その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ちょいと実験♪

先日解体したお財布をカードケースにリメイクするにあたりまして
0.8mmと1mm厚のヌメ革が欲しかったので切り革を注文しました。

その時に、ちょっと興味を惹かれて買った薬品(?)
トコスムースを使ってみました(゜∀゜)♪


2013-09-23 001     2013-09-23 002
革を漉いた後の床面(革の裏側)の処理をするものです。

スポンジか布で塗り込むと書いてあったので
サラッと塗り込んだ後に、端の方だけ2回目を塗りこんでみました♪
多めに塗りこまないとツルッとしないらしい。

2013-09-23 003
試しに、クロムレザーの床面にも塗ってみました(*^m^*)
手前で折れ曲がってるのは処理してない部分。
奥の色が濃い方が処理した床面です♪
なるほど、トコノールをヘラで押し付けながら塗った時よりは
スムーズに毛羽立ちが抑えられてる感じがしますね(゜∀゜)♪

2013-09-23 004
これなら使えそうだったので
本番用の革の床面にも塗っておきました( ̄∀ ̄)v


この週末は、娘の学校の学園祭なのもあり
役員の仕事がちょこちょこと入って来るんで
なかなか落ち着いて作る気になれないっす(^_^;)




さて、本日のもよう♪

2013-09-23 005
夕方、何かに反応して玄関横の窓辺に駆け寄ったぬーちゃん(*^m^*)

しばらくすると、玄関先で物音がして。。。


2013-09-23 006
『あ、Haruちゃん♪ おかえりー。』
の瞬間の顔は可愛い。・゚・(*´∇`*)・゚・。
自転車の音で分かるんでしょうね♪


2013-09-23 009      2013-09-23 010
外の様子を伺ったら、むーちゃんは猫草を食べてました。
何を食べるにもフガブゴ言いながら食べるむーちゃんは食べこぼしが多いです。



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)



# バネホック

昨日のキーケースに使ってたバネホックなのですが。

正月にイロイロ検索してて見つけたんですよー(*^∇^*)♪⇒SAKUさん(*^m^*)


2013-01-09 001
左上のセットが、一般的なバネホックの大きい方と、打ち棒。
右側のが、今回注文してみたバネホックのセットと、同じショップで買った打ち棒。
下に並んでる4種類も買ってみましたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ
こちらで手に入れました(*゚ー゚*)⇒うりっこ手芸店
B級品って書いてあったけど、届いたもの全てキレイだったし。
一般的なバネホックよりも打ちやすかったです(笑)


そして、正月休みの間にリメイクを頼まれたものが。。。

2013-01-09 002
エイ革のお財布です(^_^;)

2013-01-09 003
10年くらい使っていらっしゃるそうで、ボロボロですねー。
でもエイ革は全く傷んでないんですよねー(゜∀゜)♪さすがだ!
吟スリのエイ革なので、とても柔らかいです♪

この手触りが大好きだから、カード入れと札入れだけの財布に
仕立て直して欲しいって事でした。
。。。うん、頑張らなきゃね(^_^;)



さて、本日のもよう♪

ランチから帰って来たら、2にゃんず揃って玄関にお出迎えしてくれたの。・゚・(*´∇`*)・゚・。
だから、姉から『猫たちにお年玉ねー♪』と言って貰った
特別なおやつを与えてしまった私。。。だから太るのよね(^_^;)

お腹もふくれて、遊びだした2にゃんず。。。

2013-01-09 013
ぬーちゃんは、昨日から放置してある買い物カゴに入り。。。(^_^;)

2013-01-09 014
むーちゃんは、いつ襲い掛かろうかとタイミングを計っている場面です(*^m^*)



。。。おまけ。。。

今日は友達のリクエストでタイ料理を食べて来ました(゜∀゜)♪

でも、4人揃って食い気が勝ってしまって、前菜は食べた後。
2013-01-09 011
4人それぞれのメインだけ写真に収めて来ました♪
。。。って、これもそれぞれ口を付けた後だしね(笑)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


# タトゥーシール♪

前にmomo+pencilさんに頂いたロゴを

これまたmomo+pencilさんに教えて頂いたタトゥーシールを購入して

今日やっと作った。。。

tattoo 002
わーいヽ(*⌒∇⌒*)ノ
Haruに画像の反転の方法を教えてもらっただけで
無事に作れたよーヾ(*´∀`*)ノ゛

あ、上の方のは、友人母娘が日曜日に2人でライブに行くというので
ついでに作ってあげたものなので。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

