その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * メガネケース 6つ *

小さい猫が居るってのは、赤ちゃんができたようなもので。
数時間置きにミルクを与えて、しばらく遊んで。。。
なーんてコトをしてたら、製作は滞るわけです( ̄∀ ̄;)


でも、隙間時間にチマチマと作っていたメガネケース(◦´꒳`◦)♪

2016-10-25 021      2016-10-25 022
前に友達が布製のコンパクトなのを使ってるのを見て
革で作ってみました(๑′ᴗ‵๑)v

2016-10-25 023
ちょうどメガネがピッタリ入るコンパクトさv( ̄∀ ̄)v

Dカンは、バッグの持ち手に引っ掛ける手を付けても
首から下げてもいいように。。。と思って作りましたが。
考えてみれば、首から下げるんだったら、メガネコードの方がいいよね(^_^;)
。。。ローガンメガネを入れる設定なので。(笑)


そして、20cmファスナーのポーチも5つできましたーヾ(o´▽`o)ノ

2016-10-25 020
ひと回り小さいサイズのも作ろうと思ってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


そして、5年ほど前に作ったと思うんだけど。。。

2016-10-25 013
お店にもたくさん納品したロボポーチ。
Haruは未だに使っていて。
すぐに出したい、ちょっとしたモノを入れておくのにちょうどいいらしい。

なので、これも作ろうと思い、10cmファスナーをたくさん注文しました♪
イベントまでひと月切ったけど、どれだけ作れるかなぁ。。。(^_^;)

ホントに、バッドタイミングで子猫ちゃんが来ちゃったわー( ̄∀ ̄;)




でもでも。

病院で量ってもらったら、416gだった次郎は、ちょー可愛い(*´艸`*)❤

2016-10-25 003
ミルクを注射器で与えてたのは、ほんの数日。
今は、ウェットフードになったから楽チンです(◦´꒳`◦)♪

2016-10-25 007
男の子ですねー(*/∀\*)❤

2016-10-25 011      2016-10-25 010
こーんなに小さい(*^m^*)

最初は目も見えてなかったみたいで
あちこちガンガンぶつかって、ふらふら歩いてたんだけど(^_^;)

昨日あたりから、元気良く跳ね回るようになりました(*^∇^*)
体重も、430gになったと思う。
動くから正確に測れないヾ(;´▽`A``

2016-10-25 015      2016-10-25 018
くまちゃんを迎えた時に買ったオモチャなんだけど
くまちゃんは使ってくれなかったものの。捨てられなかった(^_^;)
次郎が使ってくれて良かった(*^m^*)


2016-10-25 025
くまちゃんは次郎が危ないことをしないように観ててくれます♪

。。。が。

再び、お外とベッドルームに篭城を始めたぬー様(^_^;)

debunu 002
でも、こんだけおデブだったら、ちょっと食べなくても大丈夫よね(笑)


むーちゃんは、遠巻きに見てシャー!する事もあるけれど。

debunu 001
さほど気にせず、いつも通り。。。
でも、マーキングの回数が増えたかなー(T∀T)


# * 3mm厚の革でサングラスケース *

今日は涼しいですねー(◦´꒳`◦)♪
いい風も入って来るし。。。ちょっと強いけどね。
紙が飛んでっちゃう。


今日は久しぶりにフリーの1日だったので。
午後からちょちょいと作ってみたサングラスケース(๑′ᴗ‵๑)

2016-07-22 010
2枚の革に、ホックとハトメをガンガン打ち込んで。
留め具のゴムとボタンをつけたら。。。


2016-07-22 011
パチンパチンと組み立てて、できあがり(◦´꒳`◦)v

あ、でもコバはちゃんと着色して磨いてあります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


バッグの中からケースを出して、更にサングラスを出す。。。
って一連の動作がめんどっちくなったので。
バッグの外に引っ掛けておける(ジーンズのベルトループでもよし♪)
ナスカン付きのを作りました(๑′ᴗ‵๑)♪


