので。。。これでいいのかな(^_^;)


今週中にはお届けに参ります(。・ω・。)ノ




今日は朝からずっと雨降りで。

さすがのむーちゃんも、家の中で大人しくしてました(笑)
リビングのソファーの上で寝てたんだけど、物音に反応して起きた。

2016-10-03 004
むーちゃんの視線の先には。

2016-10-03 001
ソファーで狂ったように遊ぶくまちゃん。

もぉボロボロだから、どーでもいいんだけどさ。
どうしようかな、このソファー。。。(*´エ`*)


そして2階の作業部屋では。

ママちゃんの作業が終わるのを待ってた(と思いたい)くまちゃん。

2016-10-03 010
。。。の、視線の先には。


2016-10-03 011
窓辺で落ち着かれたぬー様。
右手のかたまりがシッポになります。

肉がはみ出してるのか、毛が長いだけなのか。。。



# * 長財布 * その1 *

昨日は、タンローにオイルを入れてグレージングしてました。

久しぶりに真面目に擦る動作をしていたら

二の腕の後ろ側がチョー筋肉痛な本日。( ̄∀ ̄;)

日々、いかにいい加減な拭き掃除をしているかの証明でしょうね。


2016-09-30 014
でも、革はイイカンジに出来上がったんで満足(◦´꒳`◦)♪


そして今日は、財布の内側のパーツを切り出して
せっせと組み立てておりました(*´ ˘ `*)v

2016-09-30 013
こんだけ進んだ。。。けど、この土日は予定が入ってるので
続きはおそらく週明けになりますぅ(^_^;)

今しばらく、お待ち下さいませ(〃´∪`〃)ゞ




ここんとこ涼しくなって来たからなのか

ぬー様とくまちゃんが近くに居るコトが。。。たまーにあります。


2016-09-30 003
ぬー様が落ち着いてるトコロに、くまちゃんが寄ってって。。。

2016-09-30 004
ごろーん!と、ぬー様に絡みはじめたら。。。

2016-09-30 005
もちろん格闘が始まりますが。。。

2016-09-30 006
ちょっとオトナなぬー様は、体制を立て直し。。。

2016-09-30 007
『フッ。。。ガキの相手してても仕方ないわね。』
的な態度で。。。

2016-09-30 008
極力くまちゃんを気にしない体で座りこんだんだけど。

イライラは隠せない。シッポが激しくパタパタしてました(*^m^*)


続きを読む »

# * 黄緑×赤茶のお財布 * 後編 * 完成(*´艸`*)♪ *

昨日の夜から今朝に掛けて、さっさと仕上げたお財布。

没頭してしまったので、途中の写真は撮ってませんヾ(;´▽`A``


2016-05-13 004
いきなり出来上がり♪(笑)



2016-05-13 002     2016-05-13 005
中は、こんな感じー(◦´꒳`◦)♪
小銭入れは財布本体の大きさよりも小さく作ってるので
横から見るとちょっと引っ込んでて、ファスナーは低い位置にあります♪


2016-05-13 003
今回のファスナーの引き手部分(。・ω・。)b
そいえば、紐をクルクル巻いてキレイに納める方法を知ってたんだ、私(゜∀゜)♪
。。。って事で、こんなんにしてみました(*^∇^*)ノ
嵩張らなくていいねー🎶



で、友達と4人でランチに出かけたのは、2ヵ月ほど前に近所にできた
イタリア人シェフのレストラン(*´艸`*)♪ 最近お気に入りのお店❤

2016-05-13 006 2016-05-13 007 2016-05-13 008

   2016-05-13 010     2016-05-13 009
日本人が作るイタリアンとは一味違うステキなお店なのです♪
あぁ、幸せ*:.。.(*˘︶˘*).。.:*




そして帰宅したら。


2016-05-13 001

くまちゃんとぬー様が、同じソファーの上で寝てた(๑º ロ º๑)

なんとも珍しい事で。。。
十中八九、ぬー様が熟睡してる所を見計らって
くまちゃんが気付かれない程度に離れて寝たんだろうけどね(*^m^*)


# * 黄緑×赤茶のお財布 * 前編 *

本日、突然の汗ばむような陽気の中。
畑に植えたズッキーニのマルチ(黒いビニル)が強風ではがれてしまったので。
鍬(くわ)を担いでって直しておりました。。。(๑꒪д꒪๑)疲れた。
こゆ作業は、腰が痛くなるだけで、良い運動にはなりません( ¯−¯٥)チッ!!