これ、白い革に貼るんだー(*^_^*)♪
今日は、これを作ってたら遅くなってしまったので
明日にでも作ろっとヾ(〃^∇^)ノ♪



そして本日、2日前に旅立ったLaurenから荷物が届いてびっくり。

tattoo 001
キレイな折り紙を見つけたからって
Karinに送ってくれたの!
ついでに(?)「渡すの忘れたから」って絵ハガキも入ってました(*^_^*)
なんてエエ子やーヾ(*´∀`*)ノ゛
たぶん本拠地の京都の某所から送ってくれたんだろうなー。
でも、消印が2文字なんだけどまったくもって読めないんだよなー。



さて、本日のもよう♪

tattoo 004
ちょっと症状が収まって来たむーちゃん(*^_^*)
今朝、先生に診てもらって日曜日に手術の予約をして来ました♪

tattoo 005
もうちょっとで楽になるから。。。ごめんね、むーちゃん(´;ω;)

そして。。。

tattoo 007
そんなむーちゃんを、距離を置いてみつめるぬーちゃん。。。

うん、むーちゃんの鳴き声に悩まされてるのは人間だけじゃないらしく
最近おとなしいぬーちゃん。。。(;一_一)
ホントに申し訳ない事しちゃったよー(>_<)




blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


# 今日の戦利品♪

今日は豊田スタジアムのクラフト・フェアに行って来ましたヾ(〃^∇^)ノ♪

お目当ては、もちろん革屋さん❤

今回は爬虫類の革も並んでいて、
前々から興味のあった小さいワニの革をゲットしましたーヽ(*⌒∇⌒*)ノ


革 001
2色の方が62㎝、単色の方は67㎝あります(*^_^*)
おじちゃんがオマケしてくれて、2匹で¥3000♪
オモチャにするにはまずまずのお値段でしょ(^^)
あ、下の2枚の四角い革も買って来たのです♪

革 002
小さいから、ごつごつしてる場所以外は大トカゲの革と同じように扱えそう♪

革 003
こっちの方は、柔らかくマットな仕上がりの革です(*^_^*)
手触りも良いから、どっちにしようか迷ってたら
おじちゃんがマケてくれたーヾ(*´∀`*)ノ゛


オフホワイトの革は、お友達のmomo+pencilさんがプレゼントして下さった
momoさんよりサンプル
この、ぬーちゃん&むーちゃんモデルでブログ名まで入れて下さったロゴ(?)を
彼女の作品のマネっこして作ろうと思って買って来ました(*^_^*)♪
ただ、タトゥーシールに反転して印刷ってのが分からないので
休日にHaruにやってもらおうと思ってますー( ̄∇ ̄*)ゞ

momo+pencilさん、ありがとございますーヽ(*⌒∇⌒*)ノ




さて、本日のもよう♪

今日は(も?)お昼寝してる姿♪

革 005
あぁ、可愛いぬーちゃん❤
太短いあんよを更に短くして。。。(笑)

革 006
。。。むーちゃん(^m^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


# 革*購入♪

今日は生徒ちゃんと一緒に、名古屋まで革を物色に行って来ました♪

2日前には友達とアウトレットに買い物に行って。。。
こんな私を許してくれるダンナちゃんに感謝です!

革・革・革 007
半裁で買った革はこれ(*^^)v
キャメルのが欲しかったハズなんだけど、
かなり違うよね( ̄∀ ̄;)
まぁ、ご依頼主様は、『こんな感じの』と言われたので
革は違っても良いハズですよね?(^_^;)

革・革・革 008
ついでに東急ハンズにも寄って、物色(*^^)v
¥970の端革パックで、爬虫類型押しパール系のを発見ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

革・革・革 009
2パック買って来たの♪
これで派手なバッグを作ることにしたーヾ(*´∀`*)ノ゛

革・革・革 010
金具類はバッグ金具卸のお店で購入です(*^^)v

楽しかったーヾ(〃^∇^)ノ♪


。。。おまけ。。。

友人に『サンフェイスの画面拭きが欲しいな♪』と言われ。

革・革・革 011
鹿革にスタンプを押して、めっちゃ簡単なのを作ってあげた(笑)

明日、一緒に飲みに行くから、酔いが回った頃に渡そうと思いますΨ(`∀´)Ψ





さて、本日のもよう♪

            ↓むーちゃんはココ

革・革・革 001
私の作業場でくつろぐ2にゃんず♪

革・革・革 002
ぬーちゃんがむーちゃんに目を止めた。

革・革・革 003
むーちゃんは毛づくろい中。

革・革・革 004
『いつまで経っても下手くそにゃんねぇ。。。』

革・革・革 006
『あたちが やってあげるにゃ♪』

* ツンデレ風(笑)

しかし、2分としない内に噛みつき合いだして離散。。。( ̄∇ ̄*)ゞ



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)





# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
