その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * マナカード・ケース *

今朝は雨降りだったので、むーちゃんをお外に出してあげれなかったら。
Karinの(革の)リュックにオシッコをされました。。。(๑꒪д꒪๑)
シャワーで思いっきり流したんだけど。
まだ何となく臭いー゚(゚´Д`゚)゚ サイアクだわ。



さて、気を取り直して。

ハワイ版タロットカードみたいな、マナカードのケースです♪
カードの写真を撮らしてもらえば良かったなぁ。。。

2016-05-17 005
こんな感じに出来上がりました(๑•̀ •́๑)/


2016-05-17 006      2016-05-17 007
カードを出し入れするから、縫い代がジャマにならないように
×ステッチで繋ぎ合わせてみたの(◦´꒳`◦)b
裏には羊さんの吟付きベロアを貼って。。。♪



で、製作途中(。・ω・。)b

2016-05-17 002
最初に、モンステラの葉っぱのデザインを考えたんだけどね。
普通にあるようなのじゃーつまらないんで。(笑)
❤モチーフを組み込んで、一見モンステラとは分からないような形に決定(*^m^*)


2016-05-17 003      2016-05-17 004
革を切り出して、アップリケしてから裏の革を貼って仕上げた。。。んだけど。

考えてみたら、表と同じピンクの革を貼るんだから
後で裏革を貼った意味が無かったような気になった。(笑)



くまちゃんの正面顔を撮りたくて

2016-05-17 008
名前を読んでたら。

2016-05-17 009
スッと立ち上がって寄って来てくれましたヾ(;´▽`A``


わが家のドン。

2016-05-17 010
ぬー様。









# * 猫ちゃんのパスケース : Karin作 *

昨夜、遅くなってから突如Karinが
『お姉ちゃんのみたいなパスケース作ってみたい♪』
と言い出したので、付き合ってあげました( ̄∀ ̄;) 11時までね。


これなんですけどね。⇒  

もしかしたら型紙があるかな?と思って探したんだけど
やっぱり捨てたみたいで無かったわ(笑) チョー簡単に作れるんだけど(*^m^*)


2015-02-15 013       2015-02-15 015
革を切り出して、コバを磨いて、縫って。。。

2015-02-15 016
最後に、電気ペンでお顔を描き入れて(*^m^*)



2015-02-15 017
何故だか2人で爆笑しながら描いてたんだけど
下書きも無しに、笑いながら描いたにしては可愛くできてました(笑)

2015-02-15 018       2015-02-15 019
あっという間に出来上がるパスケース(◦´꒳`◦)b
今日、早速お出掛けに使ってみたら、使い心地良かったと言ってました♪

。。。でも、昨夜は彼氏にあげるって言ってたと思うんだけどね(^_^;)あれ?



今日の昼間のぬー様は。

2015-02-15 001
ずんぐりむっくり(◦´꒳`◦)なんとも魅力的な形でした(*^m^*)


tomkuma 002
むーちゃんが私の隣の椅子に座ったと思ったら
くまちゃんが寄って来て。(お約束w)

シャーッ!って言われたから逃げたんだけど。

お次は、ダイニングテーブルの上から接近を試み。


chu 001
鼻ちゅーしてましたー(*´艸`*)♡ 可愛いわー♪

現代文の教科書は、もちろんKarinのです( ̄∀ ̄)b
テストで点が取れないから、宿題だけはちゃんと提出してるみたいです(笑)

# * 猫ちゃんのパスケース * 完成ヾ(o´▽`o)ノ *

今日は休日なのに、朝早くからKarinが起きて来たと思ったら
本日はおデート。。。(*´艸`*)
始めて 『ちょっと化粧してくれない?』 って言われました(*^m^*)

眉を整えて、アイメイクしてチーク入れてグロスを塗ってあげたら
ウキウキ良い笑顔で出かけて行きました(*´∀`*)可愛いなぁ❤
高校2年だもんね♪ そろそろメイク道具を買うようになるのかな(笑)


娘を送り出したら、作業開始(。・ω・。)ノ

2015-01-24 003
カードを入れるポケットの革を切り出してコバを整え。。。

2015-01-24 004
本体に貼り付けて、キッチリ合わせて切り出して縫って(◦´꒳`◦)♪

コバを磨いて、イリスを塗って仕上げましたー( ´ ▽ ` )ノ


2015-01-24 006
ハトメを取り付けて、ヒモを付けたら出来上がりヽ(*⌒∇⌒*)ノ

顔の部分は。。。

2015-01-24 005
こんな感じで本体とジョイントしてあります(◦´꒳`◦)b

喜んでくれるといいなー(*´∀`*)♪



今日はポカポカ陽気で、家の中もポッカポカ(◦´꒳`◦)♪

2015-01-24 001       2015-01-24 002
むーちゃんは、中途半端に片手だけ伸ばして寝てました(*^m^*)


