その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# ビーズ刺繍の*ストラップ*

ビーズを出して来たら、も少しやりたくなったので

チマチマと作っておりました(*^_^*)

ビーズストラップ 004
こんな感じで(*^^)v

ビーズストラップ 005
右側のは、ガラガラヘビだと思うのね。
元は本にあるヤツで。
下絵も無く刺繍してったら、なんだかデブになっちゃった(^_^;)

この本、たしかニューメキシコの砂漠地帯のどこかで$1.79で買ったの。
子供のおもちゃのコーナーにありました(*^m^*)

ビーズストラップ 008
ビーズストラップ 007
ビーズストラップ 006
ロック・アートって書いてあるけど、
これもネイティブアメリカンのシンボルになるのよね?たぶん?
いろんなのが載っていて、とても面白い本です♪




さて、本日のもよう♪

ビーズストラップ 003
ぬーちゃんの目は治ったようで(?)また2にゃんで遊び始めました(*^_^*)

早く治ってよかったです(。・ω・。)❤


# 詰め物を使ってみた♪

ビーズ刺繍をなんとか終えました(*^_^*)

そこで、ちょっと SUN FACE 部分を立体にしたくなったので詰め物をしました♪

もう10年も前に買って、1回しか使っていなかったモノです( ̄∇ ̄*)ゞ

詰め物 005
ゴムのりと混ぜて使うものです。

詰め物 001
紙コップを浅く切ったもの(捨てれるからw)にパウダーを入れ
ゴムのりを実にテキトーな量入れます(。・ω・。)ノ

詰め物 002
グリグリ混ぜてみたら、こんなもんになった♪
ま、良いだろう(*^_^*)

詰め物 003
詰める所にゴムのりを塗って、ヘラでぎゅっぎゅっと詰めました。

詰め物 004
ガラス板の上に乗せて、表から形を整えて。。。

詰め物 006
裏はこんな状態です(。・ω・。)ノ
良い感じに乾いたら、裏に別の革を貼ります(*^∀^*)




さて、本日のもよう♪

詰め物 009
一昨日から右目が痛いようでシパシパしてたぬーちゃん(´・ω・`)
昨日、病院に連れて行ったら『結膜炎』だと言われました。
目薬をさしてるんだけど、まだ右目が上手に開きません(>_<)

詰め物 011
だから、むーちゃんが『あそぼー♪』と手を出しても。。。

詰め物 010
『今はイヤだし。。。』
って感じですー(T∀T)

# ビーズ刺繍って難しいかも。。。

昨日からビーズ刺繍をしているのですが。。。

そろそろ慣れたと思っていたのは、単なる思い上がりだったようです(T∀T)

なんだか上手くできない。。。(´;ω;)
beads 004
前に作ったディアスキンのポーチと同じのを
小さいビーズでやりたいだけなのに。。。

なんだかブサイク(x_x;)

これ、お財布作るつもりのディアスキンなんだけどなー。
自分のだからブサイクでもガマンするか、やり直すか悩んでますー。




さて、本日のもよう♪

beads 002
ぬーちゃん8カ月
むーちゃん4か月
なのに、大きさは変わらないですね(^_^;)

違うのは四肢の太さと長さくらいのもので。。。(*^m^*)


beads 006
そんな2にゃんずは最近
猫ボクシングを披露してくれるようになりました♪
にゃんとも可愛いです(*´∇`*)

beads 005
今回はぬーちゃんの勝ち?(笑)

# 鹿革にビーズ刺繍*久しぶりに♪*

お友達のS'Leather Worksさんの記事を見て、
私も丸小ビーズでやりたくなりまして( ̄∇ ̄*)ゞ

ビーズ用の針では鹿革に通らないし。。。と、
ビーズが通る程度の縫い針でやってみました(。・ω・。)ノ

なんだ、普通の縫い針でも鹿革って縫えるんじゃないか!と
新たな発見ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ビーズ 001
シニューは細く裂いたけど、強度は充分♪
ちょっと針の通りが悪い時は、この鹿革で針をつまんで引っ張りました(。・ω・。)ノ

ビーズ 002
サクサク進むし、革用の針みたく指先を傷つけないし(*^_^*)
。。。あ、私だけかもしれないけどね(^_^;)

ビーズ 005
最近は Karin が「ママー、髪しばってー♪」と言うので、
新しいヘアゴムにしてあげましたー(*´∇`*)



さて、本日のぬーちゃん♪

ビーズ 004
作業を終えて下りて来たら、今日はお休みのパパに
毛布を掛けてもらって寝てました(。・ω・。)ノ
。。。鼻先を突っ込んで、苦しくないのか?

と思っていたら。。。

ビーズ 006
寝返りをしたらしく、更に顔を突っ込んでる。。。Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

ビーズ 007
息。。。できてるのね、これでも(^_^;)

# 鹿革にビーズ刺繍 vol.3  しつこく(^_^;)

なんだか楽しくなって来たので、また作ってみたの♪
気の向くままに配色しながら作っていくのって、楽しいねー♪(*゚ー゚)

beads 003
これは、前と同じようにポッコリしてるの。
Karinが早くゴムにしてくれって言ってるわー(^_^;)

beads 004
そして、平らなのも作ったよー(*^_^*)
何となくだけど、コツが掴めて来たような気がするー♪





。。。そ・し・て。。。




買っちゃいました♪ amazonで。

beads 001
これは図で説明してくれてるから、
敢えて文章を読まなくても分かるよ♪

たとえば。。。
beads 002
私の失敗例が説明されていたり。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

これに、ビーズ織り機の作り方まで載ってました!




そして、これが、昨日ダンナちゃんが作ってくれた


beads 005

私のビーズ織り機❤





つい2日前まで忘れてたんだけど、
私ってば、買って来てたのね。。。
beads 006
糸と針。。。( ̄∇ ̄*)ゞ


エアコンの無い作業場は、暑くて倒れそうなので、
涼しくなるまでは、ダイニングテーブルで、ビーズ織りをしてよっとヾ(〃^∇^)ノ♪

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
