その日の気分で、思いつくままに作っています♪

# Whimsical Leather Crafts

# * 黒猫ちゃんの小銭入れ *

本日、朝の家事を済ませてから、役員会の議事録を上げていたのですが。
何故か、こんな日に限ってねぇ。。。(`∀´;)

宅配便3回、無言電話2回にジャマされましたー( ̄∀ ̄;) ナンヤネン!

くまちゃんはオモチャを運んで来るし、ぬーちゃんはオヤツの催促に来るし。
イヤホン装着して、珍しく集中してるってのにジャマせんで欲しいわっヾ(。`Д´。)ノ


それでも、午前中の内には仕事も終わり
とりあえず、前から作らなきゃと思ってた小銭入れを作りました(◦´꒳`◦)b

2014-11-14 005
バネポーチの金具。。。って言うんですかねぇ?
輪っか付きのを注文したはいいけれど。これって、どやって使うのかしら?(^_^;)
この、下に突き出てる棒は、このままじゃジャマだし抜けちゃうでしょ?

だから。。。

2014-11-14 007
ペンチで上に曲げてみたんだけど。。。なんか違う気がするのねー(^_^;)
ま、自宅使いだから良い良い(◦´꒳`◦)♪

2014-11-14 008       2014-11-14 009
けっこう前に切り出しておいた黒猫ちゃんはくまちゃん♪ ミシンで縫いつけました。
そのくまちゃんが、こよなく愛しているオモチャ 『うんこちゃん・Karin作』 を
一緒にアップリケしてあげました(笑)

持ち手は、猫と同じ黒い革を使いまして
本体のラベンダーの革は、裏をトコノールで処理したダケ♪
『うんこちゃん』 も、革のクズ入れの中から見つけた黄緑の革で作ってあります(笑)

黒い革を合わせてあるから、金具を通す部分の縫い目は手縫いステッチを黒で入れ
脇はミシンでダダッと縫ってしまいました(*^m^*) 何て楽チンなんでしょう♪


日々、口にくわえて持って来ては 『遊ぶ?』 って見上げてくるくまちゃん(*´∀`*)❤
そんな 『うんこちゃん・Karin作』 は、触りたくないほど汚くなってるんですけどねー(笑)
くまちゃんの幼き日々の想い出になるコトでしょう(*´艸`*)



さて、本日の3匹の猫たちは。。。

作業してる時から 『お外行くー!』 アピールが凄かったむーちゃん( ̄∀ ̄;)
お散歩に出ました。 寒かったので、一旦家に戻り上着をはおりました(^_^;)

2014-11-14 013
ちょっと木につないでおいたダケでも、家族が寄ってくと体中にスリスリして来ます(^_^;)
これ、絶対に自分の匂いを付けまくってるんだわ(笑)

2014-11-14 014       2014-11-14 012
動くモノを発見してタタッと駆け出すも、風に揺れるサトイモの葉っぱだと気付いて
すごすごと戻って来ました(*^m^*) 
寒くなって来たから、虫さんも鳥さんも少なくなっちゃったもんねー。


家に戻ると。。。

2014-11-14 011
ぬーちゃんは、ソファーの背もたれの上で毛づくろいをしてました。
やっぱりソファーの座面よりも背もたれの方が高いから、ここに乗るのかなぁ?


くまちゃんは、Haruに遊ばれてた様子を。。。

昨日もHaruに荷物が届いてたんで、そのダンボールで。

2014-11-14 001 
ちょこっと穴を開けたダンボールに入れられたくまちゃん(^_^;)
最初は手を出して引っかくものの、穴は広がらない。。。

そこで

2014-11-14 002
顔を突っ込んでグリグリして。。。

2014-11-14 003
ポンッと出て来ましたーヾ(o´▽`o)ノ。。。マジ面白かったです。


blogram投票ボタン いつも応援ありがとうございます。・゚・(*´∇`*)・゚・。
お時間がありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)
スポンサーサイト

# 小銭入れかな?

今日の午後から、やっと革に触ることができました(*^∇^*)♪

あまりに久しぶりで、作業場の埃払いから始めたわ(笑)

まずは、友達にプレゼントする小銭入れ?を作りました♪
何を入れてもいいと思うんですけどねー(^_^;)

2012-12-22 001
パーツはこれだけ(*゚ー゚*)
先に布を本体に縫いつけちゃったけど( ̄∇ ̄*)ゞ

2012-12-22 002
バネホックは鹿革でくるんでみました♪

2012-12-22 003
マチも鹿革なんです(*゚ー゚*)