くまちゃんは。

2015-01-24 008
片耳だけHaruの毛布の下に入れて寝てました(笑)


ぬー様は。

2015-01-24 009       2015-01-24 010
お外を眺めながら、まったりモード。
くぱぁっと大あくび(*^m^*)


# * 猫ちゃんのパスケース * その2 *

今日は朝から電気ペンで焼きを入れてました(◦´꒳`◦)♪
。。。電気ペンって変な所に力入りません?(^_^;)
腕の内側の筋がスッカリ痛くなってしまったんだけど
どの指に連動している筋なんだろうね?ヾ(;´▽`A``

ま、黙々と作業を進めたので。。。

2015-01-23 002
表側は出来上がりましたーヾ(o´▽`o)ノ
顔パーツのコバを磨いて、本体には別革でジョイントしてあります(◦´꒳`◦)b

そしたら、裏側を作って行きます。。。

2015-01-23 003
裏に貼る革の端っこを斜めに漉いて。。。

2015-01-23 004
表の革と貼りあわせます(◦´꒳`◦)b
この部分は縫わないから、しっかり貼り付けたいんで
Gクリアを両面に塗って、圧着させてます♪

2015-01-23 005
3つとも裏の革は貼れました( ̄∀ ̄)v

明日は、カードを入れるポケットを付けて。。。出来上がるといいな(*´エ`*)



今朝は、一番人気のソファーで寝てたむーちゃんだけど。

2015-01-23 001
ぬーちゃんが階段を下りて来た鈴の音で起きちゃった(^_^;)


夕方、作業を終えてリビングに下りて来たら。

2015-01-23 006
ダイニングチェアでくまちゃんが寝てました。

2015-01-23 008
『うんこちゃん』を枕にして。。。(*^m^*)可愛い❤


ぬー様は、一番人気のソファーで寝てました♪

2015-01-23 009       2015-01-23 010
自分の腕を枕にしてね。(*^m^*)


# * 猫ちゃんのパスケース * その1 *

先週の土曜日に、ダンナちゃんがKarinを連れて
会社の人たちと牡蠣を食べに行ったんですよねー。。。
そしたら、翌日から2人ともトイレがお友達になりました(`艸´;)

病院へ連れて行ったら、ノロでは無いと。
でも、牡蠣で罹る胃腸風邪だと診断されてました。
へー、そんなんあるんだねー。。。

ま、2人には自宅で苦しんでもらっておいてΨ(`∀´)Ψ
役員会も講習会も済ませて、議事録も上げたので♪
やっと今日から製作モードに入れました(◦´꒳`◦)♪


年始にアップした猫ちゃんのパスケース。
3つご注文を頂きました(*´艸`*)♪

2015-01-22 006
2mm厚のサドルレザーを切り出して、水に浸けておいて
型出しをしました(◦´꒳`◦)b

そしたら、ちょこっと放置しておいて。。。

いい感じまで乾いたので。

2015-01-22 011
3つそれぞれ模様を変えて、せっせと打ち込みました(◦´꒳`◦)v

明日、革が乾いたら続きを作りまーす( ´ ▽ ` )ノ



昨夜の様子ですが。。。

2015-01-22 001
ぬー様のシッポで遊んでたくまちゃん(*^m^*)

2015-01-22 002
暫くパタパタしてるしっぽで遊んでいたのですが。

2015-01-22 003
『もぉ、いいわ。』と、シッポを押しやって

2015-01-22 004
寝に入ったくまちゃん。。。(*^m^*)

その時のぬー様は。

2015-01-22 005
『やれやれ。あたしも、ちょっと寝るとするかね。』


今日は1日雨降りで、肌寒いからファンヒーター付けっぱなし。

2015-01-22 008
お昼寝から目覚めたむーちゃんがファンヒーターに上り毛づくろい。

2015-01-22 009
むーちゃんは胴体がまん丸なので、寝転んで毛づくろいをすると
コロンコロン転がってしまって、胸~お腹のお手入れができません。

2015-01-22 010
なので、今年に入ってからは、座ったまま毛づくろいする事を覚えました。
どこまでも曲がって行くので、見ていて楽しいです(*´∀`*)♪
でも、このまま背中を舐めようとすると、転がります(*^m^*)


# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