2016-07-22 012      2016-07-22 013
自作のバッグはどれも、無駄にDカンとか○カンが付けてあるので(笑)
カンペキです୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧




さて、梅雨も明けて、セミがうるさい時期になりましたね。
木々に囲まれたわが家は特にね(`∀´;)

今朝、裏口からデッキに出たトコロ

2016-07-22 003
パラソルの下に。。。

2016-07-22 004
何かが見える。。。

2016-07-22 005
セミの抜け殻。。。(๑꒪д꒪๑)
こんな所まで這って来て羽化せずとも。( ̄∀ ̄;)

去年、パラソルを開いたら抜け殻が落ちて来たことがあったんだけど。
なるほど、ここまではるばる這って来て羽化するのも居るんだな。



昨日Haruに荷物が届いて。

2016-07-22 001      2016-07-22 002
箱入り娘になってたくまちゃん(◦´꒳`◦)b
すぐに出ちゃったけどね。


今日はむーちゃんも

2016-07-22 009
家の中で寝てます♪


そして、ぬー様は何故だか。


2016-07-22 008

階段でアザラシのよぉに寝てました。



# * めがねのケース *

年度末って、あっちでもこっちでも道路工事をしててイヤですねー( ̄∀ ̄;)
そんなに予算が余ってるんだったら、
次年度から予算を減らして税金を減らしてみたらどうだ?
。。。と切に思う。(笑)


今日はめがねのケースを2つ作りましたーヾ(o´▽`o)ノ

2016-03-18 001      2016-03-18 002
あたくしのリーディンググラスを入れてみました♪
。。。最近、これでも見にくくなって来たんだよねー。
度をあげるべきなのかなー╮(╯-╰")╭



作業をしてた私の足元では

2016-03-18 003

薄日の差す場所でくまちゃんが寝てた(*^m^*)


最近、暖かくなって来て、ぬー様のお気に入りの場所が変わりました。

2016-03-18 004

数年前の夏に、涼しいのかも?と買ってみた”イグサの枕”
臭いし高いし硬いし。。。で、本棚の上に放置しておいたダダクサ女(笑)

Haruが『最近ぬー様にモフモフすると何だか草の匂いがすると思ったら!』
と、抗議して来たけど、別に私がぬー様をそこに運んでる訳じゃないんだから
知ったこっちゃないのだ(◦´꒳`◦)


むーちゃんはやっぱり

2016-03-18 006
日陰の女。 むーちゃんは女の子ですから。


そして、私と一緒に下りて来たくまちゃんと

2016-03-18 007
びみょーな距離感のある隣同士で寝てます♪


# * 型出しでメガネケース * 完成♪ *

今日は雨降り。。。わが家の猫たちは大人しく寝てます(◦´꒳`◦)
私が移動する度に『うんこちゃん・Karin作』を咥えてついて来るくまちゃんも
今日は寝ててくれたんで作業が捗りましたー( ´ ▽ ` )ノ


で、完成(*^m^*)

2014-12-16 006       2014-12-16 010
表面と背面ですねー(◦´꒳`◦)b 


2014-12-16 007       2014-12-16 008
シッポがフラップになってます(*´艸`*)♪
超強力磁石を使ってあります♪。。。両方とも(^_^;)
これね、片方だけ磁石でも大丈夫だよって教えてもらったんだけど
私は鉄の丸いプレートとか持ってないんでね( ̄∀ ̄;)


2014-12-16 009
自分のリーディンググラスを入れてみました(*/∀\*)

。。。とっても細かい作業の時しか使わないのよヾ(;´▽`A``マジマジ!!