2012-12-22 004
大きく開いた方が使いやすいのよねー♪

2012-12-22 005
バネホックの足の部分のカバーに
薄い革をお花型で抜いて貼り付けてあげました(*^∇^*)

やっぱり何かしら物を作ってる時間がいちばん楽しい(*´∀`*)



さて、本日のもよう♪

2012-12-22 006
キッチンに立つと、必ず足元にまとわりついて来るむーちゃん( ̄∀ ̄;)
1時間毎にニャーニャー鳴くんじゃないの。うるさいなぁ。。。(+o+)


2012-12-22 007
こちらは、お食事中のぬーちゃん。。。あらっ?

2012-12-22 008
これは冬毛が伸びただけよね?(^_^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)

# なまずの*がまぐち*

明日から東京に行くので荷造りをしておりました(*^_^*)

んで、頼んでおいた品々の代金を$で払おうと思って
娘っちに貯め込んでた$を持って来てもらったら。。。

Haruが持って来たお財布を見て笑っちゃいました(*^m^*)



なまず 004
私が作った これ を見て、
『Haruも、そんな感じのガマ口が欲しい♪』
と言って彼女が作ったものです(笑)



なまず 002

アメリカではガマ口の金具が見つからなかったので
手持ちの金具がこれしか無かったんですけどね(^_^;)
とってもファンキーなモノが出来上がったんですよねー(笑)


なまず 003
いちおう中に布の袋も作ってあるんですけどね。
あまりにファンキー過ぎて、持ち歩けないみたいです(*^m^*)






さて、本日のもよう♪


タバコ入れ 004

2にゃんずでジャレてたからカメラを向けたら
何故か距離を取って、カメラ目線を寄こして。。。
1枚取ったら別々の方向に歩きだしたの(T∀T)
楽しんでるところを邪魔して悪かったよ(´;ω;)




これは昨夜のむーちゃん(*^_^*)

タバコ入れ 003
PC上の自分の写真を見てる風な写真を
Haruは撮りたかったらしいのねー(笑)
成功してるのかな?(^_^;)



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


# 昔作った小銭入れ

もう10年以上前に作った小銭入れです(^_^;)

当時はネット環境も今ほど良くなくって、書籍だって無かったの。

小銭入れ 006
そんな時代に手に入れる事ができた書籍って、これ位のものでした。

作り方を知りたくても情報の少なかった時代だけど
試行錯誤を繰り返しながら作っていました(^_^;)

これは、緑色の革でウエストバッグ&財布&カード入れ&集金袋&ポーチを頼まれた時
要は、没になった作品です(言い訳がましい?w)

小銭入れ 003
この革、ミンクルなので柔らかいのです。
なので、形を保持する為に2枚貼り合わせた間に薄い革も入ってます。

小銭入れ 004
裏側です(^^)
あくまでもミンクルなので、コバを45度に切って
駒合わせ縫いなんて不可能(だと私は思う。)
コバの出る部分は、切りそろえてエッジコートでカバーしてあります。

小銭入れ 005
開くと、こんな感じです(*^_^*)

10年以上も、捨てられない失敗作の中で眠っていた小銭入れでしたー( ̄∇ ̄*)ゞ



blogram投票ボタン お時間ありましたら、ポチっとおねがいします♪(*゚ー゚)


# まず小銭入れ

今回、やっぱり私はスタンプを使わない方が良い事が証明されました(T∀T)

せっかく作ったのに、なんだか台無しな感じ。。。(;一_一)

革 011
あーあ。
目分量だからいけないんだよね。。。(x_x;)
ホックの周りに可愛くポコポコする予定だったのにな。

革 012
横姿♪

革 013
後ろー(゜∀゜)

革 014
そして、開いたところ(*^_^*)

ま、使用には差し支えないから、使うけどねー♪



さて、本日のもよう♪

革 020
今日は、とっても暖かいですー(*´∇`*)❤
お外が気持ちいいみたいです♪
ぬーちゃんはコロコロしてて
むーちゃんはネコ草にがっつき中(*^m^*)

革 016
ぬーちゃんはよく3本足で立って耳の後ろを掻いてます。
座ればイイのにねぇ(^_^;)

# プロフィール

ladybug*maiden

Author:ladybug*maiden

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# counter

# QRコード

QR

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。