そんな事はさておき、財布です(◦´꒳`◦)♪

2016-05-12 003
黄緑と赤茶のオイルヌメを買いました♪ お気に入りのxステッチでつなげて♪
各パーツの革も切り出しました(。・ω・。)v


2016-05-12 002
マチの、小銭入れを挟み込む場所は、ちゃんと漉いてます(◦´꒳`◦)b


2016-05-12 004
小銭入れのファスナーは黄緑で(◦´꒳`◦)b
糸は、アメリカに居る友達が送ってくれたアイリッシュリネンの濃い橙色(*´艸`*)♪
正式名称は country red でした。(笑)


2016-05-12 005      2016-05-12 006
ファスナーを縫い付けて、脇をボンドで接着し。
マチをボンドで接着して縫って。。。


今日の作業は、お終い(◦´꒳`◦)b



今日は晴れたというのに。

2016-05-12 001
むーちゃんは毛布に埋もれて。。。

2016-05-12 007
ぬー様は、ムートンの上で丸くなって。。。

2016-05-12 008
くまちゃんは日向で。。。

寝ておりました(^_^;) 
昨日に比べたら格段に暖かいよねぇ? どうしたんだか。(笑)




。。。おまけ。。。


先日、ご注文を受けた方から、菓子折りを頂いちゃいました(๑′ᴗ‵๑)❤

2016-05-12 009      2016-05-12 010
京都は村上開新堂のロシアケーキ(*´艸`*)

前にHaruが京都へ行った時に土産に買って来てくれたロシアケーキ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

ご丁寧に、包装の中にモネの一筆箋にしたためられたお手紙も入っておりました✧*。


。。。私が商品と共に入れたのは、アメリカの100均・one coin shop で買った
何の洒落っ気もないメモ書きだった。。。(`艸´;)

自分の女子力の低さを痛感いたしました。。。╮(╯-╰")╭ (笑)


# * 茶色×オレンジの長財布 *

先日、整体の先生に(あちこち身体にガタが来て整体に通いはじめましたw)
三里のツボの正しい押し方を教えてもらいました(◦´꒳`◦)♪

足とは逆の手で膝下を掴むようにして
親指で内側に押し込むようにするのが正しいそうです(。・ω・。)b
。。。おばちゃん、歩き過ぎてスネがパンパンになってました(笑)

日々、散歩して健康に気遣いながらも製作してます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



今日仕上げた。。。

2016-04-24 007

長財布(◦´꒳`◦)♪

オイルのコンビヌメ。。。コバを磨いて、コンビヌメだなーと実感しました(笑)


。。。製作途中。。。

2016-04-24 001      2016-04-24 002
革を切り出して、次の作業はファスナーの長さ調整(๑•̀ •́๑)b
私は昔から変わらず、ニッパーで金属のムシをひとつずつ取ってます(笑)アナログ。

余分を切り落としたら、ライターで炙ってほつれ止め♪


2016-04-24 003
小銭入れとマチを縫い合わせて、真ん中のパーツ完成♪


2016-04-24 004
これは背側のカード入れパーツ(◦´꒳`◦)b


2016-04-24 005
フラップを押さえる差込みを細工してから(撮るの忘れたけど。。。)
内側のカード入れ等を縫いつけ&貼り付けて
真ん中パーツを貼り付けて縫い合わせたら、できあがり(๑′ᴗ‵๑)♪


2016-04-24 006
カードを縦に差し込む仕様で作りました(◦´꒳`◦)b
オレンジの革の向こう側はスリットのポケットになってます♪
15cmの金尺を差し込んで主張してみたんだけど、こりゃ気付かん(笑)



お散歩から帰って来たら、Karinとむーちゃんが
各々別のソファーで寝てました( ̄∀ ̄;)

そのむーちゃん。

2016-04-24 008

ピントが合ってないけど(〃´∪`〃)ゞ

。。。何故ここまで毛並みが乱れてるんだろう。


# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