2014-12-16 011       2014-12-16 012
猫ちゃんのお顔は、こんな風に付いてます(◦´꒳`◦)♪
本体に直接つけようかと思ったんだけど、そぉすると顔がペタンコになっちゃうからね(^_^;)
別の革に縫い付けて、その革をちょっと浮かせて本体に付けてみました♪


今日は、シッポと後ろ足のシマシマ模様の部分を電気ペンで焼いてたんだけどね。
途中でたんぱく質が燃える匂いがしたのよー。。。
そこまで高温になって、革が燃え始めたのかとアセッたんだけど
燃えてたのは自分の髪の毛でしたー(T∀T)なんてことだ(笑)

髪の毛と言えば、ひと月ほど前に20cm以上切ったんだけど
誰一人気付いてくれないのよねー。。。そんなもんだよねー。。。



さて、3匹の猫たちは。。。

2014-12-16 002       2014-12-16 004
昨夜、ソファーに座って毛布を膝に掛けてTVを見てた時のくまちゃん(*^m^*)
最初はお膝の毛布の上で丸くなって寝てたんだけど
足をテーブルに上げたら(お行儀が悪いのでw)伸びた(笑)
『うんこちゃん・Karin作』は、いつもお傍に置いてあります(*^m^*)


今日はむーちゃんが居ないなーと探していたら

2014-12-16 013
珍しくパパのベッドの上で寝てました(*^m^*)
ここはぬーちゃんの場所だと思ってたんだけど。。。そうでも無かったのか?

そのぬーちゃんは

2014-12-16 014
これまた珍しく、ダイニングチェアで寝てました(^_^;)
むーちゃんのお気に入りの場所なんだけど。。。
今日は変えっこしてたのかな(笑)


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

# * 型出しでメガネケース * その2 *

先週の金曜日から2泊3日でHaruが東京へ行ってました。
モチロン1人旅です(◦´꒳`◦)b。。。お人形ちゃんのイベントですから(笑)

彼女は方向音痴だから大丈夫かな。。。と、1人旅の度に思うんだけど
お人形ちゃんの為なら、どこまでも行けるようです(笑)
そして、道行く人々に尋ねながら、毎回無事に帰って来ます♪

たとえ成人しても、子供は子供なんですよねー(笑)
年々頼もしくなっていく姿を見てるのは楽しいです(*´∀`*)♪


さて、昨日の続きですが。。。

2014-12-15 002
乾いたので、口の形状を整えまして。。。

2014-12-15 001
背面になる革にボールペンで形を写して、ボンドで貼り合わせます(◦´꒳`◦)b
ボンドは革2枚ともに塗らないとしっかりくっつかないので、
ボンドを塗る場所の目印がボールペンの線となるのです。

2014-12-15 003
貼り合せたら、テキトーな形に切り出して、まずは縫い合わせまして。。。

2014-12-15 008
狙った形に切り出したところで、再び水に浸けて背面の革も型出し♪

今は乾かし中です(◦´꒳`◦)♪
で、革を乾かしている間に別作業をします。

2014-12-15 009
昨日作ってた猫ちゃんの顔パーツです(*´艸`*)
電気ペンで、刻印を打ったところに焼きを入れて、目を描きました♪

本体の革が乾かないと次の作業に入れないので
続きは明日ー( ´ ▽ ` )ノ



お昼にリビングに下りて来たら。。。

2014-12-15 004
やっぱり2人掛けソファーに毛布を敷いてぬーちゃんとむーちゃんが寝てました(*^m^*)


私の足音で起きたようで、くまちゃんがダイニングから歩み寄り。。。

2014-12-15 005
むーちゃんに襲いかかりました(笑)

でもね。。。

2014-12-15 006       2014-12-15 007
2にゃんずでペロペロし合って、何とも可愛らしい姿を見せてくれました(*´∀`*)❤


昨夜は結局11:50頃になって、やっと選挙の結果が出ました(^_^;)
無事に小選挙区で当選することができてホッとしました♪
前に、彼の秘書くんが尤もらしく教えてくれたんだけど
衆議院議員もその秘書も、国会が解散したら突然無職になる不安定な職業だって。
大政党で御輿をかついでくれる団体がある人達はまだイイだろうけど
自分の志のためとは言え、彼も難しい人生を選んだもんです。。。



blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
